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トランス・コスモスのニュース
Salesforce Marketing Cloudとの連携により、紙のダイレクトメールを顧客セグメントに応じて最適なタイミング・最適なコンテンツで自動発送
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloudと連携し、紙のダイレクトメール(以下、DM)を顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・最適なコンテンツにて自動発送できるサービスを独自に開発・提供開始します。
スマートフォンが普及しユーザーのWeb接触時間が長くなったものの、Web上にはネット広告が溢れ、ユーザーの広告馴れが懸念されています。現物性・視認性をもつ“紙メディア”の価値が見直されているものの、印刷媒体ではインターネット広告のような顧客の興味関心にあわせたターゲティングができず、同質的な内容を一斉配布することで、該当しないユーザーから敬遠される、不要なコストがかかるなどの課題がありました。そのような背景からトランスコスモスは、印刷媒体にて顧客セグメント別でアプローチできる、レコメンドDM「レコレタ」を独自に開発しました。DMの発送対象を、見込み顧客のみに限定し、顧客にあったコンテンツ内容・発送タイミングを調整できるため、無駄打ち削減によるCPO抑制と、CVR向上に貢献します。
Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる顧客セグメントを抽出します。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができます。
※発送地域によってDM到着日数は異なります。また土日祝日を挟んだ場合は印刷会社が休業日のため発送日数が変動します
■「レコレタ」の印刷物イメージ
DMは、大量の情報が記載でき、手に取って見やすい「4面圧着ハガキ(A4サイズ)」を採用。また、DMデザインがあらかじめパッケージ化されているため、DM企画・制作工数がかかりません。
Salesforce Marketing Cloudと「レコレタ」の連携にあたり、株式会社セールスフォース・ドットコム常務執行役員 アライアンス本部 本部長 手島主税様より、以下のコメントをいただいています。
「セールスフォース・ドットコムのSalesforce Marketing Cloudは、顧客とあらゆるチャネルにおけるOne to Oneコミュニケーションを実現します。このたび、トランスコスモスの「レコレタ」とSalesforce Marketing Cloudが連携するサービスが開始になることで、新たに紙DMが提供チャネルに加わったことで、デジタル領域に留まらず、顧客の選択肢がさらに広がり、新たな可能性を追求できることを大変嬉しく思います。」
トランスコスモスは、今後もオンラインとオフラインの垣根を超えて、顧客行動の変化とニーズに応じた情報提供・コミュニケーション手法を提供し、企業のマーケティング活動をオムニチャネルで支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※レコメンドDM「レコレタ」は産業財産権を申請しています。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・174の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝)は、セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloudと連携し、紙のダイレクトメール(以下、DM)を顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・最適なコンテンツにて自動発送できるサービスを独自に開発・提供開始します。
スマートフォンが普及しユーザーのWeb接触時間が長くなったものの、Web上にはネット広告が溢れ、ユーザーの広告馴れが懸念されています。現物性・視認性をもつ“紙メディア”の価値が見直されているものの、印刷媒体ではインターネット広告のような顧客の興味関心にあわせたターゲティングができず、同質的な内容を一斉配布することで、該当しないユーザーから敬遠される、不要なコストがかかるなどの課題がありました。そのような背景からトランスコスモスは、印刷媒体にて顧客セグメント別でアプローチできる、レコメンドDM「レコレタ」を独自に開発しました。DMの発送対象を、見込み顧客のみに限定し、顧客にあったコンテンツ内容・発送タイミングを調整できるため、無駄打ち削減によるCPO抑制と、CVR向上に貢献します。
Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・Webサイト上のユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる顧客セグメントを抽出します。さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、Webへの誘導・購入も促すことができます。
※発送地域によってDM到着日数は異なります。また土日祝日を挟んだ場合は印刷会社が休業日のため発送日数が変動します
■「レコレタ」の印刷物イメージ
DMは、大量の情報が記載でき、手に取って見やすい「4面圧着ハガキ(A4サイズ)」を採用。また、DMデザインがあらかじめパッケージ化されているため、DM企画・制作工数がかかりません。
Salesforce Marketing Cloudと「レコレタ」の連携にあたり、株式会社セールスフォース・ドットコム常務執行役員 アライアンス本部 本部長 手島主税様より、以下のコメントをいただいています。
「セールスフォース・ドットコムのSalesforce Marketing Cloudは、顧客とあらゆるチャネルにおけるOne to Oneコミュニケーションを実現します。このたび、トランスコスモスの「レコレタ」とSalesforce Marketing Cloudが連携するサービスが開始になることで、新たに紙DMが提供チャネルに加わったことで、デジタル領域に留まらず、顧客の選択肢がさらに広がり、新たな可能性を追求できることを大変嬉しく思います。」
トランスコスモスは、今後もオンラインとオフラインの垣根を超えて、顧客行動の変化とニーズに応じた情報提供・コミュニケーション手法を提供し、企業のマーケティング活動をオムニチャネルで支援していきます。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※レコメンドDM「レコレタ」は産業財産権を申請しています。
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト削減と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界31カ国・174の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界49カ国の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: http://www.trans-cosmos.co.jp)
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