この銘柄は、上場廃止になりました。 (これまでに投稿された予想は、上場廃止日をもって自動的に終了いたしました)
8909  東証スタンダード

シノケングループ

0
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(--:--)

---
---(---%)
対象外

目標株価

---

株価診断

対象外

個人予想

対象外

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

シノケングループのニュース

シノケングループのニュース一覧

シノケンG Research Memo(10):配当金は安定配当を基本に、配当性向で20%水準を目安に実施していく

配信元:フィスコ
投稿:2019/04/08 15:27
■株主還元策

シノケングループ<8909>は利益配分を含む株主価値の持続的な向上を目指し、効率的な経営体質の整備と積極的な営業活動の推進により、経済環境に左右されない安定的かつ継続的な収益基盤を確立することを目標に、安定した利益還元を実施していくことを基本方針としている。こうしたなか、2019年12月期の1株当たり配当金については前期比横ばいの30.0円(配当性向18.1%)を予定している。配当性向の水準に関しては20%程度を当面の目安として考えている。また、自己株式取得についても適時検討する方針となっている。

また、同社は株主優待制度も導入しており、毎年12月末の株主に対して保有株数、保有継続期間に応じて、QUOカードを贈呈している。500株以上1,000株未満の株主に対しては一律1,000円分を、また、1,000株以上保有する株主に対しては、継続保有期間が3年未満の場合は2,000円分、3年以上であれば5,000円分を贈呈している。



■情報セキュリティ対策

同社では情報セキュリティ対策については、経営の重要課題の1つとしてその対策に取り組んでいる。社内システムへの不正アクセス防止やマルウェア対策などを行っているほか、顧客情報管理システムについては他の情報システムと連携せず独立管理するなどしている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 佐藤 譲)


<HN>
配信元: フィスコ
銘柄スクリーニング

シノケングループの取引履歴を振り返りませんか?

シノケングループの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。