ヨーグモスさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ885件目 / 全2655件次へ »
ブログ

参院補選ショックでしょうか?


週末のアメリカ市場は 高安まちまち
ダウ 73ドル高 (+0.21%)
ナスダック -0.82%
S&P500 -0.11%

主要企業の 7-9月期決算が
おおむね好調であり

中国 不動産大手 恒大集団が
ドル建て社債織払いを
30日の猶予期間内に 実施するなど
(ギリギリでしたけどね…)

不安要因が
少し取り除かれたからでしょうか
ダウ平均は 小幅上昇

ナスダックが下げたのは
インテルの決算が 残念な内容で
ハイテク株全般に売りが波及
長期金利が 高止まりなのも 下げ要因

でも S&P500も 小幅安程度で
大きな心配は いらないでしょう

あ、ダウ平均は
史上最高値を更新したようですね


さて、週明けの東京市場ですが
弱い動きに甘んじているのは
どうやら 政局絡みで
昨日行われた 参議院補選

山口選挙区は 自民党の勝利
(対立候補が 共産党と NHKだけ)

でも 静岡選挙区が
立憲民主党候補の勝利 (僅差)
これが
総選挙にも 影響を与えるのでは?
そんな 憶測を呼びました…
まぁ 静岡県知事が
野党候補を応援してたようですし
自民党議員の抜けた後を
野党候補に取られたようなので
穏便に済むことはないでしょうけど
この結果で
政権交代まで飛躍はないでしょう


日経平均も
200円を超える下げの状態が
多くみられ
今日は 『ダメな日 確定か…』

前場には 押し目買いが入ったものの
地合いが プラ転する気配はなし

そんな中でも
買いポジに 大きめの利確が出来て
(決算関係の欄を参照)
武田薬品の 含み損で中位掴みポジを
損益相殺で LC処分
(当然 買い直し ロールオーバーで
     徹底応戦は継続しますよ~)

他にも 売りポジの 薄利とか
日経Wベアも 部分利確 (複数)
など 立ち回り
少なからず 確定利益を得て

『ヘッジポジ』
VIX短期先物の 高値掴みを損益相殺


日経平均は 284円安で前引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 40円安
(思った以上の健闘ぶりに驚いてます)

後場は、外国債券系ETF (信用)
に、ナンピン買いを入れ

日経Wベア を、少量だけ 利確圧縮
という 少トレードでした


日経平均は 204円安で大引けとなり
ヨーグモス資産も
体感日経換算で 約210円安
(円貨資産 約130円安
       外貨資産 約80円安)

指数増減率との比較では
日経平均が -0.71%
TOPIX -0.34%
マザーズ -1.28%

そして
ヨーグモス資産は -0.61%


【決算関係】
≪持越し銘柄≫
中外製薬  好決算を反映して
   特買いスタート!
   ヨーグモスは 朝のうちに利確
   前日比 +6.30%
   でも 残念地合いのなかでも
   逆行高してゆきました
  (後場まで 様子見してればなぁ)
   前日比 +10.54%
  (早売り過ぎましたか…)


【投資信託 積立ETF 部門】
以前だしておいた注文が
約定して 口座残高に反映されたので
トレード履歴に 記載しておきました
債券系 2銘柄です
これにて
今月分の 定期積み立てが終了です!


≪本日のトレード≫
※当初の予定期間は過ぎましたが
  更新時間を あまり取れない状態が
   いまだに 継続中なもので
    引き続きとなりますが
     トレード履歴は省略します※
(本日の総トレード数は 29でした)

【投資信託】 ※10月21日注文分※
三菱UFJ:eMAXIS Slim 先進国債券
            5千円買い

大和:iFree 新興国債券インデックス
             5千円買い


≪本日のPF 保有数:終値≫
≪本日の 投資信託≫
≪本日の 外国株≫
は、時間の都合により 省略します…


≪外貨≫
60.99米ドル
(参考レート:113.67円)
          =6,932円


≪現在の資産状況≫
投下資本の 102.31%


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。