りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1414件目 / 全8349件次へ »
ブログ

2月21日(月) 先取り(^^);

北京冬季五輪の閉会式を見ていたが、それはそれとして、
われわれも、もっとスポーツをしないといかんなぁ、と
思いました。

さて、明日は午後から仕事あるし、しかも聞けば
アメリカは大統領誕生日でお休みですと。
誰のだ?現職バイデンか?と思いきや、
ワシントンのですと。そりゃそうね。
てか、ワシントンの誕生日は2月22日だし。
初代大統領の誕生日でさえ第三月曜日にしてしまうとは、
さっすがアメリカ、てきとー、ですね(^^);

さてさて。NYSE休場でも、いつものようにCMEは
動くのでしょうね。先物主導で、どう動くでしょうか。
成り行きで、さらにそれをモーサテが参考にするので
しょうから、それは後でゆっくり書きます。

ロシア軍撤収しそうですやんか。
バイデンさん、さわいだだけだ、ということになるのか・・・

「なにかやったなぁ~(△"△)? てやつですね(^^);

わははは。
爆寄り天かも。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/21 07:49
    日経平均については、きょうの見通しは、
    26700~27100円。
    若干弱いくらいですか。

    モーサテサーベイのほうの今週の終値予想では、
    下は26200円と26400円にひとりずつ、
    上は27600円にひとり。
    他はその内側に分散していて、中央値は27000円。
    こちらも先週より多少弱い、という程度ですね。

    わたしは引き続き、固有の取り組み銘柄だけ見ていく
    予定です。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/21 07:46
    月曜のモーサテ。先ずは為替市場の見通しから。

    今週のドル円レンジ予想は、114.2~116.4円。
    いつものように地政学リスクは円高要素ですが、
    平常に戻れば、あまり変化しなくなるらしいです。

    モーサテサーベイは専門家43人が今週の終値を予想。
    114.0円と116.0円にひとりずついて、他は
    その間に集中していて、ほとんどが115.0円で、
    これが中央値となっています。
    ブレがあっても最後はここに落ち着くということでしょうか。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 22:53
    小野寺元防衛相が、「自国は自国で守るというスタンすが
    なければ、日本もウクライナのようになる。」と言ったとか。

    そう思います。ちゃんとしてないと、いつか、
    北半分ロシア、南半分中国になりかねない。

  • イメージ
    りす栗さん
    2022/2/20 22:43
    ところで、ロシアとベラルーシの軍が、ウクライナ
    東部の課題のため撤収せずとのことですが、あまり
    気にしなくていいと思います。
    念のため、てことじゃないですか?
    それくらい国防というのは大切なのです。

    日本の国防が鈍感過ぎると思いますよ。