ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2603件次へ »
ブログ

一日遅れの更新です 日経平均、暴落


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 243ドル高 (+0.59%)
ナスダック -2.77%
S&P500 -1.39%

FRBは、9月にも利下げを始める
との期待感から
出遅れ銘柄を中心に買いが波及

その反面
半導体関連銘柄は軟調
中国に対して
先端技術を提供する企業に
制裁強化を検討していると
バイデン政権が 公表
これで ハイテク株が崩れました


さて、東京市場
この日は、前日から一転して
トランプ候補の 持論が、株価に悪影響

円と元の 通貨安を問題視する発言
(円高の動きは
     更に拍車がかかりました)

前日の米国株で
半導体関連銘柄も下落しており
ダブルパンチの影響が でております
つまり 暴落発生という事です


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

当然 朝の初動は、売り目線
ナンピン空売りに
繋ぎ的な 両建ての空売りなど

地合いの崩れ具合を確認するまでは
買いを自重して 慎重姿勢をキープ

そんな中、崩れ具合が 大きくない
7&i HD
残念決算で 既に暴落してるので
下値余地が 少ないのかもしれません
大量に増やした 売りポジを圧縮
むしろ ドテン買いを 入れてみますよ

海運株も 地合い程に崩れる気配は薄く
売りポジのいくつかを 利確しつつ
両建ての買いを 少量投入
(川崎汽船だけ
    ポジサイズが大きいので
    両建ての買いも
    かなりの規模感となりますね)

(と、ここまで書いて 寝落ち…)
(以下、翌日の簡潔更新となります)

日経平均は 819円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約160円安

それでも 海運株の崩れで
資産減少額の縮小に 貢献度大です

後場は、膨らまし過ぎたポジの整理
主に 川崎汽船と 良品計画です

色々と 立ち回った結果
確定利益も かなりのものとなり
(主に IGポートの部分利確ですが)

8月上旬が返済期限の
中ボス級 駄目ポジ 日清食品HD
1単元を 損益相殺で LC処分
これで 8月返済期限の 駄目ポジも
大きなところは、処理完了で

残るは 小口(でも大量に存在する)の
原油ETF (昨日時点で 16ロット)
まぁ 1ロット当たり
1万以下の含み損なので
コツコツ 返済処理を進めていれば
十分慌てずに 間に合う算段です…


日経平均は 971円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約320円安
(円貨資産 約250円安
       外貨資産 約70円安)
外貨資産は
為替の円高進行が
資産減の 大きな要因です
(前営業日から
  外貨現金と 外貨資産評価額の
  合計が $10万超えとなってます
    もちろん 自身初の快挙です)

指数増減率との比較では
日経平均が -2.36%
TOPIX -1.60%
グロース250 -0.71%

そして
ヨーグモス資産は -0.63%


【外国株部門】
≪トレード≫
 昨晩は、
 S&P500 ベア3倍ETFを
 を、ナンピン買いしておきました
 詳細は、トレード履歴に記載しました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪投資信託≫
 手動積み立て 2銘柄
 今月分の 買い付けを実行しました
 約定して 口座残高に反映された時
 トレード履歴に記載予定です

≪積立ETF≫
 今月からは 唯一じゃなくなったけど
 ETFの 定期積み立て銘柄
   (現状 2銘柄になりました)
 新興国株式ETFに
 手動積み立てを実施しました

 そして 日経WベアETF
 価格急伸をみて 部分微損切り

 ゴールドETF 小口に買い増し

   ようやく いつもの債券系
 米国20年債ETF (ヘッジ有)
 を、ナンピン買い

 そして
 米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
 も、ナンピン買い

 更に
 米国7-10年債ETF(ヘッジ無)
 は、僅かでも 含み益なので
 買い増し

 最後に
 米国1-3年債ETF (ヘッジ無)
 は、含み益なので 買い増し


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 116でした)

【17日夜間:外国株】
SPXS : Direxion デイリー
   S&P500 ベア3倍 ETF
     現物買い 5口@$7.33


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5365.53米ドル
 (参考レート:156.38円)
         =839,061円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 121.19%

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。