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トランス・コスモスのニュース
お客様企業のPower Platform導入・活用に対するサポートを提供し、ビジネス変革を支援
トランスコスモスは、マイクロソフトのMicrosoft Power Platformの導入・活用に関するトータル支援サービスの提供を開始します。最適なMicrosoft Power Platformの導入・活用により、お客様企業のビジネス変革を支援します。
![](https://prtimes.jp/i/183/1732/resize/d183-1732-96a024721c5e4ffa5149-0.png)
さまざまなビジネスシーンにおいて人材不足やさらなる生産性向上の追求により、デジタルを活用した業務変革のニーズは年々高まっています。スピード感をもったデータ活用やシステム構築が求められているものの、対応可能な開発者は不足しており、かつ開発者の採用は大変厳しくなっています。
このような環境においてマイクロソフトが提供するPower Platformは、高度なプログラミング知識を必要としないローコード開発により、アプリケーションやシステムを迅速に構築することが可能です。
トランスコスモスはPower Platformの需要に対し、これまでさまざまな業務で得てきたサポートデスクやアプリケーションの開発・運用保守の知見を活かし、Power Platform導入に向けたトータル支援サービスの提供を開始します。トータル支援サービスはコンサルティング・教育・サポートデスク・開発支援で構成され、各Power Platformのアプリケーションと組み合わせ、早期定着や社員の開発力向上など導入時の課題解決とともに、業務効率化・最適化を実現します。また、市民開発に起こりがちな業務の属人化・品質のばらつきを防ぐノウハウも提供し、ガバナンスが取れた導入を支援します。さらに継続的なサポートにより、ローコード開発者の育成・拡大や開発したツールの運用保守なども提供し、持続的な変革を支援します。
提供サービス
・コンサルティング:Power Platformを安全に利用するためのガイドライン作成
および開発環境の定義や設計を支援
・教育 :Power Platformについての知識を身につけ、開発や運用を実践するための教育サービス
・サポートデスク :Power Platformに関する問い合わせ対応、
ユーザーからのQAや開発時に役立つ情報、知識の共有
・開発支援 :業務アプリケーション作成や業務自動化の対応支援
今回のサービス提供に関し、日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 兼 ISVビジネス統括本部長 浅野 智 様より以下のコメントをいただいております。
「日本マイクロソフトは、トランスコスモス株式会社様が Microsoft Power Platformトータル支援サービスの提供を開始されたことを心より歓迎申し上げます。
日本の多くの企業や組織において、あらゆる業務で効率化・デジタル化の推進が求められている中で、日本全体で開発者の人材不足が課題となっています。それらの課題に対して高度なプログラミング知識を必要としないローコード開発の環境を提供し、より迅速にデジタル化を推進することを可能にする Power Platformと、トランスコスモス株式会社様がBPOサービスの提供を通して培ったあらゆる業務プロセス変革のノウハウやアプリケーション開発の知見が組み合わった本サービスが、日本のお客様の持続的な業務変革に繋がることを期待しています。
日本マイクロソフトは今後もトランスコスモス株式会社様と連携し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進してまいります。」
トランスコスモスはGlobal Digital Transformation Partnerとして、Microsoft Power Platformのサポートを通じお客様企業のビジネス変革を支援します。
※Microsoft、Power Platformは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・182の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモスは、マイクロソフトのMicrosoft Power Platformの導入・活用に関するトータル支援サービスの提供を開始します。最適なMicrosoft Power Platformの導入・活用により、お客様企業のビジネス変革を支援します。
![](https://prtimes.jp/i/183/1732/resize/d183-1732-96a024721c5e4ffa5149-0.png)
さまざまなビジネスシーンにおいて人材不足やさらなる生産性向上の追求により、デジタルを活用した業務変革のニーズは年々高まっています。スピード感をもったデータ活用やシステム構築が求められているものの、対応可能な開発者は不足しており、かつ開発者の採用は大変厳しくなっています。
このような環境においてマイクロソフトが提供するPower Platformは、高度なプログラミング知識を必要としないローコード開発により、アプリケーションやシステムを迅速に構築することが可能です。
トランスコスモスはPower Platformの需要に対し、これまでさまざまな業務で得てきたサポートデスクやアプリケーションの開発・運用保守の知見を活かし、Power Platform導入に向けたトータル支援サービスの提供を開始します。トータル支援サービスはコンサルティング・教育・サポートデスク・開発支援で構成され、各Power Platformのアプリケーションと組み合わせ、早期定着や社員の開発力向上など導入時の課題解決とともに、業務効率化・最適化を実現します。また、市民開発に起こりがちな業務の属人化・品質のばらつきを防ぐノウハウも提供し、ガバナンスが取れた導入を支援します。さらに継続的なサポートにより、ローコード開発者の育成・拡大や開発したツールの運用保守なども提供し、持続的な変革を支援します。
提供サービス
・コンサルティング:Power Platformを安全に利用するためのガイドライン作成
および開発環境の定義や設計を支援
・教育 :Power Platformについての知識を身につけ、開発や運用を実践するための教育サービス
・サポートデスク :Power Platformに関する問い合わせ対応、
ユーザーからのQAや開発時に役立つ情報、知識の共有
・開発支援 :業務アプリケーション作成や業務自動化の対応支援
今回のサービス提供に関し、日本マイクロソフト株式会社 執行役員 常務 パートナー事業本部長 兼 ISVビジネス統括本部長 浅野 智 様より以下のコメントをいただいております。
「日本マイクロソフトは、トランスコスモス株式会社様が Microsoft Power Platformトータル支援サービスの提供を開始されたことを心より歓迎申し上げます。
日本の多くの企業や組織において、あらゆる業務で効率化・デジタル化の推進が求められている中で、日本全体で開発者の人材不足が課題となっています。それらの課題に対して高度なプログラミング知識を必要としないローコード開発の環境を提供し、より迅速にデジタル化を推進することを可能にする Power Platformと、トランスコスモス株式会社様がBPOサービスの提供を通して培ったあらゆる業務プロセス変革のノウハウやアプリケーション開発の知見が組み合わった本サービスが、日本のお客様の持続的な業務変革に繋がることを期待しています。
日本マイクロソフトは今後もトランスコスモス株式会社様と連携し、お客様のデジタルトランスフォーメーションを推進してまいります。」
トランスコスモスはGlobal Digital Transformation Partnerとして、Microsoft Power Platformのサポートを通じお客様企業のビジネス変革を支援します。
※Microsoft、Power Platformは、米国 Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・182の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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