りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全8391件次へ »
ブログ

織り込みもへたくれもない(-**-)

アメリカの利下げは織り込み済みという解説あったが、いざパウエルさんのジャクソンホールシンポジゥムでの発言が始まるととたんに2円も円高に。
日替わりの思惑で上下しているのだけど、結果だけ見ると、株高確定みたいに見えちゃいます。
ところで、アメリカが利下げに警戒感のとき米株安でも円安効果で日本は上昇しますが、利下げでアメリカ株高でも円高のためにぼちぼちになっちゃいますね。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/24 14:50
    世の中いったん動くと二度と円安には戻りません!的な雰囲気になりますね。
    どうかなぁ~(^^)
    お米は一時的と思うのですが、たしかに売り場ごとなくなってた。
    精米後の米って買いだめても長期保存にはむかないはずですよね。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2024/8/24 14:02
     こんにちは。りす栗さん。
     円建てで考えるとねぇ、ドルが高いだの安いだのと。

     話は違いますが、お米が足らないとか。可笑しいですね。
     農水省の失政ですね。たぶん。
     食品自給率の高いお米が足らなくなるなんてのはね。

     話を戻しましてと、平成バブル依頼のインフレから、なんでも安く
    買えないという事を経験しましたね。
     よって貯金より投資へ。舵を切り替えた途端「日銀ショック」。
    笑っちゃいますわ。インフレでも目減りしないものを保有と。今の
    ところ「円」ってとこでしょうかね。
     
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/24 13:46
    ドジャース同点9回裏2死満塁で大谷選手、と思うまもなくホームランで終了。わお。()
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/24 10:58
    午前中なのにもう33度越えてる。
  • イメージ
    りす栗さん
    2024/8/24 10:50
    弘法さん、こんにちは。
    わたくしの力はともかく植田さんは、アメリカのせいにしてたような。発言内容は忘れましたが。
    結局は海外からの資金流入がものを言うのでは(^^)?
  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/8/24 10:40
    何時もコメントありがとうがざいます。
    >ところで、アメリカが利下げに警戒感のとき米株安でも円安効果で日本は上昇しますが、利下げでアメリカ株高でも円高のためにぼちぼちになっちゃいますね。
    そこを何とかりす栗先輩のお力で日銀総裁を動かして下さい!