りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ573件目 / 全8438件次へ »
ブログ

円やや高めくらいで株価上昇するのが居心地よしか

アメリカの強さを確認した朝でしたが、ドル円はジャクソンホール会議待ちで微妙です。
ソニーフィナンシャルの尾河さんが、年後半から米金利下降に転じると思っていたが、アメリカ景気の強さによりそうはならなかった、と発言してました。
でも、そう言う予定にして朝を迎えたら円高に振れていて、微妙な表情でした。わはは。プロでも難しいですね。

注目のジャクソンホール会議については、9月早々からの雇用統計などの指標や、その後のFOMCを控えてパウエル議長の講演は、方向性は示さない、と見られています。

モーサテのきょうの想定レンジは、
・ドル円 144.1~145.3円。
・日経平均31800~32200円。

株価は、昔からよくあるような、じわじわ上昇して、どっかでストンと落ちる定番の動き、でしょうか(-^^-)?
どこまで上昇して、そしてストンと落ちるきっかけは何か?



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/25 06:35
    コ鉄さん、おはようございます。

    なるほど。
    > とうが立ってる
    今どきは言ってはいけないことかも(-^^-)b

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/24 21:21
    テレ東女子アナは揃ってますよね。
    とうが立ってるのは、裏方さんに廻ってもらってと。

    片淵さんも綺麗だし、私の推しは角谷さんですがね。
    モーサテに戻ってこないかしら。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 18:30
    こんばんは。

    カミカミアナウンサーも変わるだろうし。

    あ、かわいそうなことを。原稿棒読みのひともいるけど。
    男性アナはどうも不安定ですね。
    それにひきかえ、みなみちゃんは堂々たるもんですね。
    新人アナと思うけど、解説者の説明に「うん」とか言ってるし。
    どうやらテレ東は女性上位が伝統らしい。

  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/24 15:46
    なるほど、アナリストもAIに駆逐されますか。
    高給のシニアアナリストより、高性能マシンてことね。
    ありえるありえる。

    カミカミアナウンサーも変わるだろうし。

    番組のありかたなんてのも変わっていくんでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 13:48
    yocさん、そうですか。
    SNSのようにお気楽じゃないからたいへんだ。
    でも、それだけに、そのうちAIに代わるのかも。
    というわけで、当たるかどうかより話の面白い人が残るのかも。




  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 13:46
    コ鉄さん。そうですねん。
    尾河さんがいつ軌道修正するか気にしてましたが、とうとう、というところです。

    中露は強く言えば言うほどに実態から乖離しそう。
    昔なら強引にいけたところが、だんだん難しくなるのかも?

  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/24 12:30
    ははは。

    全く当たらんからね。

    元衆議院議員のトレーダーはよく当たる。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/24 12:06
    尾河女子つい最近だったか年末に130円って言ってましたね。
    もう修正ですか。なかなか予測も難しいってとこですか。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2023/8/24 12:04
    こんにちは。りす栗さん。
    米国は経済は強いですねぇ。

    最近は、共産圏のバッドニュースばかり。
    ドル円も弱含みかと思ったら、気の迷いのようで。もとに戻りそうと。
    やっぱり今年は生成AI絡みがイケイケなんでしょうね。

    nVIDIAといい、ARMといい。景気のいい話がたんまりと。
    どさくさ紛れに携帯電話料金あがるじゃないの。。。
    このご時世なんでも上がる時代ですから致し方ありませんな。

    株高債券安為替?と金先物も底を打ったような。
    Apple株も上昇。WTI下落にてガソリン価格も下落。
    現政権よろしいんじゃないですか。景気悪化無し、株価上昇。
    ヨーソローってな感じで。。。NKも恩恵に預かるという事ですかね。
    BITCOINも上げてますね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 11:58
    打つ方は大丈夫なのかな??

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 11:57
    弥吉さん、こんにちは。

    そんなに?

    そりゃたいへんだ。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 11:57
    yocさん、こんにちは。

    具合悪そうですか?

    ホームラン打ってましたね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 11:56
    かわうそくん、わたしゃ仕事であまりできません。
    買い残の利確もできていないみたい。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2023/8/24 11:45
    こんにちは。

    大谷君の指先が心配です。

    先日の発症したのが再発したとしたら、今季の登板は難しいと思いますね。

    だとしたら、あとはバットで稼いでもらいましょう。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2023/8/24 11:17
    来ましたね。

    大谷くんが休んじゃったね。

    巨人と中日の監督はいらんね。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/8/24 10:56
    全部利確できてしまいました。

    つなぎで、売り買い同数。
    今日は、おわりにして、
    明日から、デイトレ開始です。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 09:49
    かわうそくん、こんにちは。

    みんなが同じようなこと考えて利確するので上値がいまいち重いのでしょうかね(-^^-);

  • イメージ
    かわうそくんさん
    2023/8/24 08:28
    ストンに備えて
    ポジション小さくですね。

    基本は、デイトレなので。
  • イメージ
    りす栗さん
    2023/8/24 08:14
    マイルドさん、おはようございます。

    なるほど。繰り返しですね。
    とはいえ、先のことは分からない、直近でストンがあるかすら分からないってとこですね。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2023/8/24 07:48
    こんにちわ、ストン来たら、次は上じゃないですか??
« 前へ 1