253円
マルシェの個人投資家の売買予想
予想株価
700円
登録時株価
832.0円
獲得ポイント
+6.15pt.
収益率
+2.28%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
業績(会社計画の修正発表を含む)
9月迄の売上・売上単価・利益の発表が有りましたが、想定を大きく下回る内容でした。
リニューアルオープンも次々としていますが、効果は出ていません。それもその筈、客の望んでいる方向とは的外れのリューアルばかり。このまま行くと通期での減配は避けられそうに有りません。今期は社長だけで無く、全取締役・社外独立役員・執行役員及び従業員の減給は仕方有りませんですね。株主だけに減配のしわ寄せでは堪りません。
現経営陣には、経営を立て直す能力はなさそうです。手元には株主優待券がたくさん余っていますが、近くの八剣伝には行く気がしません。何か商品と交換します。唯、1万円の券で、送られてくるのは、1500~2000程度の品ですけど。
リニューアルオープンも次々としていますが、効果は出ていません。それもその筈、客の望んでいる方向とは的外れのリューアルばかり。このまま行くと通期での減配は避けられそうに有りません。今期は社長だけで無く、全取締役・社外独立役員・執行役員及び従業員の減給は仕方有りませんですね。株主だけに減配のしわ寄せでは堪りません。
現経営陣には、経営を立て直す能力はなさそうです。手元には株主優待券がたくさん余っていますが、近くの八剣伝には行く気がしません。何か商品と交換します。唯、1万円の券で、送られてくるのは、1500~2000程度の品ですけど。
2件のコメントがあります
やっぱり、悲惨な結果でしたね。ただ、今期の年間損益はまだ下方修正される可能性が高いです。株主優待券は客数確保の為なので、継続されるでしょうが、1000株以上の株主に選択配布している商品は、打ち切られる可能性が有ります。単なるコストで、客数確保に貢献しないので!まぁ~1500~2000円程度の品ですけどね!優待券も他の割引券(誕生日優待等)と一緒に使えないので、優待券を1人1枚使って競合店と同じ程度の価格設定ですけど・・新鮮な魚の刺身とか無いし、(刺身はあるけどまずい)、総合的にみれば、若者や家族連れが飲食しに行く店では無い!分煙に対する意識は最低ですし・・・
リニューアルしても分煙・禁煙対策は全然されていません。受動喫煙に対する会社の認識を疑います。最近は居酒屋にも子供連れで家族客も行きます。”心の診療所”のキャッチフレーズが泣いています。
ランチの提供・お持ち帰りの新サービスも想定した程売上に寄与してない様子です。
11月11日の中間期の決算発表時の数字が恐ろしいです。
おそらく、正直に判断すればかなりの業績下方修正が発表されそうです。
ただ、前年度の様に判っているのに最後の最後2月頃迄、隠し通すかもしれませんが・・・
経営・企画力の無さに加えて、現状判断力も現経営陣に期待出来ないかも?
ランチの提供・お持ち帰りの新サービスも想定した程売上に寄与してない様子です。
11月11日の中間期の決算発表時の数字が恐ろしいです。
おそらく、正直に判断すればかなりの業績下方修正が発表されそうです。
ただ、前年度の様に判っているのに最後の最後2月頃迄、隠し通すかもしれませんが・・・
経営・企画力の無さに加えて、現状判断力も現経営陣に期待出来ないかも?
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