証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

どっちが嘘をついているんだろうね

ミンス党の三宅雪子議員が転倒した件で、ミンス党は自民党の甘利元大臣が押したとして暴力行為で懲罰動議を出しましたが、なんと渦中の三宅議員が委員会後にエレベーターで自民党の馳議員と共産党の宮本議員と乗り合わせた際、「自分でこけちゃって」と話していたことが明らかに。

三宅議員はそんなこと言ってないと否定も、自民党の馳議員と共産党の宮本議員は間違いなく言ったと。

さて嘘ついているのどっち?

一番嘘つく理由が無い人といえば確かな野党の共産党宮本議員になるわけですが・・・


三宅議員はよりにもよって今朝の日本テレビの番組に電話で生出演し、加藤とテリー伊藤にフルボッコ状態にされています。

いきなり加藤に当たってませんよねって突っ込まれているw


痴漢の冤罪ってこういう形で生まれてくるんでしょかね?
ああ怖い怖い。

しかしこんなんでありながら、懲罰動議出して議員生命を絶たれようとされた甘利議員がお気の毒でならないし、出したバカどもも許せなくなってくる。






三宅雪子に生電話@スッキリ
http://www.youtube.com/watch?v=wz_uOi_Du38


日本共産党衆議院議員 宮本たけし
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1274090368.html

青少年特の視察で横浜へ、自民・馳浩議員のブログの波紋が私に…
 今日は衆議院青少年問題に関する特別委員会として、横浜市において「情緒障害児短期治療施設」と「児童自立支援施設」を視察することになり、委員会のメンバーが揃って、情緒障害児短期治療施設「横浜いずみ学園」と、全国にたった二ヶ所しかない私立の児童自立支援施設「横浜家庭学園」を訪れました。

 理事長様や施設長さんから施設の概要等をしっかりとお聞かせいただくとともに、私たちの質問にも懇切に答えていただき、あわせてそれぞれの学園で生き生きとすごしている子どもたちの姿を見ることもできました。今日、現場で学んだこと、教えていただいたことも力にして5月20日には一般質問に立つ予定です。

 さて、今日の視察のバスの中でも話題になり、私の携帯電話にまで問い合わせの電話が入ってきた問題は、例の三宅雪子衆議院議員が負傷された衆議院内閣委員会での「乱闘騒ぎ」です。私は5月13日「今日のタックル」 で、民主党側から懲罰動議は、「おそらく提出されない」だろうと予想しておきましたが…民主党は私の予想に反して、どうやら三宅議員を「突き倒した」とされる甘利明元経済産業相に対する懲罰動議を提出したようです。

 この内閣委員会の「強行採決」と「乱闘騒ぎ」、三宅議員の怪我について言えば「どっちもどっち」という面があることを13日の「今日のタックル」に書きました。ところがその後、自民党の馳浩議員がご自分のブログ「はせ日記」5月13日で、その日のエレベーターの中での三宅議員との会話の詳細をバラしてしまったことが物議をかもしています。しかもご丁寧にも「同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話」と私の名前が…。

 馳さんがここに書いていることは、おおむね事実です。怪我の理由を訊ねた私たちに、「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって…」「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい…」と三宅さんがおっしゃったことも…。ただし、それに続く「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。新人はまだ要領がわからないんだね…」というのは、あくまで馳さんの弁ですよ。決して私の発言ではないですからね。

 私たち日本共産党は、そもそも強行採決をしたこともなければ、「阿吽の呼吸」で「乱闘」などをやったこともありません。日本共産党を除く「与・野党」なるものが、茶番のような「乱闘騒ぎ」を繰り返すのを、何度も見せつけられては来ましたがね。

 民主党も、このようなつまらぬ政治から抜け出さないと自民党と同じく「流れ解散」になりますよ。昨日みんなの党は、夏の参院選宮城選挙区に民主党県議の新人、菊地文博氏を公認候補として擁立すると発表しました。民主党からみんなの党にくら替えし、立候補を表明したケースは全国初だと報じられています。民主党県連は同日、菊地氏を除名処分にしたというのですが…ほらね、崩れ始めているでしょ。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    民主党
登録日時:2010/05/18(11:29)

通報する

このブログへのコメント

1~12件 / 全12件

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • 通報する

    2010/05/18(13:39)
    ひさっちさん

    今日は。。。

    =三宅雪子に生電話@スッキリ =の映像からみると
    どう見ても、【触ってもない。。。】と言うしかないのでは。。。

    いったい、この人は、日頃どのような生活をしていて
    =どのような人生を送ってきたのか。。。=とそっちの方に
    関心が行ってしまいます。。。

    例え、自分で【こけた・はめるつもりはなかった】としても
    倒れた場面で、=人のせいにすると自分にとって有利だと考える。。。=
    と言うような事は、
    何度か、その種の事をしていなければ【無理】なのでは???

    と思ったりして。。。

    それにしても、このような人を車に乗せたり・松葉づえを使わせたり
    果ては、【おぶる】というパーホーマンスまでするとは。。。

    何なのでしょう。。。

    しかし、【テレビ】に出ると
    =かわいそうに。。。=とでも言ってくれると思ったのでしょうか。。。

    何か【幼稚すぎて。。。】。。。。


    そういえば、以前に【偽メール事件】があり
    それを言った人は、結局自殺したような記憶が。。。

    偽メール事件の永田元議員自殺
    http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2009/01/post-9aea.html

    結局↑も何が何だかわからないままに、
    当人の【自殺???】で終わってしまったが。。。

    今回の件も、このような悲惨な結果にならない事を祈るのみであります。。。
    まあ、=この女性議員は、まちがってもそんなことは無いでしょうが。。。=
  • 通報する

    2010/05/18(22:34)
    ひさっちさん、こんばんは。

    ここまでテレビで晒された上に天下の共産党議員の証言があれば・・・もはや決まりですね。動議撤回の上で党として甘利氏に謝罪。こんなことが速やかに出来ないのであれば、開いた口が塞がるどころか・・・ですかね。

    また、お邪魔します。
  • 通報する

    2010/05/18(23:14)
    ひさっちさん、こんばんは(^o^)

    あまりにもレベルの低い話で悲しいですね。

    > 三宅雪子に生電話@スッキリ
    > http://www.youtube.com/watch?v=wz_uOi_Du38

    一方、上記の加藤、テリー伊藤は最高♪
    TVキャスターは、一般にあそこまで
    はっきり突っ込まないと思いますが、二人はいいですね~(^o^)
  • 通報する

    2010/05/19(00:15)
    こんばんは。

    僕には三宅議員が嘘を言ってる(言わされてる)様に見えますね。
    って言うか、こんなことは、ビデオ判定でもして早々に片付け、
    少しでも本題の議論をして欲しいです。
    そもそも、この程度のことを「暴力行為」と言う神経の方が変。
    事件性があるか警察に確認すれば済むこと。

    三宅議員も、こんな話をするために政治家になったのではないでしょうに。。。
    議員になってしまった以上、やらなくてはならない事が、他に一杯あるのに。。。
    税金(時間)の無駄遣いですね。
  • 通報する

    2010/05/19(16:13)
    こんにちは

    私もTV用のパフォーマンスに見えました。。
    コケてもどつかれても
    正々堂々としていたほうが格好良かったのに・・
    いくら日本が判官贔屓の国だからって・・
    あれは・・
    海外メディアの反応が気になります><
  • 通報する

    2010/05/20(08:58)
    Blowin' In The Windさん こんにちわ

    >自分でこけたんだと思います。

    そうでしょうね
    少なくとも甘利議員のせいではない事はビデオ見たら分かりますね
  • 通報する

    2010/05/20(09:02)
    権左衛門さん こんにちわ

    >倒れた場面で、=人のせいにすると自分にとって有利だと考える。。。=
    と言うような事は、

    某半島のお得意事項ですね
    さすが国対委員長がマルチ業界とズブズブなだけあります。


    >そういえば、以前に【偽メール事件】があり
    それを言った人は、結局自殺したような記憶が。。。

    これもよくよく考えれば裏も取らず大騒ぎして引っ込みがつかなくなって。。。
    彼は繊細だったのかもしれませんがこの女史は面の皮厚そうだし大丈夫でしょ
  • 通報する

    2010/05/20(09:05)
    橋龍さん こんにちわ

    >ここまでテレビで晒された上に天下の共産党議員の証言があれば

    ミンスにとって予定外だったのはこの部分でしょうね。
    証人としてこれほど確かなものはないから


    もうウヤモヤな展開に持ち込むしか方法がないのではないでしょうか
  • 通報する

    2010/05/20(09:07)
    こうちゃん こんにちわ

    >一方、上記の加藤、テリー伊藤は最高♪

    通常ここまで突っ込むのは珍しいですね
    しかし三宅議員が、サンジャポファミリーじゃないですかってテリーに助けを求めていたのは情けなかった。
  • 通報する

    2010/05/20(09:10)
    (ゆ)さん こんにちわ

    >僕には三宅議員が嘘を言ってる(言わされてる)様に見えますね。

    マルチ業界とズブズブなあの方に言わされているのだと思いますよ。

    >税金(時間)の無駄遣いですね。

    こんな奴らに年間1億円近い税金が費やされている事が何よりの無駄ですね。
  • 通報する

    2010/05/20(09:13)
    彩泉さん こんにちわ

    >私もTV用のパフォーマンスに見えました。。

    黙っていればいいものを、野党気分が抜けないんでしょう
    なんでも政局に利用することしか頭にないんでしょう。

    海外からは当然バカにされています
    しかしもうこんなレベルで済む段階ではないようですからw

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+16.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

87.1 12.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ