タグ:勉強 のブログ

1~20件 / 全63件

« 前へ 1 3 4
  • かえってきて見てみたらまたしても上昇してました。 5日連続続伸とかおかしすぎます。 今日の指標結果: 重要指標なんか無かったです。 ほんの少しだけしかポジ持ってなかったのに予想以上に短期で上昇してくれました。 これは思うに、アメリカの経済減速懸念が後退したことで重要指標に敏感に反応する今までの市場の流れが変わったのではないかと思います。 とすれば次に影響を受けるのが個々の会社の実績とかでしょ... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/04/21(22:25)  
  • 今週もお疲れ様でした。 4日続伸ですよ! まさかの後場急上昇です。 前日のNYダウがほぼ変わらずで、海外のチャート見てもつられて上昇した感じでもないのに???という感じです。 ユーロ圏でもさすがに上げすぎたので利益確定売りが先行したのですが、その後安くなったということなのか、大口の大量買いが入って上昇したそうです。 まさに、高値なのに利確したら負けという不思議な状況になってきました。 ... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 来週のイベント 
    登録日時:2008/04/18(18:43)  
  • 今日は調整(下げ)入ると思ってましたが、前日のNYダウが上昇したので、寄りは強かったです。 ちなみにNYダウはコカコーラなどの決算が予想より良好だったので上昇したようです。 前日までの指標結果について: 月曜から水曜までの重要指標は住宅着工がちょっと悪かったですがそれ以外はほぼ予想通り。誰が予想した予想値なのかは分かりませんが、私が危惧していた「予想より物価上昇率は高いんじゃないだろうか?」という... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/04/17(15:18)  
  • 更新遅くなってます。 書くことが無さすぎまして。 今日の相場: 最近そこまでファンダメンタルが良くないのに、期待買いがかなり多く入っていたので、ここで調整でしょう。後場崩れたのは多分SQとか海外につられてとかだと思います。基本的に私はアメリカ(NY市場)主体で日経平均を予想してますので、後場の値動きは全然分かりません。 今日の主なニュース: 日銀総裁決定しました。 副総裁は否決されましたが。... ...続きを読む

    タグ:勉強 買い時 今日の相場 
    登録日時:2008/04/10(01:48)  
  • ヨン様の日でした。 それはいいとして今日の相場です。 クロージングベルとか見なかったのでよく分かりませんが、戻り売り(利確とか)でしょう。週末ですしね。 21:30に今週の最重要指標の雇用者数と失業率出ました。予想より悪く、先行して発表されたカナダなんかは6%超えの失業率でした。「これは下がるかな?」と思いましたが、一時的な下げでどうやら元の値まで戻したようです。(為替の話ですが) CM... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 来週のイベント 
    登録日時:2008/04/04(22:16)  
  • NK平均まさかの2日連続上昇、しかもこれはものすごく強い陽線じゃないですか。 前日窓を開けての上昇なので心配でしたが、前場がなぜか非常に強い(底堅い)展開で、後場は海外市場につられて上昇(海外につられるあたりが日本弱いですが)終わってみれば+200と結構なプラスでした。 昨日のニュースでは4日にはアメリカ雇用統計があったり、日本の決算がちらほら出てくるから買いづらいですよ、とか言ってたのに、全然上げ... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/04/03(15:40)  
  • 昨日のNYダウが大幅上昇したので寄りから大幅上昇、NY市場が常に上げ相場という良い雰囲気だったので、日本も引き継いで寄りが+400と非常に高かったにも関わらず、寄り底相場を形成しました。強すぎます。 NY市場が上昇したのは恐らくISMなどの指標が予想を上回り、指標にも底が見えたとの見識から上昇したものと思われます。 それを受けて為替相場も円安展開になり、それを受けて更に自動車株などを筆頭に上昇、うまい具... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/04/02(15:39)  
  • 前場は寄りでGD後どっちつかず、後場は大きく下げました。 前場はNYダウが下げたからで、後場はお化粧買いの期待感で買われていましたが、お化粧買いが入らなかったことで失望売りが入ったこと、明日のアメリカ重要指標であるISM製造業景況感指数結果や日銀短観が悪いであろうということなどがあるそうです。 下げる理由としては個人的には想定出来る範囲でした。 プラス材料は、インドの大企業(タタ?)だったか、... ...続きを読む

    タグ:今日の相場 勉強 
    登録日時:2008/03/31(20:05)  
  • といっても最近相場見てないのでよく分かりませんが。 とりあえず1週間お疲れ様でした。 今日の相場: 前場はNY市場が弱かったのでその流れを受けて弱い展開。 後場は上海辺りが上昇してつられて上昇。 減税の可能性がどうのこうので上げたようです。(うろ覚え) 最近の近況: 日に日に、中国問題が深刻化しています。 あとガソリン税暫定税率は撤廃確定したそうです。 株価には反応見られま... ...続きを読む

    タグ:今週の相場 来週の相場 勉強 
    登録日時:2008/03/29(01:29)  
  • 最近板に張り付いていないのでよく分かりません。 色々ネットで検索してみると、どうやら 米景気がリセッション入りする可能性が出てきた→原油安→信用不安後退と原油安で日本市場上昇(ただし信用不安再燃などの悪材料が出る可能性もあるので、積極的には買いづらい局面) とのことです。 とすれば、これは一時的な上昇ってことになりますね。 まぁこのあと更にプラス材料が出ればどんどん上げていくかもしれませんから... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場? 
    登録日時:2008/03/26(22:20)  
  • 寄りが高すぎました。 フライング気味に前日+200だったので、今日の上げと合わせて+500のGUです。 NYダウが常に強い展開だったからなのか、+500のGUの割には下げがきつくなかったような印象を受けました。 為替ももっと円高に振れると思いましたが、まぁまぁの水準で下げ止まりです。 一番気になったのがNK平均が引け直前に上昇して終わったことです。こんなにボラが高い相場で明日、日本市場が休みなの... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/03/19(15:59)  
  • 速報です。 FOMC政策金利発表出ました。 0.75%利下げで市場予想の1.00%を下回りました。 悪材料かどうかは見方によって分かれます。 基本的には景気よりもインフレを優先したので、市場心理としてはマイナス。確かにNYダウは下げてます。 さて、次は声明です。 「金融市場は引き続きかなりの緊張下にある。信用・住宅市場は成長を圧迫へ。 」 私的見解:現状把握は出来ているようです。 ... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 勝負時 
    登録日時:2008/03/19(03:33)  
  • 上げました。 ニュースでは「安すぎるから」とか「NYダウが上げたから」とか言ってましたが、恐らく違います。 特に後場に入ってからの急落は仕掛け的な動きがあったのか、もしくは昼休み中に悪材料が出たのか、いずれにせよ方向感が定まらないのは今日のアメリカ市場の指標やFOMC声明などに対する不透明感があるからだと思います。 今のところ、指標は強弱まちまちの結果でCMEは12100まで戻し。為替が慎重な値動きを... ...続きを読む

    タグ:今日の相場 勉強 
    登録日時:2008/03/18(21:42)  
  • あまり動かないだろうナァとか思っていたら為替でドル円一時95円台突入ですか(;´Д`) 何が起こっているのか調べたら、金融機関の損失計上の可能性とかですよ。またその手の悪材料ですか。 あとは日銀総裁問題! 昨日「やっと決まるか」と思っていたら、今度は自民党がやってくれました。福井さん続投で、頃合を見て武藤さんに交代案とかふざけてますよね? 福田さんが官僚の言いなりになっていて意地でも武藤さんを総... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/03/18(00:02)  
  • 株価止まりませんねぇ・・・。 CME12100付近。 気になるニュース: 福田首相、「武藤総裁」を断念=空席回避を優先-日銀人事案、17日に再提示 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000075-jij-pol 早く決めて欲しいものです。野党に折れた形になった自民党ですが、果たしてこれを国民及び海外の人が与党にとってのマイナス材料とみるの... ...続きを読む

    タグ:傍観 勉強 
    登録日時:2008/03/17(00:41)  
  • 下げですか。 ん~、どちらかといえばヨコヨコ予想だったのですが、何があったのか?ファンド破綻の噂が飛び交っていたようですが 、夕場は思いっきりリバウンドしたので只の噂だったということでしょうかね。 それはそうと、昨日私が書いた日銀総裁指名についての意見についてですが、やはり株価、特に為替に影響しているらしいですよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080314... ...続きを読む

    タグ:今日の相場 勉強 
    登録日時:2008/03/14(23:40)  
  • 為替がドル円で100円一時突破して99円台突入ですか・・・。 そこまでアメリカ深刻なのですね。 ん~2月の14000アタックは一体なんだったのだろうか?と思ってしまいます。ドル円は114円の攻防まで行ったのに。 今日の相場: まさかここまで下げるとは、という思いです。一応思いつく限りの材料を挙げると、まず一つ目は「材料出尽くし感」から売られる。つまり「救済案もう出したし、それほど効果ないから、失... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/03/14(00:08)  
  • とうとう110ドル突破したらしいです。 これは深刻だ。 ちなみにGSは将来200ドルになるんじゃないか?とか言ってます。世界経済終わった。 今日の相場: 思った以上に市場が冷静な値動きをするので、冷静に予想してみます。ハイ、普通に下げだと思います。 今日はしっかりCME見てきました。NK12750くらい。 -100で寄付きですか・・・。 しばらくは救済案待ちになるので、救済案出たら暴騰しそ... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/03/13(08:26)  
  • 朝起きて、NYダウ見て下髭付き陽線。 思った以上に救済案がアメリカで受け入れられたのだろうと予測しました。 となれば日本市場も最安値付近の株価なので大きく上昇すると思いました。しかし寄付きが高すぎました(;´Д`) 日経225では13150とか付いていたらしいですが、寄付きで+500ならそれ以上買い手付きませんよ! それと同時に日本市場が私の予想以上に冷静でした。 今回の資金供給がアメリカで支持さ... ...続きを読む

    タグ:勉強 明日の相場 今日の反省 
    登録日時:2008/03/12(23:13)  
  • 昨日のNYダウが上げたので今日は結構いい雰囲気だと思います。 やはり私の予想通り、今回の米欧中央銀行の救済策がプラス材料だったらしいのですが、今までの大幅下落によるリバウンドがほとんどのようです。 私はというと序盤はショートで予想通り下げてくれたのですが、後半円安にふれて結局ちょいマイナス(´・ω・`) 半分予想当たってましたが、いかんせん、リバが強かったようです。 となれば、今日の日本市場... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 
    登録日時:2008/03/12(07:41)  
« 前へ 1 3 4