ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2479件目 / 全3062件次へ »
ブログ

ジョインベスト証券 約定通知大幅遅延問題で行政処分

比例配分の2日後という大幅な約定通知の遅れ。

とうとう金融庁がジョインベスト証券へ行政処分に動く模様です。

手前勝手な発想で顧客軽視といえるようなジョインベスト証券の態度に鉄拳が下されるようです。

当然の事で同情の余地もありません。

金融庁GJです。


金融庁 ジョインベスト証券を行政処分へ
2008年11月12日(水) 14時08分
http://www.kabujouhou.com/contents/digest/index2.php?boardno=170848

日本経済新聞は、金融庁がジョインベスト証券に対して近く行政処分を行う方針を固めたと報じている。10月14日の取引で発生した約定通知の大幅な遅延が要因。対象となる取引は1000件を超える。金融庁は業務停止命令も発動することができるが顧客への影響が大きすぎると判断し、業務改善命令を軸に検討している模様。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/16 20:52
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ

    私は顧客が被害にあっても己の都合を優先している姿が見苦しかった。
    他の証券会社には同じような屁理屈ぬかして欲しくないし、またこういう例は認めて欲しくなかったので安堵してます。

    顧客あっての証券会社だという本質をどこの会社も忘れてほしくはないですね。
    たとえどんなに大手であっても
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/11/16 17:18
    こんにちはーひさっちさん

    私は利用者ですが、
    それもふくめて行政処分
    やってもらっていいと思いますよ(^^ゞ
    でないとよくはならないですから!

    ジョインベストを使っている人を
    非難してる日記も見ましたけど、
    非難されて当然のことをしてるわけですから。m(__)m

    でも考えてほしいのが、
    自分の証券会社がしないと言う判断はおかしいので(^^ゞ
    野村だからと言うこともないと思うのですm(__)m
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/11/12 15:47
    ケロちゃん

    こんにちわ

    これ推測ですが天下の野村系、ほとぼりが冷めるまで待つ、どうせ行政も処分なんか出来ないよってタカを括っていたんでしょうね。

    顧客への対応も誠意のかけらもなかったようですから。

    こういう金融庁の動きは大歓迎だし、今後悪徳証券会社が撲滅される事を祈りたいです
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/11/12 15:02
    ジョインベスト・・・。
    失効通知を出したあとで比例配分をしたんですよね?

    こういう、殿様商売してる証券会社。
    徹底的にテコいれして。
    業務内容、改善されることをキボンヌ。

    他の証券会社も。
    【自己責任】って大義名分で顧客をいじめないで。
    会社のシステム障害は会社の責任になるよう法改正キボ
    ンヌ。
    でつ!