ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全2616件次へ »
ブログ

結果オーライだけど ミスが多め


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 49ドル安 (-0.12%)
ナスダック +0.07%
S&P500 +0.08%

FOMCや
大型ハイテク株の決算発表を控え
(大きな材料もなかったので)
この日の相場は、模様眺めムードでした


さて、東京市場
朝安から 前引け・後場寄り付近で
下げ足を強めましたが
大引けにかけて 値を戻して
最後になんとか
プラス圏に浮上という感じ…

日銀の金融政策決定会合で
利上げに踏み切るかも?
という警戒感から
売りに動いていた勢が
利上げ見送りも想定して
一部銘柄の 買戻しに動いたらしい
そんな 観測記事が出てました


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日の立ち回りは、やや買い目線

海運3兄弟を ナンピン買いしたり
日経WブルETF 買い増し

でも、地合いが 弱い動きになっており
少し方針転換して 直近株価が軟調な
7&i HD  三井E&S などに
両建ての空売りを 部分的に注入

そして 売りポジ 原油ETF
為替の円高一服に加え
原油価格自体も 急落が止まっており
ここは 9月返済期限ポジも
一掃してしまおうか?
そんな誘惑に駆られてしまい
セルフ損益相殺を 中心に
9月返済期限ポジ 全処分(6ロット)
益出し分 11ロットで
合計 17ロット 撤収させました
残りは 16ロット (僅かに含み損)


日経平均は 367円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約290円安

後場は、来客の予定とは別に
昼食を 外食にしようという提案があり
ザラ場監視出来る時間が
1時間弱 と、いったところ…

だから 前場の失敗トレードの後処理を
メインの立ち回り
具体的には 売りポジ 7&i HD
損益相殺で 部分LC処分して
その一部を ドテン買い
売り買いイーブンの両建てから
買い長の両建てに 戻します

次に 三井E&S
こちらも 売りポジ 部分薄利から
一部を ドテン買い

他には、海運株から
川崎汽船と 日本郵船を
ナンピン買いを入れたり
売りポジの部分利確などで
買い長の両建て 比率を買いに傾けます


日経平均は 57円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約200円高
(円貨資産 約10円高
      外貨資産 約190円高)

外貨資産は
為替要因による資産増効果が大きいです

指数増減率との比較では
日経平均が +0.15%
TOPIX -0.19%
グロース250 -1.32%

そして
ヨーグモス資産は +0.41%

余力を消耗した状態ですが
意外と 悪くない状況かと思います


【決算関係】
≪ザラ場発表銘柄≫
ヤクルト本社  14:20発表
  1Q 微増収増益
  経常益 市場予想比 +3.66%
  悪い決算じゃないけど
  そこまで 好決算とも言えない内容
  でも ここまでの株価が 低迷中で
  発表直後に 下押ししてから急反転
  本日安値から 本日高値の変動率は
  +4.56% と、結構大きめです

  今日は、14時から来客があって
  ノートPC前に戻ってきたのは
  大引け後なので
  希望的観測で 指値セット
   (結果的に全く刺さらずでした)

  長い下髭&普通の上髭つき 陽線
  発表前比 +2.57%
    (前日比だと +1.97%)
  明日以降も
  反転上昇の動きが続けばいいなぁ

  一応、決算警戒で
  9月中旬が返済期限の
  中ボス級 駄目ポジは、事前に
  損益相殺で LC処分してます
    (買い直し
     ロールオーバーしてません)

≪引け後発表銘柄≫
OLC  1Q  増収減益
  経常益 市場予想比 -1.71%
  こちらは、やや残念決算
  株価は、安値に沈んでいるので
  反転攻勢を期待したいけど
  売られ過ぎの解消は、あっても
  上昇気流に乗るのは 難しそう…


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
  本日は、来客の予定があったのと
  そこまでに 取引手数が多過ぎて
  大引け後の
  処理業務が大変だと判断したので
  かなり 珍しい事ですが
  現物ETFを全く触りませんでした


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 101でした)


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5040.86米ドル
 (参考レート:154.62円)
         =779,417円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 119.50%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。