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東急のニュース
~第1弾として駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日着工~
本プロジェクトは、鉄道の安全・安心向上を目的とする、園都市線地下区間5駅(池尻大橋駅・三軒茶屋駅・駒沢大学駅・桜新町駅・用賀駅)における設備更新工事に伴い、当社が2021年5月に策定した新・中期事業戦略も踏まえ、「脱炭素・循環型社会」の推進、地域とつながる駅空間「人、街、暮らしをつなげるプラットフォーム」を実現し、「サステナブルな地下駅」づくりを目指すものです。 本プロジェクトの第1弾として、駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日(金)着工します。
当社は、脱炭素・循環型社会の貢献および地域に開かれた「サステナブルな地下駅」を目指し、田園都市線地下区間5駅(池尻大橋駅・三軒茶屋駅・駒沢大学駅・桜新町駅・用賀駅)のリニューアルプロジェクト「Green UNDER GROUND」(以下、本プロジェクト)を開始します。本プロジェクトの第1弾として、駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日(金)着工します。
本プロジェクトは、鉄道の安全・安心向上を目的とする、田園都市線地下区間の5駅における設備更新工事に伴い、当社が2021年5月に策定した新・中期事業戦略も踏まえ、「脱炭素・循環型社会」の推進、地域とつながる駅空間「人、街、暮らしをつなげるプラットフォーム」を実現し、「サステナブルな地下駅」づくりを目指すものです。
また、プロジェクト名に含まれる「Green」は、田園都市線の路線カラーでもあり、「快適・安心」、「スムーズ」、「クリーン・サステナブル」、「親しみが生まれる」、「新しさがある」など、さまざまな想いが込められています。開業後40年以上が経過した田園都市線の地下区間5駅を、訪れた人が心地良く、ワクワクする体験ができる空間に生まれ変わらせることを目指します。
本プロジェクトの第1弾である駒沢大学駅のリニューアルでは、駒沢大学駅のステーションカラーでもある緑色の壁面タイルや、床材などの既存材を最大限活かした計画とし、廃棄物削減に取り組みます。また、空調設備改修では、コミッショニング※1の導入や、CBM※2の推進による効率的な運用を行います。これらの脱炭素・循環型社会の実現に向けた施策により、改修後のCO2排出量を年間約260t-CO2削減します。
駒沢大学駅のリニューアルコンセプトは「UNDER THE PARK」とし、地域の憩いの場である都立駒沢オリンピック公園の最寄り駅として、公園とともにあるライフスタイルをイメージするデザインを取り入れ、広がりを感じられる空間を創出します。また、東口・西口に接続するビルや駅構内では、お客さまの利便性向上と、街の魅力を活かした駅機能・サービスの導入により、地域に開かれた新たな駅のあり方の実現を目指します。
また、駅設備・内外装の改修や、旅客トイレのリニューアルではベビーカーと一緒に入れる個室の整備、および西側へのエレベーター新設により、当社8駅目となるバリアフリー2ルート目を整備し、バリアフリーの一層の拡充を図ります。
当社は今後も、脱炭素・循環型社会への貢献および地域とつながる駅空間の実現に取り組むとともに、時代に即した社会価値の持続的な提供を目指します。
※1 コミッショニング
建築物の設計・施工・運用の各段階において、建物オーナーが求めるCO2排出量の削減等の建築設備性能を確実に発揮するよう、確認・検証・適正化するプロセス
※2 CBM(Condition Based Maintenance)
設備を常時監視し、故障の兆候が見られた時点で修理・更新する仕組み
本プロジェクトは、鉄道の安全・安心向上を目的とする、園都市線地下区間5駅(池尻大橋駅・三軒茶屋駅・駒沢大学駅・桜新町駅・用賀駅)における設備更新工事に伴い、当社が2021年5月に策定した新・中期事業戦略も踏まえ、「脱炭素・循環型社会」の推進、地域とつながる駅空間「人、街、暮らしをつなげるプラットフォーム」を実現し、「サステナブルな地下駅」づくりを目指すものです。 本プロジェクトの第1弾として、駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日(金)着工します。
当社は、脱炭素・循環型社会の貢献および地域に開かれた「サステナブルな地下駅」を目指し、田園都市線地下区間5駅(池尻大橋駅・三軒茶屋駅・駒沢大学駅・桜新町駅・用賀駅)のリニューアルプロジェクト「Green UNDER GROUND」(以下、本プロジェクト)を開始します。本プロジェクトの第1弾として、駒沢大学駅リニューアル工事に7月30日(金)着工します。
本プロジェクトは、鉄道の安全・安心向上を目的とする、田園都市線地下区間の5駅における設備更新工事に伴い、当社が2021年5月に策定した新・中期事業戦略も踏まえ、「脱炭素・循環型社会」の推進、地域とつながる駅空間「人、街、暮らしをつなげるプラットフォーム」を実現し、「サステナブルな地下駅」づくりを目指すものです。
また、プロジェクト名に含まれる「Green」は、田園都市線の路線カラーでもあり、「快適・安心」、「スムーズ」、「クリーン・サステナブル」、「親しみが生まれる」、「新しさがある」など、さまざまな想いが込められています。開業後40年以上が経過した田園都市線の地下区間5駅を、訪れた人が心地良く、ワクワクする体験ができる空間に生まれ変わらせることを目指します。
本プロジェクトの第1弾である駒沢大学駅のリニューアルでは、駒沢大学駅のステーションカラーでもある緑色の壁面タイルや、床材などの既存材を最大限活かした計画とし、廃棄物削減に取り組みます。また、空調設備改修では、コミッショニング※1の導入や、CBM※2の推進による効率的な運用を行います。これらの脱炭素・循環型社会の実現に向けた施策により、改修後のCO2排出量を年間約260t-CO2削減します。
駒沢大学駅のリニューアルコンセプトは「UNDER THE PARK」とし、地域の憩いの場である都立駒沢オリンピック公園の最寄り駅として、公園とともにあるライフスタイルをイメージするデザインを取り入れ、広がりを感じられる空間を創出します。また、東口・西口に接続するビルや駅構内では、お客さまの利便性向上と、街の魅力を活かした駅機能・サービスの導入により、地域に開かれた新たな駅のあり方の実現を目指します。
また、駅設備・内外装の改修や、旅客トイレのリニューアルではベビーカーと一緒に入れる個室の整備、および西側へのエレベーター新設により、当社8駅目となるバリアフリー2ルート目を整備し、バリアフリーの一層の拡充を図ります。
当社は今後も、脱炭素・循環型社会への貢献および地域とつながる駅空間の実現に取り組むとともに、時代に即した社会価値の持続的な提供を目指します。
※1 コミッショニング
建築物の設計・施工・運用の各段階において、建物オーナーが求めるCO2排出量の削減等の建築設備性能を確実に発揮するよう、確認・検証・適正化するプロセス
※2 CBM(Condition Based Maintenance)
設備を常時監視し、故障の兆候が見られた時点で修理・更新する仕組み
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