堅実さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ219件目 / 全952件次へ »
ブログ

腰の痛み 5年11月13日(月)19時29分

  相変わらず、腰の痛みあり。よーく頑張っているよ。ここで、この痛みでも、まだ考えることができるから、中程度の痛みになるか。これが、更に痛くなると、考えることが、できなくなることは、以前の自転車の転倒事故で経験している。


 まあしかし、辛いもんだ。これが、何時まで続くかは、2か月はかかるだろう。


 今までの知識では、例えばヘルニア(つきだした状態)では、血液中の、マクロフアージが、この飛び出した神経細胞を食べて、修復するそうだ。それが2か月くらいということかな。


 しかし、何故、神はこんな事をするのかと思う。ひどいじゃないかとも、思う。


 今回は、転倒したのではなく、自然にこうなった。そしてこれは、骨折ではなく、例えば癌だったとしたら、どうしようかとなる。しかしその時は、その時である。人生、なるようにしかならない。


 もし、癌だったら、今度は、癌の対応をすることになる。あわてず、さわがず冷静にだ。それしかないではないか。気持ちを取り乱したとしても、何ら変わらない。それならば、この状態を認めて、静かに生きようではないか。


 もうひとつ。こんな状態でも生きていれば、子や孫にとって、心の平穏になるだろう。それが、将来の建設的な生活に繋がるだろう。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/14 19:15
    ののあ  さんへ

    「腰の痛み辛いですよね、神様はその人が耐えられない痛みは与えないとか
    聞きますが 痛いものは痛いですよね、
    私も痛みには弱くて顔まで歪んでしまいそうな時あります。 頭痛がひどい時 
    健康であることの大切さを思います。
    くれぐれも気をつけて 必要であれば入院も選択肢のひとつかと思います。  
    明日の朝が少しでも痛みがとれていますように」

    ありがとう、ございます。痛み止めで、なんとか、しのいでおりますが、それでも痛いです。特に、朝起きるときは、薬の効果が、きれているときで、これは、もう地獄です。
    場合によれば、入院も、考えなければ、なりません。
    ベッドからは、起き上がるのが、容易です。



  • イメージ
    ののあさん
    2023/11/14 15:29
    こんにちは
    腰の痛み辛いですよね、
    神様はその人が耐えられない痛みは与えないとか
    聞きますが 痛いものは痛いですよね、

    私も痛みには弱くて顔まで歪んでしまいそうな時あります。 頭痛がひどい時 

    健康であることの大切さを思います。

    くれぐれも気をつけて
    必要であれば入院も選択肢のひとつかと思います。  
    明日の朝が少しでも痛みがとれていますように
  • イメージ
    堅実さん
    2023/11/14 11:22
    小督 さんへ

    整形外科での診断では、背骨の圧迫骨折と言われております。
    ここで、以前の圧迫骨折もあり、今回のか疑問です。
    明日、もう一度、外来で写真を撮ります。
    痛みの場所からして、骨盤の骨折かもしれません。
    もし、他の原因なら、この際、入院しようかとも思います。
    布団から、立ち上がるのが、困難です。
    ベッドなら、さほど問題は、ありません。
    入院なら、年内いっぱいですか。
    株式でも、やらなければならない事がありますが。

  • イメージ
    小督さん
    2023/11/13 21:21
    こんばんは 

    腰の痛みの原因がはっきりとわからないのですが、
    お医者さまは2か月くらいかかると言われているのでしょうか 

    我慢できない時は痛み止めを服用するほうが良いかもしれませんね