キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日の株取引

今日の日経は、為替も若干円安になっているせいか
なんとか8700に乗せたが、
マケスピのシステムトラブルにも巻き込まれ、
出鼻を挫かれた感があったが、
銘柄的には仕手性の銘柄が目白押しで、久しぶりに姿を
現し懐かしい気分で取引をした。
東証の出来高もイマイチで、
先週で大きな今年の流れは終わったかもしれないな~
そんな雰囲気も感じる今日の相場だった。
きっと材料難から行き場を失った短期資金が
仕手株にいったかもしれないな~

今日の寄りつきは先週の継続路線や
注目された銘柄で参加するつもりであったが、
なかなか寄りつかず何かおかしいと思ったが、
9時半近くにシステムトラブルと気がついた。

前場寄り付き後はJQ中心に参加。
まずは1986日商インターLを前日高値ブレイク狙いで54で買い。しかし売りが強く感触が悪く56で利確。
再度45から反発してきたので、ネックラインまで待ち、
57でブレイク狙いで買い。その後急騰70で利確。
また、4317レイも再度Wトップ狙いとブレイク狙いで90で買い。2番天上を形成した後大きく爆上げ、
100近辺で戻されたが振り落としで、
そのままHOLD最終的には更に上げ105で利確。
また、6494NFKHDを38で買い。40で利確。
5912日本橋梁を168で買い、S高の178で利確。
7774JTEを25本線のサポートからの反発狙いで11.05で買い。しかし売りが強くサポート割れで10.90で損切り。
ようやくシステムが回復してきたので、
6665エルピーダを520で買い。上昇の波に乗り532で利確。
そして、8815東急不動産も431のサポートが堅いと思い432で買い。その後反発を期待し後場に持ち越した。
又8895アーネストワンを持合にの207で買い、ブレイクを期待しこれも後場に持ち越した。
そして5486日立金属も436へのブレイク狙いで434で買い。
これも後場に持ち越した。そんな感じで午前は終了。
東証が復帰する前は仕手性のJQ銘柄に助けられた。
でも8895が寄り付きから45円も上げていたのを、
システムトラブルで乗れなかったのはかなり勿体無かった。

後場からは、持ち越しの8815を25本線辺りの349で利確。
8815は210がブレイクできず下がってきたので一端206で損切り。
5486もブレイク出来ず下落25本線から反発した434で同値撤退。又、8515アイフルを288から下落した282で拾ったが25本線が効かず、更に前日終値も割りなんとか反発した280で損切り。
なかなか復調できず、気を取り直し5915駒井鉄工を170のサポートが効いていると思い25本線付近の171で買い、その後174までいったが利確遅れ次の波でWトップの180で利確。
又、再度8895アーネストワンを222から下落してからの押し目211で買い、25本線からのサポートでの反発狙いでずっとHOLDし最終的に午前の高値付近の224で利確。
最後に5916ハルテックをS高狙いで80で買い、その後82まで持ち合っていたが耐えてHOLDし反発した87で利確。結局は89のS高にいった。そんな感じで後場も終了。
後場は日経の展開の読みにくい動きのおかげで損切りを重ねたが、最後の上げでこの流れを断ち切る事ができた。
今日は精神的に疲れた。いくら経験でも流れが捉えにくかった。

明日は休場。
NY市場もクリスマス休暇相場で今週はもしかしたらやりにくい展開かもしれないな~。とりあえず明後日がんばろう。
今日は不動産は8895が8902が目立っただけだな~
でも今後は5912、5913、5916、1871、8489が面白いかも、、、
6件のコメントがあります
  • イメージ
    お疲れ様です!キイロイトリさん^^
    朝買った5912日本橋梁までは強烈に噴き上がってますね!
    キイロイトリさんのの目には何か見えてンかなって感じですw

    今日もかなりのGU始まりでしたけど全然問題なく立ち回ってますね♪

    こうゆう日は押し目買いが有効なんですかね?

    また明後日勉強さしてもらいます^^
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/23 09:46
    おはようございます。じょーじわしんとんさん~。

    いつもコメント添えて頂きありがとうございます。

    そうですね。日本橋梁は仕手性が強いので
    この銘柄はS高になりやすいんです~
    乗らなきゃ損みたいな~感覚で参戦しました。

    そうですね!昨日はシステムトラブルで10:30前くらいの動きが把握できずGUみたいな感じでしたが、
    チャートは上下するポイントが必ずあるので
    その点を見通しトレードしました。

    そうですね!自分は逆張りが好きなので、どうしても押し目買いがどんな状況であれ有効になるかな~と思っています。
    但しロスカットは厳密でないとダメージが大きくなるので要注意ですが、、、

    明日もどんな展開になるかわかりませんが、きちんとポイント押さえ頑張りたいと思います。

    じょーじわしんとんさんのご健闘お祈りします。
  • イメージ
    こんにちわ!キイロイトリさん♪

    仕手筋が参入してるとかいうのは分かるものなんですか?

    値上がりしやすいとは本で読みましたけど。

    逆張りはホントロスカットちゃんと出来ないとヤバいですね(;^_^A

    昨日のトラブルはどうゆうことやったんか、あんまり分かってませんけどね(^o^;
    今回は何の被害もなかったからいいんですけどね(^^)v

    また明日も頑張ってください♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/23 21:01
    じょーじわしんとんさん。こんばんは!

    仕手性銘柄の特徴は値段が安い低位株で好材料がないのに
    大きく上げたりするのが特徴です。
    数日で上げてすぐ爆下げするのが動きで見られます。

    この仕手も参戦はいいのですが、上がりすぎると
    巨大な爆弾みたいな売り注文を入れてくるので
    逃げ足が速くないと危ないかもです、、、
    一挙に奈落の底に突き落とされますから、、、ご注意下さいね。

    逆張りはほんとまだ下げたら傷口が広がりますので
    そう言うことですね。厳密にいった方がいいです。

    そうですね~、昨日は無傷で何よりでしたね!

    いつもありがとうございます~。
    お互い残り少ない今年の相場頑張っていきましょうね!では
  • イメージ
    こんばんわ!キイロイトリさん^^

    仕手の見分け方ノートにメモっておきました!
    有難う御座います♪

    いや~僕はキイロイトリさんの日記を読んでたら
    株を理解できると思って勉強さしてもらってるだけです♪
  • イメージ
    キイロイトリさん
    2008/12/24 11:22
    こんにちは!じょーじわしんとんさん。

    仕手はそうですね!今日も目白押しで色んな銘柄で賑わいましたね!4098や8111等まだまだ色々個人的には気になっております。
    上手く乗れたら美味しいですけどね、、、、

    また自分の日記で株の動き等ご理解していただき光栄です。

    今日は日経も軟調ですが、後場もがんばりましょう~
    お疲れ様です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。