ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1530件目 / 全3062件次へ »
ブログ

何をいまさら・・・

何をいまさら・・・
東国原宮崎県知事が口蹄疫宣言したのが4/20。
それから東国原知事はじめ自民党の谷垣総裁や他の野党、業界団体が強く要望したのが4/27前後でしょ。

一体今日は何日ですか?5/17。
この3週間何してたんです?
万全の対策打っているって大臣がぶち切れ気味に言ってたのはなんだったんでしょうかね。
野党は先月から対策チーム設置済みですがね。

政治主導掲げ官僚に勝手に動かないようにさせた結果がこれですか?
官僚が勝手に動けば懲罰もんでしょ。そりゃ官僚も動けんでしょう。

危機意識の欠如

イギリスでは過去に口蹄疫で3兆円もの経済被害が出ているんですけどね。

担当大臣は口蹄疫被害より社会主義議長との面会が優先のようでしたから。

それにしても横峯さくらは凄い。
優勝賞金1200万円を宮崎の人達のために寄付するって。

見直しました

それにしても醜いのがTBS。
昨日の優勝インタビューで横峯選手が宮崎の事語った部分を編集で削除し放送しなかったらしいじゃん。
どんだけ腐ってんだよ。

しかもさっきの放送ではミンス批判は一応しておきながら、自民党も政争の具に利用するとはけしからんとかほざいてる。
いつ利用したんだよ??
偏向報道もここまでくると怒りを覚える





口蹄疫対策チーム、宮崎に設置=政府
5月17日11時34分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000050-jij-pol

 平野博文官房長官は17日午前の記者会見で、宮崎県で家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫の感染が拡大していることを受け、関係省庁による対策チームを同県に設置することを明らかにした。 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    montontonさん
    2010/5/17 13:58
    民主党には不作為の罪をもっと認識してもらわなければなりません。
    自民党政権であればこんな壊滅的な被害は起きなかったはずで、
    事実前回自民党政権時代に口蹄疫が発生した時は700頭の処分で済んだ。
    今回はこの百倍以上の大損害で、
    その補償のために巨額の国民の血税が投入されることになる。

    すべて民主党の危機対応能力のなさが引き起こした惨事であり、
    危機発生時に能天気に海外で遊んでいた赤松の罪は極めて大きい。

    民主党はこのような惨事を起こしておきながら、
    真摯に反省する姿勢は見せず言い訳ばかりして罪を逃れようとしている。
    こんな無責任な政党には次回の選挙で鉄槌を下さなければならないだろう。
  • イメージ
    アン♪さん
    2010/5/17 19:22
    ひさっちさん、montontonさん、こんばんは。

    自民党もいろいろ問題あったけれど、アクションは民主党よりは早かったかもしれません。
    官僚の動きも素早かったし。
    危機対応能力があるか否か、わかった時には遅い・・・。
    政治の世界は、一筋縄ではいきませんね。
    ほんと、政治家の皆さんに横峯さくらちゃんを見習ってほしいわ。。。
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2010/5/17 21:31
    こんばんは。

    自民党に居たんじゃTOPに成れない人たちが離党し、他でTOPに成って政権を取っても、自民党時代にTOPに成れなかった事実は変えられない。
    (なんて言ったって、2番じゃいけないんですか?ですから。)

    マスコミの大応援もあり、政権を取ったは良いが、国を運営するには、完全に準備不足・勉強不足ですね。
    首相になった人間までもが、不甲斐ない発言を連発。
    (と言うか、首相自身がNo.2。。。 orz)

    結局、民主党政権では、自民党政権時代と比べ、画期的な国益を創出することは出来ないでしょうね。
  • イメージ
    フォーナインさん
    2010/5/17 23:28
    こんばんは。

    時事通信...5月17日時点で対策チームの設置が未だ完了していないことを明らかにした...と書いているのかと思ったら、中立な報道ですね(笑)

    報道機関は官邸のシモベということですか...
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/18 11:49
    montontonさん こんにちわ

    >事実前回自民党政権時代に口蹄疫が発生した時は700頭の処分で済んだ。

    初期対応が全く違うみたい。特に国の危機意識の持ち方が。

    >危機発生時に能天気に海外で遊んでいた赤松の罪は極めて大きい。

    マスゴミはこの部分にはまったく触れませんねw

    >こんな無責任な政党には次回の選挙で鉄槌を下さなければならないだろう。

    愚民もようやく目が覚めますかね
    今日は3月中に口蹄疫を下痢と処理していたと宮崎県に責任のおっ被せに必死みたいです。
    何が何でも責任回避という強い意志を感じます。

    どこぞの半島の国家と一緒
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/18 11:52
    どすこいさん こんにちわ

    >官僚の動きも素早かったし。

    官僚は金に汚い以外は危機意識や業務に対する責任感や能力はありますからね
    完全にマスゴミのミスリード。

    無能集団が政治主導なんて綺麗事掲げた結果がこれ。


    >ほんと、政治家の皆さんに横峯さくらちゃんを見習ってほしいわ。。。

    さくらちゃんが総理した方が、なんぼかお国のためになりそうな気がしてきました。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/18 11:56
    (ゆ)さん こんにちわ

    >自民党時代にTOPに成れなかった事実は変えられない。

    結局それに尽きる。
    なんせ自民の一番汚いと言われた部分が今の民主党ですからね(小沢などの旧田中派)www
    マスゴミの偏向報道の凄さを感じますわw

    >結局、民主党政権では、自民党政権時代と比べ、画期的な国益を創出することは出来ないでしょうね。

    国益の創出はできませんが国益の流出は積極的に行いますw

    まあ素人集団に試しにやらせてみたらなんて煽ったマスゴミと、その事になんら危機感すら抱かなかった平和ボケした愚民が一番の大罪ですけどね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2010/5/18 11:58
    フォーナインさん こんにちわ

    霞が関にあっても意味ありません。
    しかも重い腰上げて宮崎入りしても現地には行かず県庁だけ
    何しに行ってんだか訳分からない
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。