タグ:明日の相場 のブログ

1~15件 / 全15件

  • あまり動かないだろうナァとか思っていたら為替でドル円一時95円台突入ですか(;´Д`) 何が起こっているのか調べたら、金融機関の損失計上の可能性とかですよ。またその手の悪材料ですか。 あとは日銀総裁問題! 昨日「やっと決まるか」と思っていたら、今度は自民党がやってくれました。福井さん続投で、頃合を見て武藤さんに交代案とかふざけてますよね? 福田さんが官僚の言いなりになっていて意地でも武藤さんを総... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/03/18(00:02)  
  • 朝起きて、NYダウ見て下髭付き陽線。 思った以上に救済案がアメリカで受け入れられたのだろうと予測しました。 となれば日本市場も最安値付近の株価なので大きく上昇すると思いました。しかし寄付きが高すぎました(;´Д`) 日経225では13150とか付いていたらしいですが、寄付きで+500ならそれ以上買い手付きませんよ! それと同時に日本市場が私の予想以上に冷静でした。 今回の資金供給がアメリカで支持さ... ...続きを読む

    タグ:勉強 明日の相場 今日の反省 
    登録日時:2008/03/12(23:13)  
  • 日経平均の日足は良好だったようですが、ここで下げ、明日も下げだとどうなのでしょう? 日足を見てみますと14000辺りに壁が出来て反発されているような変なチャートになってます。ただ下にも抵抗線が形成されて下げても13600くらいって感じに見えます。随分狭いですね(;´∀`) 次はファンダメンタルです。 昨日(2/27)と今日(2/28)の海外指標はいずれも予想以下でした。なので上げづらい展開になっている... ...続きを読む

    タグ:傍観 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/02/29(00:07)  
  • ハイ、予想は外れて見事に上げました。 NK13688 (+377) というか「もっと下げてくれないかなぁ」という願望があっただけで普通に上げる確率は高いと思いました(;´∀`) 結局上げてしまったために打診買いのショボい利益だけで終わりました(´・ω・`) 為替はやたら円安に振れすぎていますが、かといってショート(円買い)ポジション取れるような感じでもないので 手が出せません。もしショート取る... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/02/21(20:19)  
  • 前場は好材料が出ていないにも関わらず直近で上げすぎた分の調整のようなものだと思います。 後場は原油高を嫌気したとか日本でサブプライム損失が更に計上されるとかアメリカ大手ファンドの資金繰り悪化やら悪いニュースが一方的になって下げたようです。 そうはいっても、最近原油が高くなっていることなんて後場に入らずとも分かるような気がするんですけどね(;´∀`) あとは日本のサブプライム損失計上は一週間くらい前から... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/02/20(22:29)  
  • 先週は各国の指標が比較的良好だったので、非常に楽観的ムードのまま終わりましたね。ちょっとアメリカの金曜日の指標は弱かったですが、市場心理を冷やすほどの弱さではなかったようです。なのでNYダウの大引け直前に上昇して終わっています。 今週は月曜日がアメリカ市場休日でお休みです。 なので日本市場はそれほど荒れる相場になるとは考えにくいです。 個別銘柄についてですが、この楽観ムードの中我先にと先行投資... ...続きを読む

    タグ:明日の相場 勉強 
    登録日時:2008/02/18(00:56)  
  • 何だか最近の指標全てが全て良好という感じがします。 特に豪州失業率は市場予想以上の非常によいサプライズ結果となりました。ロングポジション取るならAUD/JPYはいいですね。 日本でも第四半期GDPが非常に良好で、なぜこんなに強い指標結果になったのか???という感じです。 余りにも指標結果が良好すぎるので、更に楽観的観測が加速して日本市場は荒れることもなく後場も更に上げました(;´∀`) 外資系の... ...続きを読む

    タグ:勉強 今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/02/14(23:57)  
  • 為替でですが、イギリスで大幅利下げ観測が後退したことを好感してポンド買いが強くなりました。これを受けてユーロも買われました。 アメリカは22:30に発表された1月小売売上高が良好な結果だったために、大幅にドル高円安に振れ、NYダウは一時100ドルを越す上昇となりました。 結局のところ、海外では目立ったマイナス情報は特になく、なぜ日本市場が後場下げたのかは分からずじまいでした。 敢えて挙げるならば日本で... ...続きを読む

    タグ:明日の相場 勉強 
    登録日時:2008/02/13(23:51)  
  • なんだかユーロやイギリス辺りが楽観的になってきました。 日本では売り先行のGS(ゴールドマンサックス)がユーロ圏では買いを出しているとか。 指標もドイツを筆頭に良好です。 それとオセアニア(NZ,AU)市場も結構評価されているらしいです。まあ資源国ですから、資源高の今はおいしいですよね。 この流れを受けて、アメリカ市場も上昇から始まりました。 為替もリスク回避の動きが後退して、大幅に円安に振れ... ...続きを読む

    タグ:勉強 明日の相場 
    登録日時:2008/02/13(01:30)  
  • 出来ていませんが、一応分かる範囲で書きます(;´∀`) 中国冷凍ギョーザが中国株価に影響? ・するのでしょうかね?最近あまりにも多くこのニュースを流すので、中国での株価に影響を与えるんじゃないかと思っています。(既に影響及ぼしているのかな?) 私的には「中国製品は今まで(長期間)よく食の安全を保ってこれたな」と逆に感心しているくらいですが。 ・小麦の値段最高値更新 深刻です。 みんながみんな... ...続きを読む

    タグ:勉強 明日の相場 
    登録日時:2008/02/12(03:27)  
  • 寄り付きは結構高かったですが、やはりというか下げてきました。 全体を振り返ってみて寄り付きから下げてきましたが、思った以上に強かったような印象を受けました。 個別銘柄では3620デジタルハーツがあっという間にストップ高になってしまい買えませんでした。数秒で一気に駆け上がっていく株を購入する難しさを実感しました。(リバウンド怖いから(;´∀`)) 海外指標ではオーストラリアが0.25%利上げで7.0... ...続きを読む

    タグ:今日の相場 明日の相場 
    登録日時:2008/02/05(13:27)  
  • といいつつ最近書き込みが少ないですが、ちょっと別のことをしていたりします。 あまり最近の相場見ていないですが、恐らく今日の日本市場の上げは普通にアメリカ指標が強弱まちまちで極端に悪いという内容ではなかったことが好感されたようです。 それと今週は先週ほど重要な指標はないため、ボラティリティが高くなるような相場になりづらいと思いますので、投資する側としてはやりやすいのではないかと思ってます。 ただ今日... ...続きを読む

    タグ:明日の相場 
    登録日時:2008/02/04(20:14)  
  • アメリカのモノライン(金融保証会社)への支援策がまとまりつつあるというニュースから一昨日のアメリカは600ドルもの急反発を見せました。 私の予想通り16兆円の景気刺激策よりも刺激的でした。 しかし問題は公的資金を民間企業救済に使っていいのかどうかでしょう・・・。モラルハザード問題も多分あります(;´Д`) 個人的にはやっちゃいけないような気がします。 それと今日のニュースで中国のGDPが5年連続... ...続きを読む

    タグ:勉強 明日の相場 
    登録日時:2008/01/25(01:01)  
  • 今日は色々書くことがあります。 まず今日の日本の上げは中国株に連動したような動きであり、ここが底値でこれから上げ続けると楽観視出来るものでもないみたいです。 次に為替から見た好材料、悪材料から明日の日本市場を予想します。 1)ユーロ圏月例報告 あまりいい内容ではありませんでしたが、最近評価が下がっていたのでそれから比べればマシだったらしく若干ユーロ買いが入った模様 2)メリルリンチ決算... ...続きを読む

    タグ:明日の相場 
    登録日時:2008/01/18(01:03)  
  • 3:16現在NYダウは12520(+19)です。 決算報告 JPモルガン:3150億円の黒字(前年比-34%、サブプライム損失1400億円) ウェルズ・ファーゴ:140億円の黒字(前年比-38%) その他重要指標は前回指標よりも弱いものの、ほぼ予想通りか予想より若干良かったです。 為替もUSDとGBPが急激に円安に振れました。 個人的には予想より決算が良かったように感じました。 米シテ... ...続きを読む

    タグ:明日の相場 
    登録日時:2008/01/17(03:15)