あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ991件目 / 全1242件次へ »
ブログ

あ、日記障害発生(笑)

今日、久々に長文日記を書いて出しました。 

いつもどおり、日記記述 → フレンズの新着日記をブラリ → 一般の新着日記の一覧をブラリ
という流れでみんかぶ散歩していたのですが…

あれ?私の書いた日記が載ってない(^^;)
おぉ、久々に新着日記一覧障害発生!

マイページの「お知らせ」に載っていた障害。
なんかタイムリーなので嬉しくなってしまいました。

面白いから、日記に書いてしまえっ!
これぞ、レモンをレモネードに。(by花育成計画さん日記)

ちょっと過激な事を書いたので、逆に良かったかな~、なんてノンキな今日この頃でした。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/12/7 10:49
    こんにちはー
    この障害は相当前から発生してるけど、
    単にすたっふ~が気づかなかったのか、
    あるいは、気づかないフリしてただけかな(@▽@;)
    以前、ブログの自動取り込みで同じ人の日記が
    連続して大量に出てきたことがあったので、
    たぶん、対策にしくじったんじゃないかな~♪
    日記が出てこない時は、編集するかコメントを
    投稿すれば、しらっと現れるみたいですよ(O▽O;)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/12/7 11:20
    こんにちはーあさっての投資さん

    >マイページの「お知らせ」に載っていた障害。
    なんかタイムリーなので嬉しくなってしまいました。

    最近検知も早くなったみたいですね。
    でもなんかまだ重たいっていうのは感じるねぇ~
    こう言うのは早めに声上げたほうが、いいかもですよん。
    サービスの向上につながると思いますし!
  • イメージ
    たぬきさん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >この障害は相当前から発生してるけど、
    >単にすたっふ~が気づかなかったのか、
    >あるいは、気づかないフリしてただけかな(@▽@;)

    そうですよね。
    対策は順次講じているのでしょうか。
    すたっふ~さんたちも頑張っているのでしょうね、きっと。

    >以前、ブログの自動取り込みで同じ人の日記が
    >連続して大量に出てきたことがあったので、
    >たぶん、対策にしくじったんじゃないかな~♪

    あらら、そんな事があったのですか(・・;)
    やはり修正するのは大変ですね。
    頑張れ、すたっふ~の皆さん♪

    >日記が出てこない時は、編集するかコメントを
    >投稿すれば、しらっと現れるみたいですよ(O▽O;)

    なるほど、そうなのですか。
    今度発生したらそうやって対応してみますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    >最近検知も早くなったみたいですね。
    >でもなんかまだ重たいっていうのは感じるねぇ~

    そうなんですか。頑張って検知しているのでしょうね。
    スタッフさんもたいへんですね。

    >こう言うのは早めに声上げたほうが、いいかもですよん。
    >サービスの向上につながると思いますし!

    なるほど。要望か何かにあげようかな。
    障害の何らかの手助けになるかもしれませんね。
  • イメージ
    株育男さん
    2008/12/8 23:08
    こんばんは〜
    なんだか呼ばれたような気がしたので登場です。

    重いネタを書いた後は、
    息抜きネタを書きたくなるの分かりますw
    何事にも「自分が楽なバランス」があるようですね。


    新着バグ、現象としてはだいぶ前からありましたよね。
    コメントありましたメールの名前1文字消えも古いバグです。
    逆に、これだけ小さな改修がされないのは、
    何か大掛かりな新機能のリリース準備中じゃないのかと期待してしまいます。
    ガンバレ中の人。
  • イメージ
    花育成計画さん、こんばんは〜。
    コメントありがとうございます。

    >なんだか呼ばれたような気がしたので登場です。

    わ~い。来てくれたんですね。
    うれしいっす♪

    >重いネタを書いた後は、
    >息抜きネタを書きたくなるの分かりますw
    >何事にも「自分が楽なバランス」があるようですね。

    そうなんですよ。
    真面目日記の後はお気楽日記に走りたくなってしまうんです。
    さすが花育成計画さん、わかっていらっしゃる。

    >コメントありましたメールの名前1文字消えも古いバグです。

    そうなんですよね。
    それもみんな気が付いているはずなので、もう対応中でしょうか。

    >逆に、これだけ小さな改修がされないのは、
    >何か大掛かりな新機能のリリース準備中じゃないのかと期待してしまいます。

    おぉ、そういう深読みも出来ますね。
    徐々にみんかぶがヴァージョンUPしていくのは、見ていて感心してしまいます。

    >ガンバレ中の人。

    着ぐるみとか(他色々!?)の中の人を、とっさに連想してしまいました。(失礼しました~)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。