パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全6344件次へ »
ブログ

来年度の日本市場を見据えて

おはようございます。  


今年も、年末相場を迎えていますが、今年を締め括る最後の相場対応には、
目先の値動きには囚われずに、来年を見据えた相場の対応を実施したいと
思っていまぁ~す!
アハハハ


来年の相場は、新NISAがスタートしますが、気を付けるポイントとは、
今年の日本市場を最も牽引したプライム市場は、2024年度に約「177社」
にも及ぶ企業が、プライム市場の上場基準を満たせずスタンダード市場に
移行する可能性があるので、特に時価総額が100億円以上には達していな
い多くの企業は、スタンダード市場に移行した状況でぇ~す!。   


現在プライム市場に上場している企業とは、約1,600社余りですが、約
2割の企業は、スタンダード市場に降格でぇ~す!   


未だにプライム市場に上場する基準を満たせていない企業とは、115社も
あるんですよ!   


従いまして、プライム市場に海外からの投資を呼び込みたいと考えている
jpxの方針を踏まえるても、新NISAでの投資を行なえば単純に、誰
でも利益が出せるとは思わない方が、正解と思っていまぁ~す!   
アハハハ!


スタンダード市場や、グロース市場の企業では、悪いと言う訳のではあり
ませんが、新興市場とは赤字企業が多い市場で、全体的には株価が騰がり
にくい市場になりますが、中には業績が赤字から脱却して、大きく株価が
大きく上昇する企業もあるので、新興市場での企業選別は極めて重要なの
かも知れません。  
アハハハ!!


投資スキルを向上させて、賢い投資家を目指すには、様々な内容も踏まえ
た上で、投資と向き合うのがベスト対応かと思っているので、今週の相場
対応も、楽しく、元気に、頑張りまぁ~す!    


アハハハ!!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 21:55
    こんばんわ、りす栗さん。   


    日本の投資家は、新NISIよりも、現在の税制を安くする方が、
    日本人による売買は増加すると思いますが、日本人の売買よりも、
    海外勢の売買を増やした方が、売買の出来高は増加する筈なので、
    JPXの収益は、国内の投資家を増やすよりも、海外勢を如何に
    日本市場に呼び込むかのを踏まえた対応と思いまぁ~す!   
    アハハハ


    そんな現状は何も知らずに、単純に眠っている日本の預金を投資
    資金に移動させる優遇措置が、新NISI制度に過ぎない状況に
    なってはいますが、それを承知の上で活用して行けば、良いかと
    思っていまぁ~す!  
    アハハハ!


    投資のリスクよりも、株を長期投資で分散して買えば、儲かると
    の宣伝とも思う様なTVのCMも流れていますが、投資は自由で
    自己責任なので、投資スキルを身に付けて、ポジティヴな投資が
    出来る賢い投資家を目指すのが、投資の王道に繋がるとは考えて
    いまぁ~す!   
    アハハハ!!

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/12/4 18:29
    こんばんは。

    塩漬け予備軍(長い目ではそうじゃないでしょうけど)を作るということは、売買を活発にするより、安定株主を増やすという発想なんでしょうかね。
    日常的な売買の税制優遇のほうがお金回ると思います。

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 17:40
    こんばんわ、ぶにゅちょさん。  


    ぶにゅちょさんのおしゃる通りだと、私も思いまぁ~す!   
    投資の世界は、株を買えば儲かると言う単純な世界では
    ありませんよねぇ~   
    アハハハ


    投資スキルを身に付けて、相場と楽しく向き合えば、先々
    には必要な様々な未来も見え手来るので、投資はと~ても
    面白いでぇ~す!    


    アハハハ!

  • イメージ
    ぶにっちょさん
    2023/12/4 15:18
    こんにちは。ほんとだ、今日はメニュー直ってますね。えらいぞ、みんかぶ。

    政府や証券会社は、投資、投資というけれども、本当になけなしの預金を運用しようとしても、株価が下落するリスクの方をほとんど考えず安易に投資を進めるのは無責任だと思います。ハゲタカさんたちにもっていかれて泣きをみるのがオチなのでは。

    寝ていて資産が増えるなんて楽な道があったら、皆仕事しないですよねえ。
    株をやりはじめて3年、実感したのは、寝ていて資産が増えるのは資産をたくさん持っている人が高配当株をたくさん買って放置しているくらいで、しっかり自分で情報をとらえてタイミングを見て売り買いできないとなかなか難しい世界だと思います。

    ただ、やってみなければわからないし、面白さがわかると抜けられない世界でもありますね。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 15:04
    お疲れ様でした。   
    アハハハ


    バンザーイ!    


    ありがとうございました。   
    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 14:31
    おめでとうございます、yoc1234さん。  
    流石、お代官様でぇ~す!    
    アハハハ


    メジャーSQ日までは、機関投資家の成績が問われているので、
    ポジションを考えての値動きは活発になるとは思うので、正に
    ぺったん! ぺったん!   
    餅つき相場でぇ~す!   


    毎年、同じ様に発生する餅つき相場では、美味しいお餅を付く
    チャンスなので、楽しくですよねぇ~   
    イエーイ!    
    アハハハ!

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/12/4 13:01
    大事なのは自分で情報を集めること。

    キーパーこの時期に店を大きくしていた。

    売り上げが上がるわけだ。

    おかげで下げてたのが上がって、

    50万の儲けが出た。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 11:05
    ΟK!   
    アハハハ


    これでMYトレードの前場は、終了させて頂きまぁ~す!   
    アハハハ!


    ありがとうございました。    
    アハハハ!!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 11:03
    日本市場(日経平均)では、寄り付き後の下落で、33,023円まで
    下落していますが、33,050円付近では買い指値が約定して、現在
    (11時)では、33,275円付近でぇ~す!   


    前日の終値は、33,431円51銭だったので、本日の底値から約200
    円以上を戻す相場展開でぇ~す!    
    アハハハ


    まぁ~ 後場には再度の下落も充分に考えられるので、一旦は利益
    確定を実施して、再度の下落では、買いのタイミングを捕まえたい
    と思いまぁ~す!   


    買えずに株価が騰がっても、それはそれでΟKでぇ~す!   
    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 10:31
    みんかぶのメニュー表示が見えにくい問題を改善したので、
    なーんか、みんかぶの株価も騰がっちゃっていますねぇ~   
    アハハハ


    問題にはしっかりと向き合って、改善の姿勢は、と~ても
    良いんじゃないのかしらねぇ~   


    アハハハ!

  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 10:21
    繋ぎ売りも活用して、チャンスと思った時には、ドデン買いも
    実施をして、相場の波に乗れるのであれば、株価が下落しても、
    上昇しても、投資の運用は、順風満帆でぇ~す!   
    アハハハ


    やはり、投資のスキルを身に付けて、楽しくですよねぇ~   
    バンザーイ!    


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 10:11
    怠け者でも、お金が増える みんなのNISAとTVのCMでは、
    宣伝しているけど、こんなに高い株価で買ったら、売られるのは、
    当たり前ですよねぇ~   
    アハハハ


    NISA制度は、単なる非課税制度に過ぎないので、相場の波が
    読めずに、下落時の対応もしなければ、NISAで買って、長期
    投資でも資産は、大きく減少するリスクはあるので、株を単純に
    買うよりも、現金で持っている方が、資産は減らないかも知れま
    せんよねぇ~  
    アハハハ


    現金を銀行に預けても、金利は付かないので、預金では物価上昇
    には追いつかないから、資産は目減りするけど、単純に投資する
    だけでは、資産が増えるとは限りません。   


    投資運用のスキルもしっかりと身に付けて、相場とは向き合って、
    投資運用を行なう賢い投資家を目指して、今日も元気に、楽しく
    頑張るのが、と~ても大切だと思いまぁ~す!   


    アハハハ!
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 09:56
    サブ曲には、ヨーデル食べ放題(投資家編)でぇ~す!   

    食べ放題  
    安い株 日本市場で 食べ放題 食べ放題ヨレイヒー  
    割安株は売り放題で 買い放題ウレイヒー  
    売り 株 売り 株 売り株 空売りも食べ放題  

    安い株 買い放題    
    買い放題 レイヒー   
    とっても とっても とっても とっても 下げている  
    下げている レイホー   


    アハハハ
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2023/12/4 09:38
    本日の投資応援歌には、凄い男の歌(投資家編)でぇ~す!  
    アハハハ

    弱い市場が あったもんだ   
    相場で バッタリ 出会ったら  
    株を売ってる 日本人  
    資金を廻せ 下値で買おう  
    人生一番 相場は2番 はぁ~ ドンドン!   

    イエーイ!    


    アハハハ!