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株価(10/18)

2,986.0
-11.0(-0.36%)

JR東日本の個人投資家の売買予想

買い予想終了

個人投資家の意見「買い」に賛成

予想株価

10,800
登録時株価

6,680.0円

獲得ポイント

+154.48pt.

収益率

+54.34%

期間

長期投資 (数ヶ月~数年単位で売り買い)

理由

その他

会社予想はかなり保守的だ。
例年、2月は東北方面の送客が厳しいが、今年は想定ほど落ちていないとみられる。
今期の営業利益は3980億円(3月の動向を踏まえて下方修正、会社予想よりは120億円上回るが、運輸業以外のセグメントが厳しい状況を予想し、4000億円の大台超えは厳しいか?)を予想。

最近の株価動向を踏まえて、今後の株価予想を追加します。
鉄道業界全体的に含み資産銘柄としての見直し買いが入ってきていることから、日銀の政策と相まって、決算発表後には、一旦失望売りが出るものと思われる(会社予想は前年度をわずかに上回る程度で前年度会社予想通り営業利益で4050億円程度で出すと予想)が、その後は下値を固めて上値を目指すと考える。よって、来年1月頃までの長期で株価目標を10800円とします。
1件のコメントがあります
ほぼ想定通りの決算が発表されたが、おそらく、市場の期待を大きく裏切ったのが自社株買いの規模と中期経営計画の目標数値。アナリスト予想では自社株買いの規模は500億円程度を想定していたが100億円にとどまり、新しい中期経営計画の最終年度(2018年度)末の営業利益も4500億円程度を予想する声が大きかったが、会社予想では、4180億円。最悪の数字といってよいと思う。理由は設備投資が想定以上に膨らむことでしょう。今後3年間で1.55兆円という規模はかなり思い切った数字だと思う。半分程度が安全投資だと思われるが、老朽化した駅設備の耐震化工事にはこれでも足らないくらいでしょう。

これは正直、物足りないというレベルでは済まず、外国人による失望売りから1か月以内の下値予想は6800円とします。これに伴い、長期(今年度末まで)の株価予想も修正し、9200円とします。
とりあえず、短期は売りでしょう。
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