完全に 記事の更新を失念してました
(まぁ 下書き格納で
昨日の時点で 8割がた書いており
そこまで 慌てる状態じゃないのが
救いですよ)
週末の米国株高がありながら
週明けの東京市場は 弱含み
まぁ 先週までに
急ピッチ過ぎる 急伸があったので
多少の調整は、必要なのでしょう
ただし 日経平均は ザラ場中に
史上最高値を更新する場面はありました
ザラ場の動きや 下げ幅の程度から
相場の先高観は まだ健在みたいです
【注意】
(トレード概要を書く場合
特に 記載のないものは
ほぼ信用取引です)
本日の立ち回りも
川崎汽船への 対応がメインです
要約してまとめると
買いポジ +1単元 -1単元
(空売りと 注文間違えただけの
即切りトレード)
売りポジ +11単元 -11単元
ポジ量は変わらず ですが
建て単価と 返済価格で
良い感じの確定利益と 売単価引き上げ
株価も 海運株が崩れて
資産の大躍進が続きま~す
増えるであろう余力を頼りに
日本郵船と 商船三井にも
ナンピン空売りを 注入します
日経平均は 87円高で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約540円高
後場というより 前場からだけど
売り長の両建て 良品計画は
空売りだけの戦線継続に
厳しさを感じており
両建ての買いを入れ 時折、利確したり
別ポジ利確との絡みで
駄目ポジの 損益相殺を試みたりして
地道で気長な
土壌改良に方針転換とします
日経平均は 131円安で大引けとなり
ヨーグモス資産が
体感日経換算で 約520円高
(円貨資産 約420円高
外貨資産 約100円高)
指数増減率との比較では
日経平均が -0.32%
TOPIX -0.57%
グロース250 +0.23%
そして
ヨーグモス資産は +1.13%
売りポジ 海運株が弱い動きで
助かってます
(でも 下落率が
ドンドン縮まってますね~)
【決算関係】
≪引け後発表銘柄≫
ウェザーニューズ 4Q 増収微増益
経常益 市場予想比 -1.73%
今期見通し 増収増益
10期ぶりの最高益を目指す
(16期連続の増収
6期連続の増益を目指す)
配当予想
130円(65+65円)
前期 120円(60+60円)
一応、好決算の部類に入るでしょう
ナンピン買いも入れたけど
保険をかける意味で
買いポジを セルフ損益相殺で圧縮
部分両建ての空売りも 1単元
と、やや守備的に…
(もっと攻めても よかったなぁ)
【投資信託 積立ETF(現物) 部門】
≪積立ETF≫
日経WベアETF 小口ナンピン買い
ゴールドETF 部分薄利
そして いつもの債券系
米国20年債ETF (ヘッジ有)
を、ナンピン買い
米国3-7年債ETF (ヘッジ有)
も、ナンピン買い
外国債券ETF (ヘッジ有)
は、一日天下で 含み損転落…
という訳で ナンピン買い
で、最後に
米国1-3年債ETF (ヘッジ無)
が、含み益なので 買い増し
【8日のトレード】
※引越しをしてから 更新時間を
あまり取れない状態が継続中なもので
今後も引き続き トレード履歴は
省略する事にしました※
(8日の総トレード数は 59でした)
≪8日のPF 保有数:終値≫
≪8日の 投資信託≫
≪8日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…
≪8日の外貨≫
5310.61米ドル
(参考レート:160.67円)
=853,255円
≪8日の資産状況≫
投下資本の 113.82%