タグ:口蹄疫 のブログ

1~10件 / 全10件

  • 良い話だな~ 「こてっちゃん」でお馴染みのエスフーズ(2292)が、口蹄疫で苦しむ宮崎県に8000万円を寄付。そのうち3000万円は社長の個人資産というからただただ頭が下がります。 私もこの間少ないながら寄付しましたが、日本中でこういう動きが広がってほしい。 同時に、先日の国会で江藤議員の答弁に対し心もとないヤジを送っていたミンス党議員。 恥を知れ! 「こてっちゃん... ...続きを読む

    タグ:口蹄疫 
    登録日時:2010/05/24(16:56)  
  • 日本政府が口蹄疫に関する国連の専門家チームの受け入れを拒否していた事が明らかに 何考えてんだこいつら? つまらない見栄?それとも専門家に来られたら対応のまずさが国際的に晒されるから? とにかくこれ、物議を醸すかもね(マスゴミどもが隠蔽しなかったらの話だけどw) しかし毎日新聞も海外向け発信ではなく、なぜ国内向けに普通に発信しないのかね? やっぱ報道管制の影響なのかね? しかし... ...続きを読む

    タグ:口蹄疫 民主党 
    登録日時:2010/05/23(20:36)  
  • 口蹄疫問題そっちのけで外遊していることが批判されている農相。 外遊中のゴルフ疑惑まで出る始末ですが、産経新聞によれば空白の1日があり、農水省も詳細は言えないと回答を拒否しているとか。 客観的に見れば暗に認めているような気もしますがね。 しかし私費ではなく公費で行ってるんでしょ?つまり国民の税金で。 なんで空白の日程が公表出来なわけ? そちらの方が国民バカにしているでしょうに。 ... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/22(00:27)  
  • 参議院本会議で自民党の丸川大臣が鳩山首相に向って「ルーピー」のヤジ。 ルーピーの意味を鳩山総理自ら「愚直」って訳してるんだから、民主党はそんな目くじら立てるほどの事かね?(実際の意味はクルクルパーだけどw) むしろこんな事より昨日の衆議院本会議で自民党の江藤議員の答弁の時の民主党のヤジの方がはるかに問題でしょ。 2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議) http://... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/21(13:49)  
  • 赤松農相は口蹄疫問題が発覚し野党中心に対策要請があったにも関わらず 無視して外遊に出掛けた上でおまけにゴルフをしていた事が判明 社会主義者の憧れのカストロ議長に会うことが口蹄疫問題より優先といわんばかりに 流石にこれはもう駄目だろ 私の対応の何が悪いのかと開きなおっていたが 全てだと思うし一番の大罪は今なおあなたが農相であることだと思う しかしまだなお赤松を擁護しているバカなコメンテ... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/20(08:17)  
  • 何をいまさら・・・ 東国原宮崎県知事が口蹄疫宣言したのが4/20。 それから東国原知事はじめ自民党の谷垣総裁や他の野党、業界団体が強く要望したのが4/27前後でしょ。 一体今日は何日ですか?5/17。 この3週間何してたんです? 万全の対策打っているって大臣がぶち切れ気味に言ってたのはなんだったんでしょうかね。 野党は先月から対策チーム設置済みですがね。 政治主導掲げ官僚に勝手に動かないよ... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/17(11:52)  
  • そのまんま東こと東国原宮崎県知事がtwitterで「大変なことになった。」と一言呟いている。。 口蹄疫県連のことだと思うが、どうやら種牛にまで被害が拡大しているのではないか。 自民党の江藤議員の公式ブログによれば、宮崎牛が全滅になる危機もうかがえる事態。 呑気に外遊していたにもかかわらず、与党の農林水産大臣は初期対応は間違いなかったと開き直っているようですが、被害状況は拡大し取り返しのつかない状況... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/16(00:11)  
  • 口蹄疫の被害がとどまるところを知りません。 とうとう殺処分の牛や豚が7万6千頭に。 昨日発生から3週間経って赤松農林水産大臣がようやく現地入り。 しかも現場には行かず、県庁では裏口からこっそり出入りする始末だったとか。 報道規制が敷かれていたマスゴミは一部解除されたのか昨日午後から放送。 しかしその内容は醜いものばかり。 この発生から3週間経っているにもかかわらず今起こった事のような印象... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/11(09:42)  
  • 宮崎県で牛や豚に発生した口蹄疫の被害が更に拡大中。 殺戮処分数が6万頭を超えました。 小沢幹事長は宮崎で関係者との会談で「口蹄疫対策は県の最大課題」とほざきました。 県ではなく国の仕事だろうが! それに当の農林水産大臣の対応の醜いこと。 事が起こっても外遊三昧で、帰国後も現地に赴かずに選挙応援している始末。 youtubeには事務所の醜い電話対応の顛末がアップされる始末。 何が国民... ...続きを読む

    タグ:民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/09(15:26)  
  • 宮崎で豚の口蹄疫感染の被害が拡大してます。 2ちゃんねるで見ましたが、昨年9月の韓国済州島産の豚肉に限り輸入を再開したことが発端のように思います。 宮崎で発生した口蹄疫は韓国のものと全く同じO型が確認されたとか。 時系列でみるとよ~く分かりますわ。 しかし当の農林水産大臣は外遊で知らん顔。 民主党からは消毒液の一つも届いていないとか。。。いかにも報道管制敷いているのかテレビでは急に報道... ...続きを読む

    タグ:韓国 民主党 口蹄疫 
    登録日時:2010/05/02(22:55)