プッチさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全5件次へ »
ブログ

個別銘柄よりも

日経平均が上がるか下がるかを予想するほうが簡単ではないか?と思い日経225先物について調べています。
 まあ、そんなに単純ではありませんが…
3件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/9/11 23:07
    はじめまして。

    そうかもしれませんよねー。毎日毎日見ていれば値動きにも慣れてくるかもしれませんし。実際225先物一本でやってる方もいるようですよ!
  • イメージ
    はじめまして

    実行するにふさわしい資金力があるのならば個人的には個別銘柄よりも指数銘柄のほうがやりやすいと思います。
    1枚あたりの証拠金は会社により異なるとはいえ理論上丸代金およそ1600万のモノを100万に満たない証拠金で建て玉する意味を考えないとちょっとした相場の「あや」で壊滅的損失をこうむります。

    ファンダメンタルで考えるならばマクロ経済の動向を把握できていれば個別企業の業績はほとんど気にする必要も無い。
    個別と違って爆発的に株価が伸びることはまず無いが、その逆もまず無い。

    日歩が無いこと、限月制であること、オプションがあること。これらは売買の技量が優れたものほど損をしにくい建て玉を可能せしめる。ただし、サヤやプレミアムの概念を理解できないものには無意味、或いは不利益を被る。

    単純ですが簡単じゃあありませんね^^
  • イメージ
    プッチさん
    2007/9/12 00:01
    そう、単純ですが簡単じゃあありませんね。もう少し勉強してからでないと手は出せません(-_-;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。