キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ177件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、日銀も利下げをしたが織り込み済みなのか
大きな上昇は見られず8600~8700のラインを意識した
相場展開だったな~。
後場は2時以降大きな上げ下げで行って来いの展開で、
デイトレとしてはババを掴まれやすい動きであったな~
今日は後場からは不動産が再び返り咲いた動きもする銘柄もあり、自分にとって今週は不動産セクターづくしの一週間だった。

今朝の寄り付き前はいい銘柄がなく、いつもどうり昨日の
流れを引き継ぎ強そうな銘柄を中心に参加した。

前場寄り付きは6941山一電機を219の寄りで買い。
その後大きく噴き上げ230で利確した。いいスタートになった。
次は8515アイフルを285の押し目反発を狙ったが、
売り圧力が強く上値が重く一端286で逃げた。
その後下落したので、前日終値付近のサポートを期待して281で再度買い。
その後ここが強力な押しになり怒涛の反発、更に噴き上げ309で利確した。このアイフル凄し!!
そして、並行して3632グリーと2121ミクシーが同じ動きをすると思い5400と58.1で買い。それぞれブレイクアップして5490と59.2で利確。
次は6665エルピーダが寄りついたので472で買い。この株も基調が強く大きく噴き上げた怒涛勢いで502で利確。
次は、4047関東電化を320から下落した押し目314で買い。
しかし更に売られ下落したので310で損切り。
また、9449GMOも487の押しから反発した途中の501で買い。
しかしこちらも同じく売りに押され下落。咄嗟に498で損切り。この動きは逃げるのが察知できる様になったな~。
その後、5486日立金属を416から下落した前日終値のサポートが効くと思い411で買い。これも売りが意外にあり406で損切り。
また、4007日本化成を高値ブレイク狙いで147で買い。これは順調に急騰して171で利確。これは凄かった。
そんな感じで午前は終了。

後場からは、6412平和が日足の75日平均線のサポート付近で反発すると思い838で買い。その後25本線辺りの851で利確。
その後8995アーネストワンを164で買い。
又8875東栄住宅を192で買い。
この2銘柄は恐ろしいほど怒涛の爆上げ一挙に8895はS高の207で利確。8875は250で利確。この2銘柄の驚異的な上げはサプライズだった。
続いても、同不動産セクターの8804東京建物を440のブレイク狙いで438で買い。又8815東急不動産をこれも360からのブレイク狙いで360で買い。それぞれ若干下落したが、直近のサポートラインまでは下げずHOLDしてたら反発。それぞれまたもや噴き上げた。8804は454で利確。8815は377で利確した。不動産セクターはほんと凄い!4銘柄でオイシイ思いをした。
しかし今日はこんな展開になるとは思わなかったな~
最後は、4092日本化学これも195からのブレイク狙いで195で買い。その後やはり上昇。引け間際まで引っ張り202で利確。
今日は日経の乱高下の中前場も凄かったが、後場はもっと凄い展開でいい感じで週を終える事ができた。
多少損切りはあったがこの点はもう少し厳密に見極めるべきで反省!あとは出来過ぎな結果で満足。
3823アクロディアは参加できなかったが仕方なし。

来週はまた不動産セクター参加しようかな?、、、、
8993アトリウム今日の押しで止まり反発するといいけどな~
意外に残念なのは8874JC日足が悪いせいか不動産で元気ないな~ 出遅れ銘柄で返り咲きするといけどな~

来週も頑張ろう~。今週は海運、電池関連も意外に今回は失速が早かったな~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/21 22:47
    こんばんは!じょーじわしんとんさん。

    コメント下さりありがとうございます。

    そうですね~最近は損切りすぐ逃げるべきチャート形状が
    わかってきてそう言うときはあっさりバサッと切りますね。
    でも損切りしたら底で反発もまだありますね~
    でも少し金曜は焦りがあったかもです~

    取引の多さはそうですね~
    最近少しづづ慣れて来たので、
    大胆にたくさん手がでて取引してしまいますね。
    いいポイントになるとどの銘柄も全力で買ってみたくなりますね。画面切り替えは忙しいですがだいぶこちらも慣れてきましたよ~。

    不動産そうですね~金曜日はほんと凄かったです~
    あの爆上げは爽快でした。
    明日からも自分ながらに観察しようかと想います。
    また日銀の利下げも影響してるでしょね!
    とにかく不動産セクターが動きいいですね~

    そうですね!3月まではBIG3から目が離せませんね!
    心配なのはアメリカの財政赤字の巨額なこと、、、
    国を建て直のはかなり危険水域らしいです。
    来年は更にかつてない相場を更に経験するかもです。

    そう言ってもあすから頑張るだけですが~。
    お互いいい週になるといいですね。それでは、、
  • イメージ
    お疲れ様でした!キイロイトリさん♪

    今回は僕が見出した中で一番損切り回数が多かったですが、
    損切り遅れて被害が増すなんてこともなく
    サッと切って、これもまたテクニックですね!

    それにしてもこの取引の多さいつもながら驚きです^^
    大忙しでやっていそうですね?

    不動産セクターはほんと良いですね~♪
    僕は見てるだけだったんですけど、朝ジワーッと上げてるなと
    思ったら後場からのんが凄かったですね!!

    それで日銀の利下げ発表で不動産だとか銀行とかが上がるんですかね?

    BIG3も支援で決まったんだったら悪材料なしで上げまくるんですかね?

    それとも何もなかったときの決まり文句で実態経済の不安とかで下げたり!?笑

    来週も楽しみですね♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/20 10:24
    inbmostさん。おはようございます。
    コメントありがとうございます。
    また毎日日記を見て頂き嬉しく思います~

    昨日はそうですね、いい銘柄が的中して何よりでした。
    デイトレの妙味でしょうか?

    来週はどんな展開でしょかね?
    週明けも頑張っていきたいと思っていますので、
    また時間があれば立ち寄って見てくださいね。
    では、お疲れ様でした~。
  • イメージ
    inbmostさん
    2008/12/19 20:53
    いつもすごいですね。最近は毎日欠かさず日記拝見しています。来週も頑張って下さい!!