ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ208件目 / 全210件次へ »
ブログ

今日

58dec4f0d  

たまたま休日だったので、家の片付けをしました。

すると、この夏、地元の盆踊り大会の抽選で当たった、体重体組成計「カラダスキャン」がでてきました。すっかり忘れていまして、前からあった体重計(体脂肪率は計測できるが、古いタイプ)を片隅に追いやって、我が家に初お披露目。ピンク色のいかにもという感じの機器。オムロンの売上に貢献してるのかな?

早速、設定して測りました。BMI、体脂肪率、内臓脂肪、基礎代謝など 本当、手軽にわかるんですね。便利だなぁ~。

結果は、自分は標準レベルですが、やや やせぎみといったところでしょうか。う~ん。健康のバロメーターとして使おうと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/12 22:47
    まささんへ

    ホワイトカラーも素敵じゃないですか。ゴールドとかもあったら良いなって、個人的に思います。
  • イメージ
    まささん
    2007/9/12 21:10
    もしかしたらうちのと色違いかも^^
    うちのはホワイトです!

    ほんと、この体重体組成計は便利ですよね。
    毎日、使ってま~す!
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/12 00:03
    ウランママさんへ

    自分の基礎代謝を把握できると、「今日は、あと、これだけ食べられる!」とかの目安にもなると思うんですけど違いますかね?体重は落ちろ~って感じでもOKですが、株価は落ちろ~ってなったら困りますね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2007/9/11 21:54
    今晩は、チョー羨ましい。私んちのは、体脂肪と、脂肪量のみです、基礎代謝まで、はかれるの?今のはさすがにいいな!毎日一日のうち、食前、食後、寝る前と、まるで薬の
    注意書きのように、測ってるだろうな!!
    体重よ、落ちろ~て感じかな  へへへへ
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2007/9/11 20:54
    COTOSSAさんへ

    そうなんですよ、かなり便利です。数値がそんなに変化するはずないのに、何度も計測しちゃいましたよ。

    おこりんぼかあさんさんへ

    操作性GOODです。決して買い煽りではありませんが...。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    こっ、これは!
    カラダスキャンじゃ~ないでつか~。
    ミーハーにただほしいという理由でPicks書きますた(o゚艸゚)
    操作、難しくないでつか???
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2007/9/11 19:14
    すごーい。何気に便利そうですね。
    いいなぁぁ。ちょっと体調管理という意味ではいい感じですね。私も次回はそういうの買おう。。。
    (今は単なるデジタル体重計)