---円
ケーヒンの個人投資家の売買予想
予想株価
2,400円
登録時株価
2,181.0円
獲得ポイント
+5.37pt.
収益率
+19.07%
期間
中期投資 (数週間~数ヶ月単位で売り買い)
理由
個人投資家の予想
5件のコメントがあります
2/6 3Q発表。
保有からもうすぐ2ケ月。そろそろ部分利確もしていく頃。だが、長期的にも先行きは明るい銘柄。EV車向けに先行投資しっかり。一旦利確しても、どこかで再INしたい銘柄。
保有からもうすぐ2ケ月。そろそろ部分利確もしていく頃。だが、長期的にも先行きは明るい銘柄。EV車向けに先行投資しっかり。一旦利確しても、どこかで再INしたい銘柄。
現在2200円前後のレンジ相場。
12/15は一旦2236円まで上昇も、日経の下落に付き合う形で終値2181円に。
底値は安定しているので、じっくり待てる。
12/15は一旦2236円まで上昇も、日経の下落に付き合う形で終値2181円に。
底値は安定しているので、じっくり待てる。
19.3期の四季報予測EPSは202.8(11/16上方更新)。
将来的にもやはり期待のもてる銘柄。
将来的にもやはり期待のもてる銘柄。
色々調べると、18.3~20.3は設備投資が多い。
開発費の負担増による営業益減の懸念も踏まえている。
上記予想を少し修正、2250円~2350円の(実際の購入価格2174円からの利益率+3.5~8.1%)到達を目標とする。
開発費の負担増による営業益減の懸念も踏まえている。
上記予想を少し修正、2250円~2350円の(実際の購入価格2174円からの利益率+3.5~8.1%)到達を目標とする。
本来は今というより3~5年後が楽しみだが、短~中期でも思惑買いできる。
ホンダ向けが多い自動車部品の企業。ハイブリッド車やEV車に必須の「パワーコントロールユニット」が近年業績UPをけん引している。
2Q(11/6)では業績上方修正しており通期達成率は55.9%。再増額も可能かもしれない。
株価は11/7の高値2480円から調整の押し目に入った。
11/24終値2210円に対しPER11.5 PBR0.99 いずれも好水準でもある。
17.3期末PERは12.2 16.3期末の実質PER13.9(←補正後)からすると
18.3期EPS196.1×PER12.2=株価2392円ぐらいが見込める。
期待値としてはEPS196.1×PER13.8(17.1~4月の高値PER)=株価2706円も瞬間的には可能か?
チャート的にも上昇トレンドの押し目で11/27は現在25日線の真上。ここらで切り替えしそう。
ホンダ向けが多い自動車部品の企業。ハイブリッド車やEV車に必須の「パワーコントロールユニット」が近年業績UPをけん引している。
2Q(11/6)では業績上方修正しており通期達成率は55.9%。再増額も可能かもしれない。
株価は11/7の高値2480円から調整の押し目に入った。
11/24終値2210円に対しPER11.5 PBR0.99 いずれも好水準でもある。
17.3期末PERは12.2 16.3期末の実質PER13.9(←補正後)からすると
18.3期EPS196.1×PER12.2=株価2392円ぐらいが見込める。
期待値としてはEPS196.1×PER13.8(17.1~4月の高値PER)=株価2706円も瞬間的には可能か?
チャート的にも上昇トレンドの押し目で11/27は現在25日線の真上。ここらで切り替えしそう。
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