WEBさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ108件目 / 全204件次へ »

今日の相場とか4/9

更新遅くなってます。
書くことが無さすぎまして。

今日の相場:
最近そこまでファンダメンタルが良くないのに、期待買いがかなり多く入っていたので、ここで調整でしょう。後場崩れたのは多分SQとか海外につられてとかだと思います。基本的に私はアメリカ(NY市場)主体で日経平均を予想してますので、後場の値動きは全然分かりません。

今日の主なニュース:
日銀総裁決定しました。
副総裁は否決されましたが。
どちらかといえばプラス材料かもしれません。

為替動向:
結構今後の値動きを予測するのに役立ちます。
なぜかユーロがめちゃくちゃ強いです。ついでオーストラリア。弱いのがユーロと同じ欧州なのにイギリスや同じ資源国のオーストラリア好調なのにNZランドなど。
アメリカがダメだからユーロが基本的に買われているのは分かります。しかし資源国であるNYランドが上げ渋っているのは???ですね。スワップもいいのに人気ないようです。
トータルするとサブプライム問題は完全解決することはないので、しばらくはユーロ人気が継続するのは間違いなさそうです。ただし売買するにはユーロは既に高すぎるような気がします。オーストラリアはマイナー通貨なので、崩れる時はすぐに下げます。その下げる転機は天候によって左右されます。つまり日照りで作物が全滅すれば景気が悪くなって豪ドル安になるので危ない勝負ですね。

そういえば、最近円安気味になってますが、トヨタの株価がそこまで戻っていないとか。海外収益だけではなく、長期的な材料高が上昇力や期待感を削いでいるのでしょうか?


長期的な見通し:
チベット問題が気になります。中国よりチベットやダライラマさんを支持する人が多いのも気になります。何か一波乱ありそうな予感。今は個人的には買い時なのですが、4月後半からGWにかけての薄商いには気をつけたいです。
登録日時:2008/04/10(01:48)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。