りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1113件目 / 全8325件次へ »
ブログ

7月29日(金) 週末月末ドル安くなったのに

株が上がるとは。アメリカ様様ですね。
ドル円の運命やいかに。
いったんあきらめて問題先送り。

モーサテのきょうのマーケット展望。
・ドル円 133.3~134.8円。
・日経平均27700~28200円。

おお。ドルが133円台とは。まぁ恐れると下しか見なく
なっちゃうけど、反発の目はないんかな??
株価は28000円台定着といくかどうか。

28件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/29 07:06
    おはようございます。りす栗さん。
    杞憂でした。

    ドルが下がった分、金先物価格の上昇となりました。
    なかなか面白いものです。
    株も同じですかね。

    星野塾もなかなか勉強になりますね。
    低迷している企業に思い当たる点がねとか。
    ただ株価に反映している訳でもないのが
    またね。

    昨日の為替予測大外れでしたね。
    今日のNKどうなりますか。楽しめそうかな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 07:36
    おはようございます。

    景気悪化懸念から金利上昇が抑えられるだろうという思惑で、
    ドル売り株高ということなので、所詮思惑。な~んて、
    少し軽く見ております。

    為替は大きく外れるときはなんかあったとき、ということに
    なりますが、昨晩がなんかあったとき、なのかどうか。
    何もなければ岩のように動かないのに思惑でぶれすぎる。


  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/29 07:43
    Apple減益で株価上昇。
    そんなものですかね。

    今日のモーサテでね、物価連動債券?なんてのが売れているとか。
    利率9%台とか。売れますね。
    一兆円売れているとか。さすがアメリカ。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 07:49
    なんでも金に換える国ですね~。感心しちゃう。

    知人が「今頃になって銀行からドル定期預金しませんか?」
    って言ってきた、て怒ってました。遅いわね、日本の銀行。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/29 08:48
    米ドルですか。ドル高ピーク近くだというのにねぇ。
    為替手数料も1円でしょ。高過ぎって気づかないのかしら。

    話は違うのですが親父の遺産相続で銀行にいたとき、外貨預金で
    損したってクレームをいっていたご老人がいましたね。
    民主党政権時だったので、かなりのドル安です。そのままもって
    いればだいぶ儲かったはずですがね。

    生命保険会社が外貨建て商品売ってますね。為替手数料も高いけど
    取り扱い手数料の高い事といったら。表面利率の高さをアピールして
    いるわりに、為替リスクの説明していませんね。自分で運用すれば
    為替手数料しかかからないのに。詐欺とはいわないですが、トラブル
    になると思いますね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 08:59
    なるほど。
    今時ネットでたいていのことが出来るのに、
    銀行の窓口で手数料払って金融商品買うてのはなしですね。
    それに銀行って最後にババ抜く個人を募っていそう。

    為替は短期がよいのですが、わたしゃまだまだドルを
    長めでやってます。
  • イメージ
    かわうそくんさん
    2022/7/29 09:47
    おはようございます。
    金利は自分にも影響するので、みています。
    リセッション
    ==>国債買って、金利安
    ==>(ドル安)ですか?

    金利下がると、ありがたいです。
    政策金利とは、違う動きするんですかね。
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2022/7/29 11:01
    こんこん。

    7月相場が堅調なのは、踏まれていたショート連中の買戻しだそうです。

    8月の夏休ムードに備えたと言えるかも。
    そういう目で見れば、今回のFOMCの大幅利上げは長短金利の逆イールドを発生させ、ドル円の頭を押さえへ、リスさんの利益につながったのではないでしょうか。

    インフレに乾杯~ですよね。(^o^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/29 11:36
    おっと。

    逆イールドって反対だね。

    逆イールドとは、短期金利が長期金利の水準を上回る状態(長短金利の逆転現象)を指します。一般的に、過度な金融不安や過激な政策変動により短期金利が急騰したことで生じるために、その発生後は景気後退が訪れるケースや株価が調整に転じるシグナルとされています。米国の国債市場で3カ月物米財務省短期証券の利回りが、10年物国債の利回りを上回る長短金利の逆転が起きることが代表的な事例となっています。

    困ったお人だ、ボケボケ老人、ミカン食って直そう。
  • イメージ
    コ鉄さん
    2022/7/29 12:03
    アメリカも人材不足ですねぇ。
    前大統領を当選させないように施策って。
    そもそも暴動実行犯でしょ。実刑だと思いますが。

    台湾問題に口つっこみすぎて、中国を煽ってます。
    外交下手ですねぇ。中間選挙大敗にてレームダック化するので
    しょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 12:45
    いやぁアメリカ大統領のことをどうこう言えませんで。
    それでももちっと若いほうがよいかも。

    それはそうと・・・・(本日の別日記に続く)

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 15:57
    かわうそくん、こんにちは。

    国債買われてますか。

    金利じわじわ下がっていますね。
    しかし株も買われているようです。
    不景気なのか景気がよいのか、なかなか厄介です。


  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 16:02
    弥吉さん、こんにちは。

    なんか難しいことを。

    どっかで不景気風が吹くのでしょうかね。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 16:08
    ヨッシーさん、こんにちは。

    そうですね。
    あ、これ逆イールドのことね。
    弥吉さんのことを、そうずばりと言っては可哀想。
    最近テレビで聞いた言葉を並べて見たのでないでしょうか。
    なんちゃって。
    お年寄りはいたわりましょう。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2022/7/29 18:39
    どっちに転んでも藁をつかんで戻ってくるお代官様。

    いいな。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 19:07
    そうなんですか。

    わたしの場合は「転んでもただ起きない」
    というのが似合っているようです。

    よくずっこけては復活する。

  • イメージ
    田舎野友一さん
    2022/7/29 19:47
    え゛、、、ゼウス様とも有ろうお方が、、、転んだときに、お金まで払っていたのですか。。。┗(・o・)┛ワオー!!
    損の上塗りですね。。。
    その様な事、、、ちまり損の上塗り、、、おらも良く有ります、、、
    4ぬときは、ひと思いに行かせて貰いたいですね
                     
  • イメージ
    島津。さん
    2022/7/29 20:35
    明後日のサンモニ爆笑の渦♪♪♪
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 21:02
    友一さん、こんばんは。

    う~む。ちとひねりが足りませんね。

    「転んでもただ起きるのでなくて、一発ギャグやりながら起きます。」
    なんてどうですか? わはは。
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/7/29 21:04
    島津さん、こんばんは。

    え? 日曜の番組の予定が分るのですか?
    あ、録画分のことかな。誠也がでるらしいじゃないの。

« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。