ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1521件目 / 全3060件次へ »

他人に厳しく自分に甘く こいつら絶対許せん!

参議院本会議で自民党の丸川大臣が鳩山首相に向って「ルーピー」のヤジ。

ルーピーの意味を鳩山総理自ら「愚直」って訳してるんだから、民主党はそんな目くじら立てるほどの事かね?(実際の意味はクルクルパーだけどw)

むしろこんな事より昨日の衆議院本会議で自民党の江藤議員の答弁の時の民主党のヤジの方がはるかに問題でしょ。


2010.5.20【口蹄疫問題】江藤拓議員(衆議院本会議)
http://www.youtube.com/watch?v=_bgHL44MNjU

江藤議員 4分57秒あたり
「大臣が始めて宮崎入りしたのは、5月の10日。現場の皆さんが切々と訴えよう、直接訴えようと待っていたにも関わらず、現場から遠く離れた宮崎市にしか足を運ばれませんでした。
その時、川南町では、大きな失望と国に我々は見離されたと・・そういう声を私はたくさん聞きましたよ。」

民主議員の野次
「そういう悪口しか言えねんだろお前~」


江藤議員 9分20秒あたり
「私は、野党の一代議士でありながら、
 地域の皆様にお詫びを申し上げながら日々をすごしてまいりました」

民主議員の野次
「ずっと謝ってろ」

そのほかにも
・金が欲しいのか?
・感情論はやめろ
・おまえらだけでやれ!



なんてヤジってますが、どうなんですこれ?
私はハラワタ煮えくり返ってますよ。

マスゴミどもは丸川議員責めるんだったら当然こいつらも責めてくださいね。
宮崎県民はじめ国民がどのような感情抱くか想像できますよね。
しかも緊急事態に国会という場でこういうヤジを飛ばせる無神経さ、しっかり報道してください。

他人に厳しく自分に甘い。
他人の責任は追及するが自らの責任は絶対に追及しない。

なんでこんな奴らが与党なんだ。






首相に「ルーピー」のヤジは自民・丸川珠代氏 与党から「失礼だ」「出て行け」の声も
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100521/plc1005211302009-n1.htm

 21日午前の参院本会議で、鳩山由紀夫首相に対し、「ルーピー」とヤジを飛ばした議員の1人は、自民党の丸川珠代議員と分かった。激怒する与党議員もおり、丸川氏に対し「失礼だ」「出て行け」との声があがった。

 首相へのヤジは、21日午前の参院本会議で、鳩山首相が地球温暖化対策基本法案の答弁に立った際に飛んだ。自民党の丸川議員らが大声で「ルーピー」とヤジを飛ばし、さすがに与党議員が反発した。

 「ルーピー」とは、米紙ワシントン・ポストが4月に首相を酷評する際に使用した言葉で、「愚か」などと訳される。首相をルーピーと書いた同紙記者は「現実と変に遊離した」という意味だと解説した。

 すでに、首相夫妻をモデルにしたルーピーTシャツなども発売されており、今回、とうとう国会のヤジでも登場した格好だ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党 口蹄疫
登録日時:2010/05/21(13:49)

 通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  •  通報する

    2010/05/21(18:04)
    鳩山自身が自分で愚かであると認めているのだから、丸川氏はそれを追認しただけで何も失礼なことを言ったわけではない。

    くるくるパーの鳩山はすでに世界標準になっており、これを払拭するには相当の努力を要すると思う。

    鳩山の卑怯なところは自ら愚かであると認めておきながら、翌日になると愚直であると言いなおしている事だ。
    愚かと愚直とは同じ愚という文字が付くが意味は全然違う。

    鳩山の言葉遣いにはこのような姑息な言い逃れが満載であり、到底国民の指導者としての信頼を勝ち得ることはできないであろう。
  •  通報する

    2010/05/22(00:37)
    montontonさん こんばんわ

    >これを払拭するには相当の努力を要すると思う。

    宇宙飛行士の山崎直子さんに対して、なぜ有人の宇宙開発しないのってバカな質問してたくらいですから。
    あんたが事業仕分けとやらで予算削ったんでしょうが。

    >愚かと愚直とは同じ愚という文字が付くが意味は全然違う。

    愚直はクルクルパーとは180度意味が違いますもんねw
  •  通報する

    2010/05/22(02:32)
    こんばんはー。

    > 民主議員の野次
    >「ずっと謝ってろ」
    > そのほかにも
    > ・金が欲しいのか?
    > ・感情論はやめろ
    > ・おまえらだけでやれ!

    酷過ぎますね。。。って言うかムカツク!
    特に、「おまえらだけでやれ!」は、完全に職務放棄。税金の無駄。
    また、「金が欲しいのか?」も、政治家の先生が言う言葉ではない。
    サクラパパもそうでしたが、あまりにも品格がないですね。
  •  通報する

    2010/05/22(12:18)
    (ゆ)さん こんにちわ

    >酷過ぎますね。。。って言うかムカツク!

    野次るにしても言っていいことと悪いことがある
    これらミンス議員の発言は宮崎県人に対する冒涜に近い物がある。
    こんなやつらが議員やっていること自体が大間違いだ
    マスゴミはきちっと糾弾する必要があると思う
  •  通報する

    2010/05/23(10:24)
    こんにちは、ひさっちさん

    このタイトルを見て
    「俺のことだったりして( ̄ー ̄; 」と思った人ですw

    ここまでくれば政治どころの騒ぎではないですなぁ・・・
  •  通報する

    2010/05/23(10:59)
    鉄砲長 こんにちわ

    >このタイトルを見て
    「俺のことだったりして( ̄ー ̄; 」と思った人ですw

    私のことでもありますw

    >ここまでくれば政治どころの騒ぎではないですなぁ・・・

    政治云々よりも、こういう事が平気に口から出てくる無神経さが許せません。
    平素からこの問題を真摯に受け止め、事の重要性を認識していたら100%こんなヤジを発することなんてできないは筈です。
    裏を返せばミンス党の連中の感覚がどんなものか伺い知ることができますわ。

    また民主党の石津議員は国会答弁で、宮崎の被害農家の皆さんに対して、
    「心からお祝いを」と発言。
    お見舞いと言いたかったんでしょうが、原稿の読み間違いと言っても、緊張感がないか平素からお見舞いなんて気持ちが全くないからこんな失態演じるんだと思います。

    自民議員なら朝から晩までテレビで叩いて辞任にまで追い込むんでしょうが、ミンス議員になるとテレビで報道すらしません。

    茶番の事業仕分けする前に、まず一番に仕分けされなきゃいけないのはミンス議員と偏向報道ばかりしているマスゴミの連中なんでしょうがね

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。