WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ103件目 / 全204件次へ »
ブログ

今日の相場

今日は調整(下げ)入ると思ってましたが、前日のNYダウが上昇したので、寄りは強かったです。

ちなみにNYダウはコカコーラなどの決算が予想より良好だったので上昇したようです。

前日までの指標結果について:
月曜から水曜までの重要指標は住宅着工がちょっと悪かったですがそれ以外はほぼ予想通り。誰が予想した予想値なのかは分かりませんが、私が危惧していた「予想より物価上昇率は高いんじゃないだろうか?」という心配は無用でした。市場もこれを「更なる利下げ期待」と好感したようです。

今日の感想:
個別銘柄は分からないですが、寄り後の勢いが無かったようです。やはり13300以上の水準になると13500まで上げるほどの勢いが出ないのが現状ですね。
利確するならこの水準でしょうか?
個人的には半分利確、半分保有くらいの気持ちでいいような気はしますが。

気になるニュース:
原油価格がとんでもない高水準になってます。
これは5月から暫定税率とか言ってられません。高すぎです。
まだ来年から高値ならいいのですが、まだまだエタノールが普及していない今年で高値だと、ちょっと景気に影響出そうで心配です。

あと年金から医療保険料天引きニュースとか。
医療費が足りなくなるのは分かっていたことなのに、放置してきて、今さら「足りなくなったからお金出して」と言ってます。そうならないように政策を打ち出すのが政府の仕事なので、これはある意味まともな仕事をしてこなかったということを露骨に表明しているようなものですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。