収益性
78
活発度
54
人気度
60
収益量
70
投稿量
100
注目度
89

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全3061件次へ »
ブログ

衆議院選挙 全ブロックで自民優勢 民主没落

今回の衆議院選挙。読売新聞の調査によれば、日本中の全ブロックで、比例代表は自民党が圧勝の模様。

 

いや~めでたい。

 

株式市場や為替市場にさらに援護射撃となりそうなニュースですね。

 

一部のアホ評論家は民主党が100議席獲得なんて寝言言っているようですが、俺の予想では100はおろか70にも届かなくなって、今いる議員が昔所属していた社会党のようになるのは必至でしょうね。

 

それにしてもこの期に及んで比例で民主っていう人達ってどんな人なんでしょうしょうね

民潭や総連はアンケートに答えても実際には投票権ないですしね

あとはナマポやBや公務員や日教組はじめとする労組くらい?

 

それにしても3年前に民主党は政権交代こそが最大の景気対策って大声で叫んでましたが、今それを自らが体を張って証明してくれましたね。

日本はもう数十年間左翼に政権取らしてはいけないっていう教訓を国民に知らしめてくれましたし。

 

CME日経平均先物は9100円で終わってますね

週明けも楽しみだわ

 

 

 

 

 

 

自民が全ブロックで首位、民主退潮…衆院比例選

http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121117-OYT1T00892.htm?from=main1

 

 読売新聞社の緊急全国世論調査によると、衆院比例選での投票先は、トップの自民党が26%で、民主党の13%を大きく上回った。前回の衆院解散直後に行った2009年7月調査では、民主42%、自民23%だったのと比べると、民主の退潮が際立っている。

 今回の結果を衆院ブロック別(回答数の少ないブロックはまとめた)でみると、自民は全ブロックで最多だった。

 民主は「南関東」を除くブロックで、自民に10ポイント以上の差をつけられている。「北関東」「近畿」「中国・四国」の3ブロックでは、日本維新の会と太陽の党の合計をも下回っている。

 09年7月調査では、民主が多くのブロックで自民を20ポイント以上も引き離してトップだったが、今回は様変わりしている。

 維新の会は、地盤とする「近畿」では、トップの自民にほぼ並んでいるが、「近畿」以外のブロックでは、維新の会に合流する太陽の党の数値を単純に足しても、トップの自民に届かない。

 無党派層の投票先をみると、自民が14%でトップとなり、維新の会8%、民主6%、太陽の党3%などが続いた。投票先を「決めていない」との回答は55%に上り、態度を決めかねているようだ。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

7件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん (-0.09point)
    2012/11/18(02:52)

    こんばんは

     

    政権奪取!だけで徒党を組んでいた民主党。

    選挙で負けて政権から追い出されたなら、もう組んでいる意味はなし★

    分裂・解党が宿命でしょう。

    問題は「元民主党の大嘘つき」を国民がちゃんとチェック出来るかどうか?

    どこの党にもぐりこんでも「元民主党の詐欺議員」は信用出来ん!

  • イメージ
    ひさっちさん、おはようございます(^o^)

    いよいよ選挙ですね(^o^)

    > 自民が14%でトップとなり、維新の会8%、
    > 民主6%、太陽の党3%などが続いた。

    民主が実質なくなるのは確定でしょうが、
    維新(太陽含む)がどれくらい伸びるか、毎日数値が変わるでしょうね。

    上記単純計算だと、11%とやはり大きいですね。
  • イメージ
    montontonさん (対象外)
    2012/11/18(14:08)

    久しぶりに2009年の衆院選の時のマニフェストを取り出して読んでみた。

    約束破りのオンパレードで民主党のマニフェストの酷さが改めて認識できた。

     

    国民と約束したことの99%は全く実行しておらず、

    国民にやらないと言っていた消費税等は強硬に実行してしまった。

     

    消費税の引き上げは自民党も主張したことで実施は当然としても、

    民主党の場合は公約破りで実施したことが万死に値する。

    やはり消費税引き上げをマニフェストに掲げて勝ってから実行すべきだった。

     

    民主党は再びマニフェストなるものを作ろうとしているが、

    民主党が何を言おうと信用する国民はいないだろう。

    所詮彼らは口先だけの集団であり、政治家ではなく単なる評論家だ。

     

  • イメージ

    kobuntaさん こんにちわ

     

    所詮権力欲しさに集まった連中の集まり

    国家感も政治感も欠如しているんだからこうなるのは当たり前でした。

    散々煽ったマスゴミは国民に向けて謝罪すべきですね

    特に朝日新聞は

  • イメージ

    こうちゃんさん こんにちわ

     

    >民主が実質なくなるのは確定でしょうが、

     

    絶滅危惧種入り確定ですね

     

    第三極も朝日新聞からしたら嫌いな橋下や石原。

    でも自民の安倍憎しが社是の朝日新聞らしいですから、嫌い度合いが安倍>>橋下・石原って感じでしょうから第三極応援したりして。

     

    市場が見込んでいるように、安倍政権樹立が一番国のためでしょう

    マスゴミのピントは市場と常にかけはなれ、マスゴミの思惑どりになった場合はどうなったか、歴史が常に証明しています

  • イメージ

    montontonさん こんにちわ

     

    マニフェストなんてもともと守る気なんてさらさら無し

    とにかく愚民騙して票を獲得できればそれで良かったわけですから

    会社の事業なら事業計画と収支予算等の勘案並びに裏付けも必要ですが、それが全くないんだから上手くいくわけない。

    私は3年前の日記でも常に指摘してきましたけどね

    これが分からないんなんてどうかしてますわ

     

    最後の良心が野田さんには残っていたのか、党内の自己中心的な連中を出し抜く形で解散に踏み切った

    ここは評価していいと思います。

     

    その他の連中は皆無職になればいいとさえ思いますし、その際に元議員なんて語ってほしくはありませんけどね

     

  • イメージ
    為替少年さん (対象外)
    2012/11/19(18:00)
    新聞の世論調査は世論操作です。
    でたらめの数値に一喜一憂は無駄ですよ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。