7191  東証スタンダード

イントラスト

231
お気に入り
レポート銘柄
ブログを書く

会員登録(無料)が必要です

『お気に入り登録、レポート銘柄登録』の他にも、『銘柄の予想投稿』や『ブログ投稿』など、さまざまな機能が使えます。

ログイン

株価(04/26)

841.0
-2.0(-0.23%)
買い

目標株価

942

株価診断

割安

個人予想

買い

アナリスト

対象外

あなたの予想

未投稿

イントラストのニュース

イントラストのニュース一覧

【買い】7191:イントラスト

著者:伊東聡
投稿:2017/09/22 17:52

業績好調、チャート抜群、材料豊富。まさに三拍子そろった状況から注目できる。

業績好調、チャート抜群、材料豊富。まさに三拍子そろった状況から注目できる。

同社は、保証サービスおよびソリューションサービスの対象となる賃貸物件では人口の減少が予想されるが、核家族化などで世帯数の増加も見込まれ、賃貸物件数は増加すると見ている。

家賃債務保証領域は連帯保証人に関する民法改正(保証限度額に上限を設ける方向性)も予想され追い風が吹くと考えられ同社ではソリューションサービスを成長ドライバーとする戦略であり、医療費用・介護費用保証領域は潜在市場が大きく、社会課題となっているため、将来的に大きなビジネスに発展させたい考えだ。

同社では次のステップとして他の業種(金融、人材派遣、通信・EC、教育機関、不動産など)に対して、同社が得意とするソリューションサービスを展開する構想であり、最終的に総合保証サービス会社となるビジョンの早期実現を目指したいとしている。

更に直近では同社の医療費用保証商品「虹」が山梨県立中央病院において導入が決定し、県立病院で初めて採用されたと発表した。

医療費用を保証する「虹」は、同社が大手損害保険会社と業務提携し開発した商品で、連帯保証人を同社が代行することにより、入院患者は連帯保証人を探す手間が省け、万が一、未収金が発生した場合は同社が立替え払いをするため、医療機関においては督促・回収業務が軽減される。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想
銘柄スクリーニング

イントラストの取引履歴を振り返りませんか?

イントラストの株を取引したことがありますか?みんかぶアセットプランナーに取引口座を連携すると売買履歴をチャート上にプロットし、自分の取引を視覚的に確認することができます。

アセットプランナーの取引履歴機能とは
アセプラ(アセットプランナー)

アセプラを使ってみる

※アセプラを初めてご利用の場合は会員登録からお手続き下さい。