田舎野友一さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ409件目 / 全2165件次へ »
ブログ

山の中のそば屋に

峠の途中に有り、わりと何時でも車の停まっているので、きっとおいすぃに違いないと、今日はそこ目当てに行ってきました^^
https://www.raralife.jp/content/detail?id=418
峠と行っても、わりと低いので、いままさに紅葉真っ盛りって感じでした^^はい。。。。
っで、おらのあまり得意で無い布海苔の十日町蕎麦でした(;-o-)ノ
でも、得意では無いのですが、わりと馬胃のね。。。
量もたっぷりでしてグー(^-^)g""でした。。。
っで、、、紅葉目当てなのか、ジジババがどんどん入ってきます。。。
ジジババって座敷はダミなのね┗(・o・)┛ワオー!!
座敷はガラガラなのに、皆さん、椅子が空くまで待っているのよ。。。
今度は、もぅちょい先に有る十割蕎麦を狙ってます。。。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
21件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/20 18:49
    そばなら1400円

    一個140円+18+10で

    168円ですね。

    これを1500円で売ると。一〇倍儲るわけだ。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/20 17:32

    yocさん、友一さんが食べたのは、うどんではなく、おそばですよ。

    そば粉は、中力粉より高い。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/17 19:54
    中力粉一キロ290円で水を加えると1.5kgに

    150gなら10個はできる。

    塩と醤油だけなら原価30円ぐらい。

    めんつゆ1l300円で三倍希釈

    一人前18円になる。

    エビと卵つけても100円でできてしまう。

    自分でつってこればえびはただ。

    30+18+10で58円でできちゃう。
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 19:42
    nya大センセ、、、おら、まだまだ小僧っ子でして(///o///)ゞ

    やっとオケケも生えそったところでして(///∇//)

    (^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 19:39
    100円では無理で内科医ね、、、
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 19:38
    伊勢エビの兄貴。。。

    おら、、、伊勢エビにアワビ、牡蠣が大の好きですねん。。。

    よく御存知で、、、サスガでつ (● ̄◇ ̄●) 兄きぃ~、、、

    オラのことを、そんなに気にかけていたなんて、( ̄○ ̄)あ( ̄0 ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄0 ̄)ご( ̄◇ ̄)ざ( ̄o ̄)い( ̄○ ̄)ま( ̄△ ̄)す

    届くのが楽しみでしかた有りません。。。

    兄貴の事を忍んで、、、有り難くいただきますm(_"_)mペコ
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/17 19:22
    で・・・

    椅子席が空くまで待っていた友一でした。

    とさ!

    もう、ジジだもんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/17 16:38
    自分で作ればうまいよ。

    一人100円でできるし。

    エビ天つけてもそれぐらいでできる。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/11/17 14:02
    こんこん。

    布ノリ蕎麦じゃ元気でないな。

    おらの地方じゃ伊勢風ちゃんこ蕎麦でんがな。

    伊勢エビ、アワビ、蠣がわんさと入ったテンコ盛りだがね。

    精が付きすぎて困るのことよ。(≧▽≦)がはは
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 08:25
    yocちゃん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    棊子麺って、、、馬胃のと拙いのと雲泥の差ですよね。。。

    素麺やうどんより差が出る???かな、、、

    拙いうどんや素麺は、まあなんとなく食えますが、棊子麺の方は、、、w
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 08:19
    天照大御神様、、、おはようごじゃいまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    っで、、、大丈夫ですよ、、、
    今の若い子も、次第に歳を取っていけば、ラーメンやパスタより、蕎麦がすきになって行きますからね。。。
    っで、、、そば屋がラーメン屋やパスタ屋に皮って行くと同時に、パスタ屋やラーメン屋がそば屋に、、、はい、、、変わっていくはずですからね。。。
    だいたい害人に蕎麦を食わせると、馬胃馬胃と言って、爆食いしますからね。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 08:14
    画伯、、、ちっちっチタンですか、、、

    あの、、、軽くて温度が伝わらないので、登山用コップに使われているあれですね。。。

    ヒザで湯を沸かすの、、、デスネ 
            (^0^* オッホホホホホホホ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 08:10
    ISAYさん、、、おはようごじゃいまっす("э")スッス

    蕎麦屋、、、スッゴク寒かったのです。。。

    隣に座った婆さん、、、一枚余計に着てきて良かったわ~、、、ってw

    っで、、、ざるを、、、(;-o-)ノ
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/17 08:09
    nya大センセ、、、おはようごじゃりまっす(*-ω-)(*_ _)ペコッ

    おら、、、青年なんです。。。

    青い青いと言われます┐(´⊙ω⊙`)┌

    っま゛、、、若白髪、、、って言うんですか???それなんですけりど、若白髪、、、
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/11/16 22:56
    立ち食いのきしめんが多いね。

    立ち続けだから痛くないね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/11/16 22:29
    こんばんは。

    こちらはそば屋は多いです。
    天ぷらとそばというのは昔から付きものみたいです。
    たいてい爺婆がやってると思うので、そのひとらが死に絶えると、あとにはパスタ屋とラーメン屋が残るでしょう。

    世の悲哀を感じますな。
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2022/11/16 22:12
    友ちゃん
    お晩です。

    蕎麦はあまり食べませんが、椅子席希望です。
    スキーで左脚⛷が折れて チタン入れたりしました。
    それから塩梅悪くなり 痺れたりします。
    蕎麦屋さんって 座敷が多そうねー。
  • イメージ
    こんばんは。

    今日は寒いので私もかき揚げそばを食べました。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2022/11/16 18:43
    キャシーさんより、年取っている友一であった!

    見栄はらずに、椅子席へGO!
  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/11/16 18:37
    おらは座敷派なのよ、、、
    年寄りのキャシーがね。。。
    婆は嫌ですね、、、
    おらって、、、若いから (///o///)ゞ
« 前へ 1