4,445円
TOPPANホールディングスのニュース
TOPPANが反発、AIを活用したVOC分析サービス「コンタクトログマネジメント」を提供開始
TOPPANホールディングス<7911.T>が反発している。この日、子会社TOPPANが、AIを活用して顧客の声(VOC:ボイス・オブ・カスタマー)を可視化・分析するVOC分析サービス「コンタクトログマネジメント」の提供を開始したと発表しており、好材料視されている。
同サービスは、顧客との対話内容のため集計しにくいデータであるVOCをAIによるタグ付けにより困りごとや要望などに分類・構造化して集計し、分析、改善策の提示までを行うサービス。これまで電話やメールなどのVOCの活用は人が分析することから、全量把握する場合の業務負荷や主観によるデータの解読ムラなどの課題があったが、同サービスではAIを活用することで、定量的な根拠に基づく改善施策の検討を実現しており、顧客満足度の向上や問い合わせ対応の最適化を支援するとしている。なお、提供開始に先立ち、PayPay銀行(東京都新宿区)のカードローン業務に採用されたという。
出所:MINKABU PRESS
同サービスは、顧客との対話内容のため集計しにくいデータであるVOCをAIによるタグ付けにより困りごとや要望などに分類・構造化して集計し、分析、改善策の提示までを行うサービス。これまで電話やメールなどのVOCの活用は人が分析することから、全量把握する場合の業務負荷や主観によるデータの解読ムラなどの課題があったが、同サービスではAIを活用することで、定量的な根拠に基づく改善施策の検討を実現しており、顧客満足度の向上や問い合わせ対応の最適化を支援するとしている。なお、提供開始に先立ち、PayPay銀行(東京都新宿区)のカードローン業務に採用されたという。
出所:MINKABU PRESS
この銘柄の最新ニュース
TOPPANのニュース一覧- おかぴファーマシー、疾患特化型オンライン薬局「とどくすり for Special Care」の提供を開始 2024/11/27
- 前場に注目すべき3つのポイント~短期的な値幅取り狙いの動きが中心~ 2024/11/27
- TOPPAN、インバウンド対応向け多言語翻訳サービス「VoiceBiz(R)Remote」の提供開始 2024/11/26
- TOPPAN、LIMEXを用いた化粧シートを開発 2024/11/25
- ベルシス24 Research Memo(3):CRM事業を中心に事業を展開、経営資源を集中する体制を整える 2024/11/22
マーケットニュース
- デジタル経済安保の要衝担う「サイバーセキュリティー」に株高旋風 <株探トップ特集> (11/27)
- 明日の株式相場に向けて=「トランプ2.0」で危険水域の銘柄群 (11/27)
- NY各市場 2時台 ダウ平均は小幅安 ナスダックは大幅安 (11/28)
- ダウ平均は小反落 感謝祭休暇を前に動意薄の中、調整の動き=米国株序盤 (11/28)
おすすめ条件でスクリーニングされた銘柄を見る
TOPPANホールディングスの取引履歴を振り返りませんか?
TOPPANホールディングスの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。
アセットプランナーの取引履歴機能とは※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。