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オリエントコーポレーションのニュース
2030年の社会について社員が本気で考えたドキュメンタリー
株式会社オリエントコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛 徹夫、以下「オリコ」)は、『2030年の社会はどのように変わっているのか、その中でオリコが支えることで実現できることは何か』を、社員同士が真剣に話し合い、ジオラマ上に具現化するワークショップの様子をドキュメンタリー調の映像メッセージにしたスペシャルムービーを2月20日(月)から特設サイトにて公開いたします。
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-3792d99e71aab219b583-0.png)
世界が変わってきた。
この星あっての自分だということを、第一に考える。
今この時を共有できるインフラが手のひらにある。
夢に賛同してくれる人が、世界中から1タップで手を差し伸べる。
成長と競争を優先しつづけた規模の世界から、自分という一人ひとりの願いが尊重される世界へと。
2030年、私たちはどんな世界に住んでいるのだろう。
GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATION
オリコが掲げる3つのテーマをもとに、2030年の街をつくるプロジェクト、空想ジオラマ。
見えてきたのは、一人ひとりの願いを実現するために大切な一歩を踏み出したいという人々の想いでした。
一人ひとりの想いを、一つでも多く決意に変える力になりたい。
そう願う、私たちオリコです。
空想ジオラマとは
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-a03302187787db1c18c2-1.png)
空想ジオラマは、オリコの社員が2030年の未来の街を想像し、ジオラマ上に実現していく体験型ワークショップです。
オリコが掲げる3つのテーマ GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATION に基づき、異なる事業所や部署に所属する社員で3つのチームを結成。
「それぞれが思い描く社会には、どんな事業やサービスが必要か。」
「その実現のために、オリコはどんな支援ができるのか。」
社員自らが考え、アイディアを出し合うことで、オリコが果たす社会的役割を再確認し、オリコが見据える将来の姿を知る機会としました。
特設サイト:https://www.orico.co.jp/lp/oricocity2030/
ギャラリー
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-56414af0c576f823a466-2.png)
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-65933a36882b0fd81904-3.png)
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-4226926eabbb259f2a43-4.png)
ポスターデザイン
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-481ecde2dc0986e38338-5.png)
中期経営計画スローガン
Transformation Now!
~お客さま起点で価値を創造する新時代の金融サービスグループへ~
10年後(2030年)のめざす社会を「誰もが豊かな人生を実現できる持続可能な社会」と設定し、めざす姿を「常にお客さまに寄り添い、向き合い、ニーズに即した金融サービスを通じて、さまざまな社会課題解決に貢献し続ける、イノベーティブな先進企業」としました。そして、その実現のために、DXを活用し(イノベーティブな先進テック企業へ)、CX(新たな顧客体験の提供)、EX(新たな働き方体験の進化)の両立を進めています。
そういった環境下において、足元の3年間を中期経営計画期間とし、「Transformation Now!~お客さま起点で価値を創造する新時代の金融サービスグループへ~」をスローガンに、従来型の信販モデルから発展的に脱却し、GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATIONを切り口として、お客さま起点で価値を創造し、社会への貢献と企業価値の向上を実現していきます。
中期経営計画サイト: https://www.orico.co.jp/company/corporate/plan/
株式会社オリエントコーポレーション(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:飯盛 徹夫、以下「オリコ」)は、『2030年の社会はどのように変わっているのか、その中でオリコが支えることで実現できることは何か』を、社員同士が真剣に話し合い、ジオラマ上に具現化するワークショップの様子をドキュメンタリー調の映像メッセージにしたスペシャルムービーを2月20日(月)から特設サイトにて公開いたします。
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-3792d99e71aab219b583-0.png)
世界が変わってきた。
この星あっての自分だということを、第一に考える。
今この時を共有できるインフラが手のひらにある。
夢に賛同してくれる人が、世界中から1タップで手を差し伸べる。
成長と競争を優先しつづけた規模の世界から、自分という一人ひとりの願いが尊重される世界へと。
2030年、私たちはどんな世界に住んでいるのだろう。
GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATION
オリコが掲げる3つのテーマをもとに、2030年の街をつくるプロジェクト、空想ジオラマ。
見えてきたのは、一人ひとりの願いを実現するために大切な一歩を踏み出したいという人々の想いでした。
一人ひとりの想いを、一つでも多く決意に変える力になりたい。
そう願う、私たちオリコです。
空想ジオラマとは
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-a03302187787db1c18c2-1.png)
空想ジオラマは、オリコの社員が2030年の未来の街を想像し、ジオラマ上に実現していく体験型ワークショップです。
オリコが掲げる3つのテーマ GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATION に基づき、異なる事業所や部署に所属する社員で3つのチームを結成。
「それぞれが思い描く社会には、どんな事業やサービスが必要か。」
「その実現のために、オリコはどんな支援ができるのか。」
社員自らが考え、アイディアを出し合うことで、オリコが果たす社会的役割を再確認し、オリコが見据える将来の姿を知る機会としました。
特設サイト:https://www.orico.co.jp/lp/oricocity2030/
ギャラリー
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-56414af0c576f823a466-2.png)
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-65933a36882b0fd81904-3.png)
![](https://prtimes.jp/i/84623/126/resize/d84623-126-4226926eabbb259f2a43-4.png)
ポスターデザイン
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中期経営計画スローガン
Transformation Now!
~お客さま起点で価値を創造する新時代の金融サービスグループへ~
10年後(2030年)のめざす社会を「誰もが豊かな人生を実現できる持続可能な社会」と設定し、めざす姿を「常にお客さまに寄り添い、向き合い、ニーズに即した金融サービスを通じて、さまざまな社会課題解決に貢献し続ける、イノベーティブな先進企業」としました。そして、その実現のために、DXを活用し(イノベーティブな先進テック企業へ)、CX(新たな顧客体験の提供)、EX(新たな働き方体験の進化)の両立を進めています。
そういった環境下において、足元の3年間を中期経営計画期間とし、「Transformation Now!~お客さま起点で価値を創造する新時代の金融サービスグループへ~」をスローガンに、従来型の信販モデルから発展的に脱却し、GREEN / DIGITAL / OPEN INNOVATIONを切り口として、お客さま起点で価値を創造し、社会への貢献と企業価値の向上を実現していきます。
中期経営計画サイト: https://www.orico.co.jp/company/corporate/plan/
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