ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2件目 / 全2596件次へ »
ブログ

日経平均 驚異的な上昇


昨晩のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 31ドル安 (-0.08%)
ナスダック +0.28%
S&P500 +0.10%

週内に FRBパウエル議長が
上下両院で 議会証言に臨みますし

6月の CPI (消費者物価指数)
も、発表される予定で

特に CPIの結果次第では
相場が大きく動く可能性があります


さて、東京市場
今日は、かなりのスピードで
半導体関連銘柄などを中心に 急伸
日経平均も 大幅上昇しており

4万1500円を突破
もちろん 史上最高値の更新ですが
ハイペース過ぎて 心配になります


【注意】
(トレード概要を書く場合
   特に 記載のないものは
         ほぼ信用取引です)

本日も トレードのメインは
売り長の部分両建て 川崎汽船ですが

売買の比重 (力の入れよう) は
決算通過後の ウェザーニューズ
(詳しくは、決算関係の欄にて)

で、川崎汽船は
今日も 売りポジ 買いポジ
入り乱れながら
短期的な動きに 右往左往…
(今日は、成果が薄かったです)

売りポジ 日本郵船と 商船三井は
部分利確でポジ圧縮してみます


日経平均は 606円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約490円高

海運株の下落は
地合いもあって 小幅なものですが
逆に この地合いで 上げてるんだから
物色の蚊帳の外なんですね

ウェザーニューズの 膨大な確定利益は
もちろん 損益相殺に使います

対象物件は
8月上旬が返済期限の
日清食品HDか
売りポジ 良品計画ですが

脱出の困難さを考え
良品計画1単元を 損益相殺でLC処分
空売り直し (ロールオーバー)も
入れたけど

同時に 部分両建ての買いも入れ
これは動きの読めない 良品計画を
攻めあぐねている証拠です

まだ 確定利益が残っているので
アステラス製薬 部分損益相殺

8月上旬が返済期限の
売りポジ 原油ETFも
1ロット 損益相殺しておきました


日経平均は 799円高で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約600円高
(円貨資産 約620円高
       外貨資産 約20円安)

指数増減率との比較では
日経平均が +1.96%
TOPIX +0.97%
グロース250 -0.15%

そして
ヨーグモス資産は +1.27%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
ウェザーニューズ
  かなり大きめの特買いから 急伸
  利確指値待ちも寄りと 直後で約定
  こうなると
  保険的な 部分両建ての空売りは
  近い位置の 買いポジと合算で
  微損か 薄利撤収というのが 王道
  これを 買いポジだけ追加利確して
  ナンピン空売りを投入して
  寄り天の動きに期待してみた
     (これが大失敗)
  朝の上昇から 利食い売りを経て
  10頃から 再浮上…
  もう1度のナンピン空売りは
  愚行でしたね

  前日時点の売り買い比率は 1:4
  それが 今日の引け後には 3:1

  かなりの含み損を
  抱える事になってますよ
   (その分、
   膨大な確定利益も生まれてます)

  前日比 +13.08%


【外国株部門】
≪分配金≫
LQD : iシェアーズ iBoxx
    USD 投資適格社債 ETF
 から $7.45を 受け取りました


【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
 日経WベアETF 小口ナンピン買い
 ゴールドETF 小口に買い増し

   そして いつもの債券系
 


【本日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
 あまり取れない状態が継続中なもので
  今後も引き続き トレード履歴は
   省略する事にしました※
(本日の総トレード数は 67でした)

≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
5310.61米ドル
 (参考レート:160.98円)
         =854,901円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 115.27%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。