まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全192件次へ »
ブログ

ほとんど雨でした(TT)

3c9185c18   9b739df6e   Fb9291e80  

遅い夏休みをとって家族で群馬県の嬬恋というところへ行ってまいりました。キャベツの産地で有名なところです。

せっかくの旅行ではありましたが、ご多分に漏れずに天気は最悪。降ったりやんだりしていて、あまり宿から出かけられませんでした。
嬬恋は位置的に軽井沢よりもっと高いところにありますので、雨が降ると寒い!!朝晩は暖房焚かないと過ごせません。同行したワンコは震えて長男の布団の上からおりません。仕方がないので犬用の服を買ってきました。犬の服なんてファッションだとばかり思っていたんですが、防寒にも要るんですね。

昨日の日曜だけは晴れたので、軽井沢まで足を延ばして娘が所望していたチーズフォンデュを食べました。

写真3は帰りの関越道嵐山PAで見つけた、ショッキングな「ブラックソフトクリーム」。実物はもっと黒くて(写真撮るのを忘れました・・・修行がたりません^^;)カニミソとイカスミの中間みたいな色。甘さがほとんどなくて、苦み走った大人の味でした。

明日からはお仕事モード全開・・・会社の机の上に溜まっているだろうメモの山を見るのがちょっと恐怖ですが(><)
34件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつさん、こんにちは。

    チーズフォンデュおいしそう!

    ブラックソフトはビターなチョコレートみたいな感じでしょうか。口の中が真っ黒になりそうです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 17:34
    ストリートアナリストさん

    こんにちはー。

    ブラックソフトは違うんですよ、写真とは全然。写真はちょっと濃いめのチョコソフトみたいに見えますけどね。
    お金払って注文して、おばちゃんがウイーンってソフト出し始めたとたんに「ウワッ!真っ黒!」家内と顔を見合わせちゃいましたもん。
    ぜひ関越方面に行かれたら食べてみてくださいね。びっくりすること請け合いです(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/9/1 18:04
    こんにちはー。お帰りなさいませー!

    ブラックソフトクリーム、、、微妙な味のような気がします・・・
    もしや七味を振るとおいしく感じるような代物だったりして・・・(^^;

    こわーい!!!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/9/1 18:12
    こんにちは^^
    会社から携帯でのコメントです。
    とうとう作ってくれたんですよ~(^-^)v

    チーズフォンデュ美味しそうですね!
    あんまり夏には食べないですが高原の涼しい所ならグッドです~^^
    甘くないブラックソフトっていったい…@@
    次の日のウ0チは黒く…( ̄□ ̄;)!!

    失礼しました…m(_ _)m
  • イメージ
    桃さん
    2008/9/1 18:13
    こんにちは

    お天気に恵まれなくて残念でした・・
    どこも雨でしたものね><

    エスプレッソのアイスなんて珍しい♪
    美味しそー(*・▽・*)

    私も機会があったら食べてみよー
  • イメージ
    こんにちはーまつさん

    こんな時間って珍しいかな?(^^ゞ
    土日関東もすごい雨が降ってたので、
    旅行も雨が大半だったみたいですね。。。

    チーズフォンデュおいしそうだなぁ。。。
    ↑一人暮らしでめったに食べれない代物その1(笑)

    ブラックソフトクリームかぁ。。
    実物見たかったかも。(笑)
    「ダーク」がキーワードのまつさんにぴったりかも!?(ウソ)

    でも、衝撃度は、たまねぎソフトクリーム並だなぁ、、、
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 18:16
    COTOSSAさん

    こんにちはー。

    ブラックソフト、甘さ控えめでカフェインたっぷりって感じでしたけどねー。
    七味なんてそんなそんな(^^;
    見かけよりも味はかなりマトモでおいしかったですよー。子どもには苦すぎて×でしたけど♪
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/9/1 18:18
    おかえりなさい、でつ。

    チーズフォンデュ、おいしそうでつ(^ρ^)よだれ
    ブラックソフトクリーム。
    見た目はわるけろ、健康によさそうでつ ♡

    一緒に行ったワンちゃんが寒がったって。
    結構、ビックリしてます。
    ♪犬は喜び庭駆け回り♪
    って童謡のイメージがあるので。
    寒いと喜ぶのかと思ってましたww

    明日からのお仕事。頑張ってください(^_-)-☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 18:24
    Tanpanさん

    こんにちはー。

    そう!!携帯からコメント出来るようになったんですよね!これは便利です♪社長さんにお礼を言っときましょう(笑)

    >甘くないブラックソフトっていったい…@@

    これ、ブラックコーヒーに近い、ほんのちょっとだけお砂糖入れた感じです。

    >次の日のウ0チは黒く…( ̄□ ̄;)!!

    これはどうでしょうねー??イカ墨食べた翌日のように・・・やめときましょうね(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 18:28
    桃さん

    こんにちはー♪
    いつもコメントありがとうございますー♪

    >お天気に恵まれなくて残念でした・・

    はいー、家族でずいぶんUNOとかトランプとかしましたよ(^^;

    >エスプレッソのアイスなんて珍しい♪

    そうでしょー??普段はソフトクリームに興味を示すのは家内よりも私なんですが、今回はコーヒー好きな家内が食べたがりました(^^)

    >私も機会があったら食べてみよー

    桃さんの所からは近いのかな??ぜひチャレンジしてくださいねー。(空いていますし♪)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 18:33
    平日お休みの鉄砲長さん

    こんばんはー。

    >土日関東もすごい雨が降ってたので、

    ニュースを見て留守宅や会社が心配になりましたよー(^^;

    >↑一人暮らしでめったに食べれない代物その1(笑)

    確かに一人でチーズフォンデュを食べていたらちょっと怪しい人かもしれませんね(^^;

    ブラックソフトクリームは実物お見せしたかったですねー。すごいんですから、ホント!!見かけはカニミソソフトって感じですよ (xox)

    >「ダーク」がキーワードのまつさんにぴったり

    どうしてもそっちへ話を持っていきたいんですね(笑)でも、ブラックソフトはみかけはダークでも、その実味はほんの少し甘いんですよー。私と一緒(^^;??
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/1 18:37
    ケロちゃんさん

    こんばんは♪
    コメントありがとうございますー♪

    チーズフォンデュは地元では有名なお店らしくて、開店(11時)と同時に入りました。だからあんまりお腹がすいてなかったのがタマにキズでつ(^^;

    ブラックソフトクリーム・・・ネーミングや宣伝のノボリに開き直りが感じられます(^^)

    >一緒に行ったワンちゃんが寒がったって。

    ヨークシャテリアって、寒がりなんですってー。冬が思いやられますよね(><)
  • イメージ
    影さん
    2008/9/1 18:46
    お疲れさまでござりました。

    あいにくの空模様だったようで、ご家族の皆さまもちょっとがっかりだったかもしれませぬが、それでもチーズフォンデュなど楽しみもあったようで、何よりにござりました。

    きっと何年か経って振り返った時、「あの時の旅行は雨で寒かったけど、楽しかったよね~」と言える日が来るかもしれませぬ(^^;

    明日からのお仕事、また頑張って下され(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/9/1 19:56
    こんばんは

    おかえりなさ~い。。(^-^)お天気はいまいちくんのようでしたけども軽井沢とか真っ黒ソフトとか思い出はたくさん残って楽しそうでしたね。。

    チーズフォンデュも美味しそうに映っているし。。いいな~うらやまし~私まだ食べたことがないのでいつか食べてみたいですね
  • イメージ
    こんばんは

    雨天の中、家族旅行お疲れ様でした。

    甲種防火管理者のモアイです。

    こちらは(特に隣の市の岡崎市)は、ゲリラ豪雨で大変でした。講習場所が市消防本部でしたのでいろんな情報が入ってきました。

    ブラックソフトクリーム?

    またまた、私の知らない世界ですね!

    しかし、こればかりはインターネットで取り寄せるのも無理ですね!

    そういえば、先日こちらのラジオ局で放送していたのですが、岐阜県でアイスクリームにつける醤油なるものが発売されているそうです。(値段はふつうの醤油よりやや割高だそうです)

    味はしょうゆ味(あたりまえ?)で、ソフトクリームにもよくマッチするそうです。

    ブラックソフトクリームもそのような感じですかな?
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/9/1 21:16
    こんばんは!

    お帰りなさ~い♪
    チーズフォンデュと、ブラックソフトクリームも美味しそう~☆

    わたしが、一番注目したのは、左の写真のワンコです。
    お洋服を買ってもらっちゃって、かわいいですね!

    >同行したワンコは震えて長男の布団の上からおりません。

    ジィーッと、見入ってしまったのですが、お布団がふくらんでいますが・・・o(@.@)o
    はて??中身が、気になっちゃいました・・・(笑)

    それと・・・
    この写真の場所は、まつぴょんさんの別荘のおひとつですか~?
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/9/1 22:36
    まつぴょんさん こんばんは♪

    私も注目したのはdekoponさんと一緒で、
    ワンコと布団のふくらみとお部屋の様子です!

    ワンコ同伴だしおお部屋の感じがなんか別荘っぽいですよね。

    ふとんのふくらみはホント???

    なんか古畑任三郎みたい((^┰^))ゞ
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/9/2 02:14
    ブラックまつさん、おかえりなさい(^.^)

    雨続きで残念でしたね。
    でも、チーズフォンデュはよかったですね\(^o^)/

    そして、傑作のブラックソフトクリーム(笑)
    やっぱり、ブラックにはブラックですね(謎)

    もう一人のブラックさんのコメントが楽しみです(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/9/2 06:45
    影さん

    おはようございます。
    コメントいつもありがとうございます♪

    お天気は悪かったですが、まあそれなりにのんびりしてまいりました。何より涼しいのでよく眠れます(^^)

    >振り返った時、「あの時の旅行は雨で寒かったけど、楽しかったよね~」と言える日が来るかも

    そうですねー、こういう雨にたたられまくった旅行も珍しいので、数年後にはいい思い出になっているかもしれません。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/9/2 06:49
    おはよう さん SUN!!

    おっかえり~!!
    おもいッきり伸び伸びできましたかー!
    遊びに多少の雨なんか関係ないですよねぇ!?
    (実は我が家もプチ雨だった^ ^〞)

    しかし、ワンちゃんカワイイですね♪
    欲しくなりそ~^ ^〞
    (別のワンちゃんは??)

    ・・・嬬恋って、ヤマハのコンサートやってた つま恋と違うんですよね。
    てっきり群馬でやっているのかな~と思っていたら、静岡だった!
    2年前に旅行に行って初めて知りました^ ^〞
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。