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スーツスクエアから新ブランド「GOOVI(グービ)」誕生 “時代に合った良い空気感を纏うことができる”がコンセプトのドレスカジュアルブランド

配信元:PR TIMES
投稿:2024/02/09 15:18
グローバル展開も視野に、ファッションクリエイター高田朋佳氏がディレクターに就任

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))が展開する「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」は、新たにドレスカジュアルブランド「GOOVI(グービ)」をローンチし、スーツスクエア12店舗とユニバーサルランゲージ メジャーズ2店舗で、2月16日(金)から発売します。また、先行して2月9日(金)よりオンラインストアにて販売を開始します。
◎ブランドページ https://www.uktsc.com/cont/GOOVI/


スーツスクエアは、2023年5月に「THE SUIT COMPANY」から「SUIT SQUARE」への屋号変更を発表しました。(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000115161.html)それに伴い、スーツスクエアのブランド戦略の一つとして今後要となっていく新ブランド開発に着手。この度、グローバル展開も視野に入れた新ブランド「GOOVI」が誕生しました。国内外問わず数々の人気ブランドのディレクターやアドバイザーを務め、ファッションインフルエンサーとしても世界中から注目を集める高田朋佳氏をディレクターに起用。ビジネススタイルのカジュアル化が進む中、ドレススタイルを重視しながらこれまでのビジネスカジュアルとは異なるデザインと世界観を築き、ブランドの認知・確立を目指します。

ブランド名は、美との出会い、偶然訪れる美を意味する「遇美(ぐうび)」や、「偶美(ぐうび)」、「GOOD VIBES=良い空気感」を表現し、GOOVIのアイテムを身に着けることで、“その時代に合った「良い空気感」を纏うことができる“をコンセプトに、すべて国産にこだわった特別な素材を使用。上質で堅牢な天然繊維で”永く着られる“品質とデザインを兼ね備え、サスティナビリティも意識した日本の美意識に基づいた世界品質のドレスカジュアルアイテムを展開します。

また、ジェンダーレスなファッションが注目されているなか、スタイルに捉われないユニセックス仕様とした着こなしを提案していきます。

- 商品ラインナップ

商品ラインナップ:https://www.uktsc.com/products/list.php?disp_chg_flg=0&category_id=1048







ディレクターの高田氏がこれからの時代に合わせたクラシックとモダンを融合させた新たなパターンを設計しました。選ぶサイズによって、性別・体型・年齢・好みのスタイル/着こなしにマッチするデザインが特長。肩の丸みやボリューム、柔らかで軽い仕様、バランスの良い独自のパターンメイキング(型紙作成)となっています。ニュアンスカラーを中心とした優しい色合いで、上品な装いを提案します。

アイテム ※全て税込
・セットアップジャケット 32,890円~、セットアップパンツ 16,390円
・ジャケット 32,890円~
・パンツ 14,190円~
・トップス ニットブルゾン 43,890円、ワンピースカラーシャツ 10,890円、半袖モックネックニット14,190円、長袖カーディガン 19,690円、半袖スキッパーポロ 15,290円

- 新ブランド「GOOVI(グービ)」



<ステートメント>
日本の美意識を着る。
やわらかな輪郭の細部に宿る、丁寧な仕立て。
上質な生地がもたらす、張りのある質感。
控えめな印象の奥に隠れた、作り手の遊び心。
伝統的なようで、現代風でもある、いい空気感。
服づくりは、ものづくり。
いつの時代も、まっすぐに「格好良い」と思える装いを。


ブランド名は「GOOD VIBES=良い空気感」を略した造語となっており、遇美(ぐうび):美との遭遇、美との出会い/偶美(ぐうび):偶然訪れる美、思いがけない美という意味も持たせている。GOOVIのアイテムを着ることで、その時代に合った良い空気感を纏うことができる。すべて国産素材にこだわった特別な素材を使用し、日本の美意識に基づいた世界品質のドレスカジュアルアイテムを展開。

- GOOVIディレクター「高田朋佳」

高田氏コメント
僕のドレスファッションに対するグローバルな視点と、青山商事様の長年の経験を生かした素晴らしいモノづくりができました。
ドレスファッションに興味を持って下さるお客様が、一人でも増えることを願っています。



高田朋佳(Tomoyoshi Takada)
セレクトショップ『BEAMS』のメンズドレスクロージングのバイヤーとして6年間活躍した後、ファッションクリエイターとして独立。名だたる海外ブランドのアドバイザーやセレクトショップのクリエイティブディレクターを務めるなど、多方面で活躍の場を広げている。2022年には株式会社WEARLNESSを設立。Instagramでは2023年2月時点で約10万人のフォロワーを抱え、世界から注目を集めている。

- SUIT SQUAREについて



「SUIT SQUARE(スーツスクエア)」は、近年の働き方やライフスタイルの変化によるビジネスウェアの多様化に対応するため、4つのブランドを1店舗に集結する他、店舗ごとで地域特性に合わせたサービスを提供するウィジェット型の店舗です。また、ネット連携による豊富な在庫とリアル店舗の接客サービスの両メリットを最大限に活かした当社独自のシステム「デジラボ」を導入しています。



<ステートメント>
時代が移り、働き方が変わる中、スーツを着る人も着ない人も、
私たちはビジネスパーソンを支え続ける。
SUIT SQUAREは、ビジネスパーソンが求める
あらゆるモノやサービスが集う「ウィジェット型」店舗。
スーツ、フォーマル、カジュアル、オーダー、あらゆるビジネスウェアを揃える。
ネットのように注文したら自宅に届く、便利な買い方を提供する。
そして、ビジネスウェアのみならず、さまざまな商品・サービスを自由に組み合わせ、提案する。街に合わせて姿を変える店舗。もしかしたら、スーツを売らない場所になるかもしれない。
ビジネスパーソンが快適に働き、暮らすための“環境”を、たくさんの人へ届けるため、私たちは挑戦する。スーツだけじゃない、驚きとワクワクがミックスされた広場を、日本中へ。
配信元: PR TIMES
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