堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ27件目 / 全903件次へ »
ブログ

投資の知恵(6.4.26)9時31分

1 日野自動車を追加に買いました。長期投資ですので、後、1,2年で、元の株価に戻るはずです。

 

2 IHIは、検査不正で下げました。エンジン関係は、こんなことが、よくあります。様子見です。現在、どこまで、減益になるか、分かりませんので。

こんな事が、あるから、銘柄の分散投資は、重要です。

 

3 前のブログで、日経平均は、大天井を付けたと、書きましたが、今の処、そのように動いております。

 

4 円ドル為替が、円安なので、日銀の介入(金利を上げる)が、ありそうです。


5 待機資金は、常に、用意してあります。


 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2024/4/26 11:56
    こんにちは。

    大手企業の検査不正が絶えませんね。

    トヨタもグループのダイハツ工業と豊田自動織機と相次いだ認証不正問題で出荷停止になった原因で、出荷台数が減少しています。

    なんでや、と言いたいですね。
  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/26 12:13
    風車の弥吉  さんへ

    「大手企業の検査不正が絶えませんね。
    トヨタもグループのダイハツ工業と豊田自動織機と相次いだ認証不正問題で出荷停止になった原因で、出荷台数が減少しています。
    なんでや、と言いたいですね。」

    どうも、日本は不正会社が、多いです。人は、分からなければ、悪いことを、平気でする生き物だろうかと、思います。
    投資家は、会社の実情が、分かりません。
    本来ならば、損害賠償を請求できるはずです。株が下がった分だけの損害賠償です。いずれ日本も、そうなるでしょうが、まだ、そういう機運が遠いようです。
    大株主が、損害賠償を、請求したらと、思いますが。


  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2024/4/26 14:46
    今日は。

    IHI前はよく買っていました。

    日野自動車などもたまに買っています。

    建設機械の売買などで丸紅もすきです。

    どこが不正しているかわからないのでこわいですが。。。


  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/26 15:49
    ローズガーデン  さんへ

    「IHI前はよく買っていました。
    日野自動車などもたまに買っています。
    建設機械の売買などで丸紅もすきです。
    どこが不正しているかわからないのでこわいですが。。。」

    そうなんです。
    しかし、投資家には、この事が、事前に分かりません。
    そこで、銘柄の分散投資になります。

  • イメージ
    こんばんわ!
    ほんと待機資産ってのは重要ですね~。
    こんなに株価下がるとリバウンド狙いでエントリー出来ますもんね。
    最近はほどほどのロットでしております。
    今日家で見てたら先物買ってたかな?
    妄想ばっかが膨らみます

  • イメージ
    堅実さん
    2024/4/26 19:08
    じょうじわしんとん  さんへ

    「ほんと待機資産ってのは重要ですね~。
    こんなに株価下がるとリバウンド狙いでエントリー出来ますもんね。
    最近はほどほどのロットでしております。
    今日家で見てたら先物買ってたかな?
    妄想ばっかが膨らみます 」

    ありがとう、ございます。
    株の世界は、何時、どうなるか、分かりません。
    そこで、常に、待機資金は、用意してあります。
    待機資金が、少ない時は、含み益のある銘柄を売る事
    もあります。売りたくなかったのですが。
    今年は確定利益が400万です。
    しかし、時価総額は、同じです。

    株の、見とうしですが、大天井をつけたとします。
    そして、下ったのですが、未だ、下りきったという感じ
    はしません。こつんとした感じがしないのです。
    週足で、大きなうねりで、日経平均の2番天井(ダブルトップ)
    も、この先、考えられますが、それは今年の10月頃です。
    今のところ、それ以上は、考えても、意味がありません。



  • イメージ
    kouboudaisiさん
    2024/5/1 11:40
    いつもお世話になっております。
    >日野自動車を追加に買いました。長期投資ですので、後、1,2年で、元の株価に戻るはずです。
    そのお言葉期待しております。日野自動車、日産自動車は勿論ですが、インクルーシブ、ステムリム、アンリツ、ダブル・スコープ、京王電鉄等で大変な事になっております!


  • イメージ
    堅実さん
    2024/5/1 11:43
    kouboudaisi   さんへ

    「日野自動車を追加に買いました。長期投資ですので、後、1,2年で、元の株価に戻るはずです。
    そのお言葉期待しております。日野自動車、日産自動車は勿論ですが、インクルーシブ、ステムリム、アンリツ、ダブル・スコープ、京王電鉄等で大変な事になっております! 」

    日野自動車は、ブログのとうりに、いくはずです。
    倒産の危険はないし、業績も戻りつつあります。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。