WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ121件目 / 全204件次へ »

3/17今日の相場とか

あまり動かないだろうナァとか思っていたら為替でドル円一時95円台突入ですか(;´Д`)

何が起こっているのか調べたら、金融機関の損失計上の可能性とかですよ。またその手の悪材料ですか。

あとは日銀総裁問題!
昨日「やっと決まるか」と思っていたら、今度は自民党がやってくれました。福井さん続投で、頃合を見て武藤さんに交代案とかふざけてますよね?
福田さんが官僚の言いなりになっていて意地でも武藤さんを総裁にしなければ自分の地位が危ないという事情がとってもよく見えました。思いっきりマイナス材料です。
恐らく為替の95円台の原因はこれがほとんどだと思います。

明日の相場:
とはいえ支持線がないので、どこまで下げるのか底なしです。しかしNYダウはなぜか知らないですが一時プラ転してます。明日のNKは上げるんじゃないか?と思わせます。指標は悪かったんですけどね。

NY市場ではさすがに急激に下げすぎたので、政府の介入警戒感が出ているようです。ただし昨日も書きましたが、実効為替レートは決して円高ではないので、私的には政府介入は有り得ません。となれば更なる円高の可能性は残っています。
円高になれば日本企業の多くは利益を削られます。つまり株価がさらに下がる可能性はあります。
とはいえ、なぜかNYダウが今現在プラ転してますし、明日くらいは日本市場も上げるのでしょうかね?

なんだかNYダウの値動きが嘘臭くてなりません。

個人的にはFOMC政策金利発表という大きなニュースを利用して何か仕掛け的な動きをすると見ています。とすれば大きく上昇するような荒れる展開も視野に入れた相場予想していた方がいいかも?特に後場とか。確証ないですが(;´∀`)
登録日時:2008/03/18(00:02)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。