8005  東証プライム

スクロール

1598
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/19)

年安値
909.0
-14.0(-1.51%)
売り

目標株価

652

株価診断

割高

個人予想

売り

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

スクロールのニュース

スクロールのニュース一覧

スクロール(8005)決算サプライズも加わり年初来高値を更新、PBRはようやく1倍台を回復◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2020/08/04 08:32

決算サプライズも加わり年初来高値を更新、PBRはようやく1倍台を回復

【事業内容】
 生協向けカタログ通販を手掛けており、M&Aを駆使してネット通販等へ展開拡充。EC・通販事業者向けの物流や決済代行などのソリューション事業も行う。その他、PB化粧品や旅行に関する事業にも幅広く展開。

【業績面】
 業績面においては7/31に第1Q決算を発表し、売上高は13.8%増収、営業利益は2.3倍に大きく拡大。堅調な月次売上高推移がみられていたが、期待を上回るサプライズ決算となった。また、グループ会社でアウトドア用品を取り扱うナチュラム社は設営容易なトンネル型テントのブランドを展開、一人キャンプやコロナ禍に伴うオープンエアーのキャンプが大流行する昨今、話題性としても注目されやすい。

【株価動向】
 株価は3/13に安値236円をつけて大きく売り込まれる場面もみられたが、上記決算発表を機に上放れで200日移動平均線を突破した後はコロナショック前の水準を回復して堅調な推移を辿っている。前回7/14以降では年初来高値更新の動きから617円まで上値を伸ばしたが、やや調整をはさんだ後に決算で上放れとなり、昨日は649円のストップ高まで買われ再び年初来高値を更新中。

配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

スクロールの取引履歴を振り返りませんか?

スクロールの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。