証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

北京五輪 柔道見て泣いちゃいました 男子金 女子銀

女子78キロ超級塚田選手残念でした。

観客はほとんど中国人で、審判も気持ち中国寄りの四面楚歌に近い中で大変な中で良く頑張りました。

その姿を見ていて自然と涙が込み上げてきました。
。・゚・(ノД`)・゚・。

残り11秒でまさかの一本背負いくらって中国の糖分に逆転負け。
ポイントリードしながらも最後まで前に出る姿、非常に良かった。

柔道の内容に勝って試合に負けた感じでしょうか。

良いもの見せてもらいました。



男子は石井選手金メダルおめでとうございました。

インタビューも面白かったし、解説の篠原さんの「喋らせない方がいいです」とコメントもナイスでしたw


しかし表彰式の前に森山直太郎の桜が会場に流れていたのはびっくりさせられましたw
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    イベント
登録日時:2008/08/15(20:27)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/08/15(21:26)
    こんばんは、

    この二人の柔道、注目していたんです。塚田選手は、よくやったといえる戦いだったと思います。表彰台での姿は、何か吹っ切れた感じが見えました。

    石井選手、金メダルおめでとうございます。勝つ柔道を追求した結果が出て、よかったと思います。石井選手には、これからも勝ち続けてほしいと思います。
  • 通報する

    2008/08/15(21:56)
    塚田選手は、本当によくやりました、ご苦労様ですって声を掛けたいですよね。

    日本人だから贔屓目になってしまうのですが、
    相手選手の帯をしっかり絞めず、組み合いを緩和するやり方はちょっと…って思ってしまいました。

    私が審判だったら、即反則を出します。
    ↑こんな審判がいたら、失格ですね(笑)

    >インタビューも面白かったし、解説の篠原さんの「喋らせない方がいいです」とコメントもナイスでしたw

    「斉藤先生の圧力に比べれば…」
    狙って喋っているとしか思えません(笑)
  • 通報する

    2008/08/15(23:41)
    塚田のマキちゃんの、前へ出る姿、良かったですねぇ!
    1本とられたときは、くやしくて、くやしくて、私がTVに向って、キーキー言ってしまいましたが...

    声を出して前に出て行く感じ、相手の気合に負けないようにがんばってるところ、感動しました!
  • 通報する

    2008/08/16(17:18)
    みのりさん

    こんにちわ

    塚田さんの表情見てたら表彰台で確かにすがすがしく見えた気がしました。何か呪縛から開放されたような・・・
    やっぱ引退しちゃうのかな?
  • 通報する

    2008/08/16(17:21)
    あさっての投資家さん

    こんにちわ

    >日本人だから贔屓目になってしまうのですが、

    冷静に第三者的に見てもあのゆるゆる帯はいただけませんね。
    それに引き換えしっかりと帯を締めて試合に臨む日本人選手。
    どちらが勝者にふさわしいかといえば言うまでもないでしょうね。
    警告の一つもしないようでは、柔道の本質から壊れてきているような気がしてなりませんね。
  • 通報する

    2008/08/16(17:24)
    ルルララさん

    こんばんわ

    私も一本背負い喰らった瞬間自宅で大声張り上げてしまいましたよ
    「ウォー」ってw
    それぐらい入れ込んでたのかもしれませんし、自然と人々を熱狂させるような真剣なスタイルは良かったですね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+3.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.8 25.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,848.75

▲ +83.28

TOPIX

1,514.66

▲ +1.97

JASDAQ総合指数

118.45

▼ -0.31

米ドル/円

114.24

▲ +0.22

ユーロ/円

121.25

▲ +0.22

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ