9644  東証プライム

タナベコンサルティンググループ

125
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(15:00)

1,095.0
+22.0(+2.05%)

タナベコンサルティンググループのニュース

タナベコンサルティンググループのニュース一覧

タナベ経営、上期経常を78%上方修正

配信元:株探
投稿:2020/11/02 15:00
 タナベ経営 <9644> が11月2日大引け後(15:00)に業績修正を発表。21年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益を従来予想の0.9億円→1.6億円(前年同期非連結は3.6億円)に77.9%上方修正し、減益率が73.6%減→53.1%減に縮小する見通しとなった。
 なお、通期の経常利益は従来予想の7.3億円(前期は10.1億円)を据え置いた。

株探ニュース

会社側からの【修正の理由】
 (1)第2四半期累計期間経営コンサルティング事業においては、人事制度改革やデジタルトランスフォーメーション、M&A等の新たなコンサルティングニーズが伸長するも、主力のコンサルティングサービス等において、新型コロナウイルス感染症の影響により期初から一時休止や延期が発生したため、売上高は期初計画を下回る結果となりました。マーケティングコンサルティング事業においては、新型コロナウイルス感染症の影響によるイベント等の自粛により大型キャンペーン等は減少いたしましたが、感染防止対策商品(マスク・消毒液・フェイスシールド・飛沫防止アクリルパネル等)やテレワーク対策商品の提供、またそれらを顧客ごとにカスタマイズするプロモーション企画が好調に推移した結果、売上高は期初計画を上回る結果となりました。 一方で、新型コロナウイルス感染症の影響による移動制限下においても、全国主要10都市の各事業所に常駐するコンサルタントが地域密着で高品質のコンサルティングを提供できる当社グループの強みが発揮され、またWeb会議システムやERP(統合基幹業務システム)等のデジタルツールへの積極投資により、社内外におけるリアルコミュニケーションや業務をオンラインに転換することができたため、生産性が向上し、諸経費を大幅に削減することができました。また、グループ全体の視点で不要不急のコストを見直す取り組みも実施いたしました。以上の結果により、売上高は前回予想を下回るも、営業利益、経常利益および親会社株主に帰属する四半期純利益は、前回予想を上回る見通しとなりました。(2)通期通期の業績予想につきましては、今後の業績動向等を見ながら修正の必要性が生じた場合には、速やかに公表いたします。(注)上記の予想は、本資料の発表日現在において入手可能な情報に基づき作成したものであり、実際の業績は様々な要因によって予想数値と異なる可能性があります。
配信元: 株探
銘柄スクリーニング

タナベコンサルティンググループの取引履歴を振り返りませんか?

タナベコンサルティンググループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。