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トランス・コスモスのニュース
世界約40の国と地域へ取引展開するグローバルECワンストップサービスをさらに拡充
トランスコスモスは、通販向け物流・プロモーションサービスを展開する株式会社ディーエムエス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本克彦)と、2024年12月23日より業務提携を開始しました。
近年のEC市場トレンドや変化に伴って、周知の通り、各EC事業者は競争力を維持しつつ、顧客体験を高めるためにさまざまな施策を実施しています。中でも、リピート顧客を増やし、ブランドのロイヤリティを強化するには、商品購入後の顧客体験を高めることが必要です。トランスコスモスではECビジネスの業容拡大を受けて、ロジスティクスについて今後大きく展開を進め、CXフルフィルメント領域の拡張性や品質強化に注力していきます。
この度の業務提携にて、トランスコスモスのECワンストップセンター北柏と、ディーエムエスの保有する通販向け物流倉庫を以下の取り組みにより、相互強化します。
1.物流拠点の拡張と、東西ロケーションを有効活用した配送リードタイムの短縮
2.最新の物流DXテクノロジー(自動化)や、カタログ、ダイレクトメール印刷設備の活用によるサービス拡張
3.両社それぞれが優位性をもつサイズ別運賃を、相互活用した配送コストの最適化
上記により、両社同等のサービスレベルで物流センターを拡張し、最良のサービスを提供することを可能にします。
■トランスコスモスのECワンストップサービス
さらに、ディーエムエスの会員データベース活用やダイレクトメールを軸としたCRMサービスを、トランスコスモスのECワンストップサービスへ新たに加え、デジタルとリアルのプロモーションの多角化による販売促進を強化します。
トランスコスモスがEC事業運営を通じて培ってきたノウハウと、ディーエムエスが有するサービスを活用したCX向上ソリューションの融合により、お客様企業の売上拡大に貢献しつつ業務を効率化させ、ビジネスを成功に導きます。
■トランスコスモスの「ECワンストップサービス」について
ECワンストップサービスは、ECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析などのオペレーションからお客様企業ご自身でのEC進出、トランスコスモスのECチャネルを通じての商品販売までお客様企業のニーズにあわせたさまざまな展開が可能です。
トランスコスモスが提供するECソリューション特設サイト:https://transcosmos-ecx.jp/
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
●株式会社ディーエムエスについて
ディーエムエスは、会社設立より60年以上の歴史を持ち、ダイレクトメールを主力に、物流、セールスプロモーション、イベントなど、企業や公的機関と消費者が直接コミュニケーションする幅広い分野でサービスを提供し、盤石な顧客基盤を構築しています。現在では、デジタル企業とのアライアンスを推進し、デジタルとリアルのサービスを融合することで、企業の課題解決やコミュニケーションの最適化、暮らしやすい社会の実現につながる総合情報ソリューションを提供しています。詳細はディーエムエスのソリューションサイト「+D SOLUTION」をご覧ください。(URL:https://www.dmsjp.co.jp/solution/)
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・182の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
トランスコスモスは、通販向け物流・プロモーションサービスを展開する株式会社ディーエムエス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:山本克彦)と、2024年12月23日より業務提携を開始しました。
近年のEC市場トレンドや変化に伴って、周知の通り、各EC事業者は競争力を維持しつつ、顧客体験を高めるためにさまざまな施策を実施しています。中でも、リピート顧客を増やし、ブランドのロイヤリティを強化するには、商品購入後の顧客体験を高めることが必要です。トランスコスモスではECビジネスの業容拡大を受けて、ロジスティクスについて今後大きく展開を進め、CXフルフィルメント領域の拡張性や品質強化に注力していきます。
この度の業務提携にて、トランスコスモスのECワンストップセンター北柏と、ディーエムエスの保有する通販向け物流倉庫を以下の取り組みにより、相互強化します。
1.物流拠点の拡張と、東西ロケーションを有効活用した配送リードタイムの短縮
2.最新の物流DXテクノロジー(自動化)や、カタログ、ダイレクトメール印刷設備の活用によるサービス拡張
3.両社それぞれが優位性をもつサイズ別運賃を、相互活用した配送コストの最適化
上記により、両社同等のサービスレベルで物流センターを拡張し、最良のサービスを提供することを可能にします。
■トランスコスモスのECワンストップサービス
さらに、ディーエムエスの会員データベース活用やダイレクトメールを軸としたCRMサービスを、トランスコスモスのECワンストップサービスへ新たに加え、デジタルとリアルのプロモーションの多角化による販売促進を強化します。
トランスコスモスがEC事業運営を通じて培ってきたノウハウと、ディーエムエスが有するサービスを活用したCX向上ソリューションの融合により、お客様企業の売上拡大に貢献しつつ業務を効率化させ、ビジネスを成功に導きます。
■トランスコスモスの「ECワンストップサービス」について
ECワンストップサービスは、ECサイト構築・運用、フルフィルメント(入荷・ピッキング・梱包・出荷)、カスタマーケア、Webプロモーション、分析などのオペレーションからお客様企業ご自身でのEC進出、トランスコスモスのECチャネルを通じての商品販売までお客様企業のニーズにあわせたさまざまな展開が可能です。
トランスコスモスが提供するECソリューション特設サイト:https://transcosmos-ecx.jp/
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
●株式会社ディーエムエスについて
ディーエムエスは、会社設立より60年以上の歴史を持ち、ダイレクトメールを主力に、物流、セールスプロモーション、イベントなど、企業や公的機関と消費者が直接コミュニケーションする幅広い分野でサービスを提供し、盤石な顧客基盤を構築しています。現在では、デジタル企業とのアライアンスを推進し、デジタルとリアルのサービスを融合することで、企業の課題解決やコミュニケーションの最適化、暮らしやすい社会の実現につながる総合情報ソリューションを提供しています。詳細はディーエムエスのソリューションサイト「+D SOLUTION」をご覧ください。(URL:https://www.dmsjp.co.jp/solution/)
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・182の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
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