ソフトバンクグループの売買予想

売り予想

個人投資家の意見「売り」に賛成

予想株価
4,751円
現在株価との差-2,897 (-37.87%) 
登録時株価
4,988.0円
獲得ポイント
-174.78pt.
収益率
-61.44%
期間 長期(数ヶ月~数年)
理由 その他
4件のコメントがあります
  • イメージ
    はるるっぴさん
    2020/3/3 20:59
    CDS spread 212.96
    将来、量的緩和バブルが崩壊すると危ないですね。(バブルが崩壊することはわかっていますが、いつ崩壊するのかわかりません)短期的には、日経平均株価を吊り上げるためのツールとして買われることもあると思いますが、長期投資の対象にはなりません。長期投資の対象になるモノで、比較的わかりやすいのは、以前からおすすめしている金(ゴールド)です。
  • イメージ
    oppaoさん
    2020/3/14 20:42
    はるるっぴさんはじめまして!
    もう昔のようにブログは書かれないんですか?お忙しいとは思いますがこの暴落をどうみているのか知りたいです!
  • イメージ
    はるるっぴさん
    2020/3/14 21:43
    こんにちは
    今回の暴落は、みんかぶでも予想していた通り
    わたしの予想通りでした。

    日経平均19,500円を割れると日銀のETFの購入してきた株式が
    含み損になるので、大きな問題です。

    15,000円割れになると政府としても大事件なので、
    さらにメチャメチャなことをすると考えています。
    (メチャメチャなことをすると、その結果起きることもメチャメチャなことになります)
    株式市場は空売りを一杯飲み込んでいるので、ちょっとした材料で大幅上昇することもあります。

    このままいくと、今年中はないと考えていた金融危機が、今年中に第一波が来る可能性が高まってきました。これはまずいなぁ~と思っています。
    マスコミが報道するのは、何もかも終わってからになります。

    コノナの問題は2月はじめからマスコミの表向き情報と違った
    信憑性のある情報源から長期化すると考えていました。
    予想通りです。

    みんかぶの日記はお休みにしています。
    以前にもどこかで書いた記憶がありますが、
    数年前から、メガバンクの行員さんや、グローバル企業の社員さんにも勉強会を
    年に数回しています。1時間~2時間 多い時は40名 少ない時は5名くらい
    (無料です)

    メガバンクの行員さんの中でも総研からきている方はとても優秀です。投資銀行のM&Aをやっていた方も何回か聞きにきていただいていますが、この方も超優秀です。

    みんかぶの日記を書くよりも、直接、話をするほうがよいと考えるようになったので、日記をお休みにしています。みんかぶのレベルはメガバンクさんでも十分通用すると思います。

  • イメージ
    はるるっぴさん
    2020/3/17 21:42
    ソフトバンクとは関係ありませんが、足元、金(ゴールド)の価格が下落しています。時間がなくて詳しく見ることはできませんが、資金繰りに困った投機家などが売却していると思います。または、ずるがしこいユダヤ系のヘッジファンドが金先物取引をしている人たちの証拠金切れを狙って売り崩しているかもしれません。いずれにせよ金を買いそびれた人にとっては、ここから下落したところは少し買ってもよいと思います。もし、リーマンショックの時のように大暴落すれば、たくさん買ってもよいと思います。スポット購入でよいでしょう。

ソフトバンクグループ あなたの予想は?