まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ115件目 / 全192件次へ »
ブログ

遅い夏休み

やっと私も明日から遅い夏休みをいただきます。

家族と旅行に行ってきます。
今年は暑いから避暑に行こうと思って群馬県に予約を取りました。
ところが!東京も今週からずっと涼しいじゃないですか(><)しかも週末天気も悪いようだし(TT)

せっかくの休みに旅行に行くのに何だか早くも泣きっ面にハチ状態です。

土日以外にやっと2日休みを取りました。金曜から月曜までの4日間お休みだけ。小さな会社はツライですー

皆さんの夏休みの素敵な報告日記に負けないような報告が出来るといいのですが。「ずっと雨で何も出来ませんでした」なんて日記しか書けなかったりして(^^;
何かおいしいものでも見つけてこようと思っています(^^)

というわけで明日から行ってまいります!
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/28 10:00
    おはようございます。
    遅い夏休み。
    楽しんできてください。

    お盆みたいに、どこへ行っても行列の嵐より。
    すてる時期に行かれるのって、最高だと思います。
    例え雨でも。
    ご家族とのレジャー。
    きっと奥様もおこさんも喜びます。
    でも、晴れるといいですね。

    帰宅されてからの、レジャー報告。
    たのしみにしてます。
    いってら~ (^^)/~~~
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 10:40
    ケロちゃんさん

    おはようございます♪
    コメントありがとうございます(^^)

    >お盆みたいに、どこへ行っても行列の嵐より

    そうなんですよねー、私もそう思って休みをずらした部分があるんですけど、まさかこんな天気になるとは(><)

    奇跡的に晴れてくれることを祈って、行ってまいりますねー♪
  • イメージ
    影さん
    2008/8/28 10:51
    おはようござりまする。

    大変ご多忙な様子、大儀にござりまする。確かに天候は冴えぬようながら、逆に人も多くなく静かな休日をのんびり楽しめるかもしれませぬ。きっとご家族も一味違ったリゾート・ライフの良さを発見されるのではないかと。

    旅のご無事と、ご家族で良き思い出づくりができますよう、「影」ながら願っておりまする(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 11:00
    影さん

    こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    ひと気もまばらな季節外れの避暑地・・・。小雨がそぼ降り肌寒い中を相々傘で歩く・・・。とまあ、恋人と二人きりなんかだったらそれも最高でしょうね(^^)

    家族と一緒じゃ「雨だから出かけるのやめようよー」なんてことになりそうで、今から予想がついてます(^^;
    確かに人が少ないのはメリットでしょうけどねー♪

    そうそう、関係ないんですけど9月にもこうちゃんさんたちと飲む予定が決まりそうです。ご都合が合えば是非!影さんもいらしてくださいませー
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 13:30
    こんにちはーまつさん

    >皆さんの夏休みの素敵な報告日記に負けないような報告が出来るといいのですが。

    でも、そんなに気張らずに書いてるまつさんの日記
    俺は大好きなんですけど(^^ゞ

    >というわけで明日から行ってまいります!

    ちょうどすれ違いになったちゃうかなぁ。。。
    俺はこれから夕方から仕事出てきます(^O^)/
    いい旅行になるといいですね!!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/28 13:38
    こんにちはー。お天気が週末良くなるとよいですねー!

    もう明日からの準備は万端ですかー?
    楽しんできてくださいね~(^▽☆)
    いいなぁ~ 家族旅行だ~ 
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/28 13:40
    こんにちは

    暑い中お疲れ様でした。

    また旅行に行かれるのですね。
    まつぴょんさんがいないと
    閑散相場になってしまいますー。

    いい旅行になりますように、
    気をつけていってらっしゃいませ。
    楽しんできてください!
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/28 15:04
    こんにちは。

    私も皆さんが仰るように、お盆を外したこの時期に行く方が、空いていていいと思いますよ。
    道路も空いているだろうし。。。

    気をつけて、行ってらっしゃーい!!(^O^)/
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/28 15:08
    こんにちは

    群馬県はガソリンが安い県なんだそうな(^^;新潟県はめっちゃ高い!!
    まつさんお仕事ご苦労様でした。。でも、出ずっぱりですね~お仕事から帰ってきたばかりだったような??家族で行くのとはまた大違いだろうと思うので存分に夏休み最後の1週間を楽しんできてください!
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/28 16:39
    こんにちは。^^

    あら、群馬にお出かけですか?
    何処行くのだろう・・・ 温泉かな?

    そうそう、群馬と言えば?
    太田の雅なところには気をつけて下さいねぃ♪
    変な引力が働きますから(笑

    ではでは、お気をつけていってらっさーい♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:11
    鉄砲長さん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます。

    すみません、いつも私のユルユル日記にお付き合いいただいて…。
    私の夏休みは、淡路ではじけた皆様方のそれとはくらべられないくらい地味な旅行になりそうですが、それなりに楽しんできます。
    帰ってきたら来月末のプチオフの企画も立てますのでよろしくお願いします♪
  • イメージ
    まつぴょんさん

    先ほど、叱られたモアイです!

    家族旅行、いいですね~!

    まつぴょんさんの日記には家族愛が溢れています!

    まるで、温かいホームドラマの様ですね!

    少し遅れての夏休みを充分に楽しんでください。

    美味しい物の新発見も期待しております。

    モアイは今日の昼は睡眠十分の講習でした。

    先日のきれいなお姉さんの件での罪滅ぼしで、奥さんにサービスをしてあげてください!モアイからもお願いします!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:14
    COTOSSAさん

    こんばんは♪
    コメントどうもありがとうございますー。

    残念ながらやっぱり週末のお天気はどうもダメみたいですねー(><)

    でもまあ、とりあえず家族は楽しみにしているようなので行ってまいります。準備はまだまだこれからですー(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:17
    soraさん

    こんばんはー。
    また旅行といっても、前回のは一応仕事ですから~(^^;

    ん?私がいないと閑散相場って(^^;
    いたときも薄商いがずーっと続いておりましたが(笑)

    旅行中、一日でも晴れてくれるとうれしいんですけどね…。行ってきまーす♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:21
    フィエスタさん

    こんばんは。
    コメントどうもありがとうございます♪

    確かに、道も観光地もすいていそうですよね。天気も悪くてダブルパンチですいてるかも。

    お天気悪くてもそれなりに楽しんできます♪
    お土産は???ご当地キューピーでいいですか(^^)??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:24
    彩泉さん

    こんばんはー。
    はいー、今週は自宅で寝るのが少ない感じです(^^)

    家族との旅行はお酒の量もなんとなく制限されるし、行動に制約もありますが、たまにはサービスしておかないと普段の生活に支障も出てきますので(笑)

    はいー、ゆっくり命の洗濯(大げさ^^;)してきますー♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:28
    シノっちさん

    こんばんはー。
    群馬は嬬恋・・・キャベツの有名なところですよね。会社の施設なんでお金はかからないんですが、温泉はないんですよねー(^^;

    太田の雅なところって??なにかありましたっけ??

    気をつけてエンジェルモードで行ってまいります。家族も一緒ですしね(^^)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/28 18:34
    再度お邪魔します!

    お! 嬬恋ですか・・・

    もしも【もつ煮】がお好きでしたら
    ちょっと遠いかもですが・・・
    沼田に日本一美味しいもつ煮がありますよん♪
    http://mbaytown.hp.infoseek.co.jp/ryokou6/motu.htm

    マジで絶品です!(笑
    オイラのお土産はこれで好いですから~♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:36
    モアイさん

    こんばんはー。

    >叱られたモアイです!

    ふふ、叱られるようなことをおっしゃったでしょ(^^)

    私の日記に家族愛?
    実際は全然そんなことないんですけどねー(^^;
    まあ、バーチャルな世界だけでもと、少しだけ家族を美化して日記をしたためております(笑)

    モアイさん、講習中にあんまり寝てしまうと、終了後に効果測定のような簡単な試験のようなものがあるんじゃないですか??気を付けてくださいねー。


    ちなみに・・・私、奥さんに罪滅ぼしをするような所業は一切いたしておりません(^^)ですので、いくらモアイさんからのお願いがあっても、特段のサービスをする予定はございません(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/28 18:45
    シノっちさん

    再度の御来訪とおいしい情報ありがとうございますー。

    でも沼田ですか!ちょっと遠いかなー。
    でもモツ煮は大好き!またの機会かな・・・(><)
    お土産買って帰れない・・・お菓子のご当地シリーズくらいで勘弁してくださいww

    シノっちさんは本当においしいもの情報をたくさんお持ちですねー。ビックリです♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。