タグ:旅行 のブログ

1~16件 / 全16件

  • 977addd74

    今日はゴルフの予定だったのですが、先日の雪が積もってしまってゴルフ場がお休み。 何もすることのなくなってしまった私。 ザラ場ゆっくり見て、みんかぶしてます(^^; さて・・・ 北海道シリーズ第二弾、完結編(笑) 北海道に限らず、旅行に出かけると決まって最後に頭を悩ませるのが「おみやげ」ですよね。 会社や友人関係にはお菓子一番!というのが私の持論。 木彫りのクマさんとかをもらうよりはあり... ...続きを読む

    タグ:旅行 
    登録日時:2010/03/11(09:43)  
  • A4fed5b52

    日記が遅くなりました(^^; 真冬の北海道へ先週行ってまいりました。 例によってほんの少しの研修会とたくさんの娯楽スケジュールww ただ・・・残念なことに自慢の一眼レフカメラを持参したのですが・・・ 前の夜に充電しておいたバッテリーを忘れたwww あー、バカバカ私!カメラ小僧としては旅行の楽しみがいきなり半減してしまったのは言うまでもありません(><) こうなったら食べてやる!飲ん... ...続きを読む

    タグ:旅行 
    登録日時:2010/02/28(11:50)  
  • Bb056ddc6

    GW明けのNKは前場凄いことになりましたねー。 このまま勢いが持続してくれると良いのですが♪ さて、昨日まで家族で京都へ行ってまいりました。人混みに疲れながらも、楽しんでまいりました(^^) この前の日記で「京都へ行きます」と書いたところ、コメントやメッセージでたくさんの情報をいただきました。この場を借りましてお礼を申し上げますm(__)m 予想通り、有名どころの神社仏閣は人・人・人の渦でした!... ...続きを読む

    タグ:旅行 
    登録日時:2009/05/07(12:20)  
  • 最近は日記もサボリがちな私(^^; 今月ギリギリ二つ目の日記です。 今日はNK爆上げ中、気持ちいいですねー(^^) ただいまGW真っ最中・・・という方も多いのでしょうが、私の会社はカレンダー通りのお休みなので、今日も明日も、ついでに2日の土曜日も仕事です。 そんなわけで私の連休は3日からの6日までなんですが、今年は家族で京都へ行こうか、なんて計画しています。日本経済復興に協力しなくちゃ♪・・・給... ...続きを読む

    タグ:旅行 
    登録日時:2009/04/30(12:29)  
  • 3c9185c18

    遅い夏休みをとって家族で群馬県の嬬恋というところへ行ってまいりました。キャベツの産地で有名なところです。 せっかくの旅行ではありましたが、ご多分に漏れずに天気は最悪。降ったりやんだりしていて、あまり宿から出かけられませんでした。 嬬恋は位置的に軽井沢よりもっと高いところにありますので、雨が降ると寒い!!朝晩は暖房焚かないと過ごせません。同行したワンコは震えて長男の布団の上からおりません。仕方がないので犬... ...続きを読む

    タグ:夏休み 旅行 
    登録日時:2008/09/01(16:19)  
  • やっと私も明日から遅い夏休みをいただきます。 家族と旅行に行ってきます。 今年は暑いから避暑に行こうと思って群馬県に予約を取りました。 ところが!東京も今週からずっと涼しいじゃないですか(><)しかも週末天気も悪いようだし(TT) せっかくの休みに旅行に行くのに何だか早くも泣きっ面にハチ状態です。 土日以外にやっと2日休みを取りました。金曜から月曜までの4日間お休みだけ。小さな会社は... ...続きを読む

    タグ:夏休み 旅行 
    登録日時:2008/08/28(09:46)  
  • 今日はNK、久びさに気持ちのいい上げ方でしたね。このあと今週のNK動向は今後の動きを示す重要なポイントだと個人的には思っております。 そんなことを考えていたのも束の間、急遽明日の午後から山梨の石和温泉というところに出張しなくてはならなくなりました。 取引先主催の研修会ということですが・・・。午後4時から勉強会、その後宴会して一泊、翌日は朝食後解散。したがって午後からは十分会社に行けてしまうという結構なハード... ...続きを読む

    タグ:出張 旅行 
    登録日時:2008/08/25(22:30)  
  • 1e43dcbb6

    今日は大きく下げましたねー。ここぞとばかりにナケナシのお金で少し仕込みました。明日は上げてくれるといいですね。 さて旅行は三日目、一行は深センのホテルで朝食後、マカオへと渡りました。皆さんにお勧めいただいたエッグタルトを食べ(これがまたおいしかったです)、昼食にポルトガル料理を食べ、カジノへ向かう・・・。ただ、ギャンブルのあまり好きではない私は、お付き合い程度にスロット回して、同じ考えの輩とフードコートへ... ...続きを読む

    タグ:出張 旅行 
    登録日時:2008/06/19(15:30)  
  • 928c2b945

    香港のご報告です。 初日は香港からちょっと離れた、地元の方が集うレストランで食事をしました。今回の研修兼旅行のお目当てのひとつ「仔豚の丸焼き」を食しました。 これ、北京ダックみたいに皮だけを別の皮に巻いて食べるんです。初めてでしたけど、食べてみると皮がパリパリしていておいしかったです♪ でもこれ、豚の赤ちゃんが生まれてくる前(お腹の中にいる状態)に取り出して調理しちゃうらしい・・・。少し残酷ですかね(... ...続きを読む

    タグ:出張 旅行 
    登録日時:2008/06/18(15:30)  
  • ただいまです!!昨夜海外出張から帰ってまいりました。 香港から深圳-マカオと回ってまた香港に帰ってきました。最終日以外はずっと雨でしたが・・・(><) 3泊4日でしたけど、3日で10時間ちょっと位しか寝なかったかも。昨夜も自宅に夜11時着でしたので、今朝はとっても眠かったです。 今回の行程ではまあ、よく食べたり飲んだりしたものです。ずっと食べていた気がします。一緒に行ったみんなで「お腹が空い... ...続きを読む

    タグ:出張 旅行 
    登録日時:2008/06/16(11:10)  
  • みんかぶ内では「セミナー&オフ会」の話題で盛り上がっていますね。私もセミナー参加してみようかなーと思いつつあります♪ さて、親知らず抜歯後の抜糸も済み、昨日待望の仔犬のヨークシャテリアも我が家にやってきました。 私生活をみんかぶ日記に晒し出しまくりの私としては、皆さんにご報告したいことが山ほどあるのですが、明後日からの「海外出張」に備えての準備や仕事の段取りで忙しくしております。 帰ってきたら... ...続きを読む

    タグ:出張 旅行  抜歯 
    登録日時:2008/06/10(10:50)  
  • 来週半ばから海外出張があります。行き先は香港・マカオ。 海外出張なんていうと、世界を飛び回っているビジネスマンって感じで格好いいんですけど、実際のところは、とある団体の「研修旅行」。現地での企業見学や研修会はあるんですけど観光の要素もふんだんに盛り込まれています。留守中の相場も心配ではあるんですけど、それ以上に久しぶりの海外なので楽しみです。 ただ今回、急に参加が決まった上に、私は今まで一度も行った... ...続きを読む

    タグ:旅行 出張 
    登録日時:2008/06/07(10:00)  
  • 983016b18

    昨日の相場では当然ですが、今日も私のホールド君たちの調子が良くて嬉しいです。 家族での沖縄旅行、二日目以降は名護から南へ走ってひめゆりの塔や、首里城、国際通りなんかを見学してきました。ひめゆり学徒隊の資料館などを熱心に見ていた中一息子の姿を見て「少しは大人になったのかな」なんて、ちょっとだけ感心してしまいました。 今更ながらですが、やっぱり沖縄は海がきれい!真夏は暑くて無理でしょうが、今の時期にビー... ...続きを読む

    タグ:沖縄 旅行 
    登録日時:2008/04/03(11:20)  
  • 6ccdb7b62

    沖縄旅行に2泊3日で行ってきました。 初日は那覇空港から北へ向かって、美ら海水族館をメインに観光。噂には聞いていたけど素晴しい水族館でした。大人が見てもとてもきれいで楽しかったです。平日だからか、思ったほど混んでもいませんでした。 そうそう、今回の旅行中に「すみません、シャッター押してもらえませんか?」という依頼が3回もありました。依頼人は全て女性グループ。よっぽど人のよさそうな顔をしているのか、「... ...続きを読む

    タグ:沖縄 旅行 
    登録日時:2008/04/01(11:05)  
  • 以前に日記で書かせていただいて、皆さんにたくさん情報をいただきましたが、明日からいよいよ家族で沖縄旅行です。お天気が少し心配ですが。 羽田発朝6時20分の飛行機だって・・・。空港までは車で行くつもりなのですが5時前には自宅を出発しないといけないかも。飛行機の中はきっと爆睡でしょうね(^^) 沖縄ではおいしいものとおいしいお酒、楽しみなんですよねー。食べることばっかり言ってますが(^^;あと、パイナップルパフ... ...続きを読む

    タグ:沖縄 旅行 
    登録日時:2008/03/27(13:55)  
  • 今日の相場は予定通り、気持ちよく上げていますね。一日持続してくれれば良いのですが。 納豆ネタでは皆さんにたくさんコメントいただき、ありがとうございました(お陰で次の日記が書きにくくなってしまいました(^^;)) 3月終わりに旅行に行こうと思います。去年と一昨年は春休みに北海道へ行きました。今年は一転して南へ・・・。沖縄へ行ってみようかと思っております。・・・でも、春の沖縄ってどんな感じなんでしょう。... ...続きを読む

    タグ:旅行 沖縄 
    登録日時:2008/02/25(12:29)