タグ:イベント のブログ

1~8件 / 全8件

  • 10b9f7438

    今日子供のサッカー大会があったのですが、日中なにげに空を見上げると太陽を囲む丸い虹が。 生まれて初めて見ました。 記念に携帯から写真撮りましたがあまり上手く撮れてないorz 家に帰って調べると、太陽環というもので日暈(ひがさ)ともいう現象らしいです。 雲の中にある氷晶がプリズムとして働き、光を屈折させ七色に分け輪になるとか。 暈(Wikipedia) http://ja.wikip... ...続きを読む

    タグ:イベント 
    登録日時:2009/06/07(20:38)  
  • 68618034b

    平和公園へ都道府県対抗男子駅伝を観戦に行きますた。 昨年に引き続き長野県チームが大会新記録で優勝。 ぶっちぎりでしたわ。 ご当地広島県は惜しくも12位で、出身地の千葉県チームは8位入賞でした。 各県の威信を賭けて戦う、こういうのって良いですね。 応援のし甲斐もあるというものです。 それともうひとつ良いものといえば、スタート地点近くで各都道府県県人会がブースを設け、各々の都道府県の名産品を... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント グルメ 
    登録日時:2009/01/18(23:57)  
  • 女子78キロ超級塚田選手残念でした。 観客はほとんど中国人で、審判も気持ち中国寄りの四面楚歌に近い中で大変な中で良く頑張りました。 その姿を見ていて自然と涙が込み上げてきました。 。・゚・(ノД`)・゚・。 残り11秒でまさかの一本背負いくらって中国の糖分に逆転負け。 ポイントリードしながらも最後まで前に出る姿、非常に良かった。 柔道の内容に勝って試合に負けた感じでしょうか。 ... ...続きを読む

    タグ:イベント 
    登録日時:2008/08/15(20:27)  
  • 今日8月6日は広島にとっては特別な日、 63年前に人類史上初めて原爆が投下された日です。 戦没者の方々のご冥福を改めてお祈り申し上げます。 さて昨日から現場周辺は物々しい雰囲気でした。 市内中心部は街宣車がひっきりなしに走行し、一部団体の抗議活動らしきものも見受けられました。 昨晩、福田首相も宿泊された原爆ドーム近くのホテルで、たまたま会合があって訪れたのですが、警備の凄い事。 今朝も平... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント 
    登録日時:2008/08/06(09:30)  
  • 3日間好天に恵まれて良かった。 史上3位の人手166万人が参加。 私も裏方として一部お手伝い、残りは鑑賞し祭りに参加してました。 とにかく暑かった。でも楽しかった。充実感ありますね。 博多どんたくに次いでGW中は人手が多いイベントだったかな? でもどんたくに比べて意外と知られていなかったりする。 日本中のいろんな方に知ってもらって、史上一位の動員数更新して欲しいしね。 今年は外... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント 
    登録日時:2008/05/06(12:50)  
  • Aec2cd44d

    広島はみぞれ混じりの極寒の中、第13回都道府県対抗駅伝が平和公園前をスタート&ゴールに行われ、私も応援に行ってきました。 優勝は長野チームで、わが故郷の千葉は7位入賞、残念ながらご当地広島は24位に終わりました。 しかしながら悪天候で極寒の中にもかかわらず、多数の観衆が押し寄せていたのが印象的でした。 駅伝ともう一つの楽しみは各都道府県の県人会等が中心になって設けられる「ふるさと広場」です。 ご当地... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント グルメ 
    登録日時:2008/01/20(16:15)  
  • 0a30d4b1f

    火の上がる様相は爽快でした 地方によって呼び名が違うみたいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A9 このとんどの火の如く株式市場も燃え上がって欲しいものですね 投資家が炎上するのだけは勘弁してほしいものですが。

    タグ:イベント 
    登録日時:2008/01/13(16:49)  
  • 本日広島市民球場にてカープのファン感謝デーがあり、少し覗いてきました。 ゆうに1万人以上は来ていましたね。 親子連れ中心ですが、中には若い女性群もいらっしゃいました。 カープは今期もふがいない成績に終わり、シーズンオフには黒田と新井といった主力がFAで他球団にと、全く明るい話題がありません。 今シーズンを振り返るビデオが流れましたが、冒頭に黒田、中ほどで4番新井と。。。どちらもいなくなり、ますます暗い気... ...続きを読む

    タグ:広島 イベント 
    登録日時:2007/11/23(17:53)