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アディッシュのニュース
アディッシュ、カケコムと業務連携。ネット上の誹謗中傷やデマ情報のリスク事象を検知後、専門の弁護士が集うプラットフォームに相談が可能に
テクノロジーやサービスの新領域で、カスタマーサクセス・カスタマーサポート、誹謗中傷・炎上対策、ネットいじめ対策などカスタマーリレーション事業を展開するアディッシュ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役 江戸 浩樹、証券コード:7093、以下 アディッシュ)は、トラブル解決プラットフォームを提供する株式会社カケコム(本社:東京都品川区、代表取締役CEO 森川 照太、以下 カケコム)と業務連携をしました。
本連携により、アディッシュが運営しているインターネットモニタリング事業にて発見されたリスクに対し、カケコムに集う専門家(弁護士)に相談ができるようになりました。
連携背景
アディッシュは、企業が運営するSNSやソーシャルメディア上の投稿をモニタリング(監視)するインターネットモニタリング事業を提供しています。クライアントである企業や個人に対して誹謗中傷やデマなどの投稿を検知することがあっても、検知後の投稿削除依頼は非弁行為に当たることから、相談に乗ることができませんでした。また顧客自身で各課題に対応できる専門の弁護士を見つけることが難しい場合や、直接弁護士に相談をするにも費用の問題があるなど、対応ができないままになる場合もありました。
今回、専門の弁護士が相談に乗ってくれるカケコムとの連携により、ネット上のトラブルを抱えたアディッシュの顧客は、煩雑なステップを踏まずに、弁護士に投稿削除依頼などの相談が可能になりました。
サービス概要
■カケコム
カケコムでは、法律トラブルを抱える相談者と弁護士をつなぐプラットフォームを運営しています。インターネット問題から企業法務まで幅広い分野の弁護士が登録。2021年の7月実績で1042件、同年8月実績で1091件と2ヶ月連続で1000件を超える相談件数を記録しました。
https://www.kakekomu.com/
■アディッシュ インターネットモニタリング事業
「公益に資するインターネット」を事業ミッションに掲げ、インターネット上に投稿される様々なコンテンツの監視サービスを提供。
・コミュニティサイトやECサイトのユーザコメント・書き込み投稿監視
・FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSアカウント監視
・2chや5chなどの掲示板のネットパトロール
・SNS上のつぶやきを収集するソーシャルリスニング
https://monitor.adish.co.jp/
今後の展望
今後は、ネット上で発生するリスク監視などの各種サービスをカケコムと連携していきます。各企業が提供するSNSやオウンドメディアに、引き続きユーザーが安心して集える場所となるよう、健全な運営の支援を続けていきます。
会社概要
■株式会社カケコム 概要
設立 :2016年5月2日
代表者 :代表取締役CEO 森川 照太
本社所在地 :東京都品川区西五反田1丁目4-8 秀和五反田駅前レジデンス908
事業内容 :トラブル解決プラットフォーム「カケコム」の運営・開発
URL :https://kakekomu.com/company/index.html
■アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日 (東証マザーズ上場)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
・カスタマーサクセス・カスタマーサポート
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策などを提供
URL :https://www.adish.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 サービスデリバリー事業部 郷
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年12月2日時点の情報です
連携背景
アディッシュは、企業が運営するSNSやソーシャルメディア上の投稿をモニタリング(監視)するインターネットモニタリング事業を提供しています。クライアントである企業や個人に対して誹謗中傷やデマなどの投稿を検知することがあっても、検知後の投稿削除依頼は非弁行為に当たることから、相談に乗ることができませんでした。また顧客自身で各課題に対応できる専門の弁護士を見つけることが難しい場合や、直接弁護士に相談をするにも費用の問題があるなど、対応ができないままになる場合もありました。
今回、専門の弁護士が相談に乗ってくれるカケコムとの連携により、ネット上のトラブルを抱えたアディッシュの顧客は、煩雑なステップを踏まずに、弁護士に投稿削除依頼などの相談が可能になりました。
サービス概要
■カケコム
カケコムでは、法律トラブルを抱える相談者と弁護士をつなぐプラットフォームを運営しています。インターネット問題から企業法務まで幅広い分野の弁護士が登録。2021年の7月実績で1042件、同年8月実績で1091件と2ヶ月連続で1000件を超える相談件数を記録しました。
https://www.kakekomu.com/
■アディッシュ インターネットモニタリング事業
「公益に資するインターネット」を事業ミッションに掲げ、インターネット上に投稿される様々なコンテンツの監視サービスを提供。
・コミュニティサイトやECサイトのユーザコメント・書き込み投稿監視
・FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSアカウント監視
・2chや5chなどの掲示板のネットパトロール
・SNS上のつぶやきを収集するソーシャルリスニング
https://monitor.adish.co.jp/
今後の展望
今後は、ネット上で発生するリスク監視などの各種サービスをカケコムと連携していきます。各企業が提供するSNSやオウンドメディアに、引き続きユーザーが安心して集える場所となるよう、健全な運営の支援を続けていきます。
会社概要
■株式会社カケコム 概要
設立 :2016年5月2日
代表者 :代表取締役CEO 森川 照太
本社所在地 :東京都品川区西五反田1丁目4-8 秀和五反田駅前レジデンス908
事業内容 :トラブル解決プラットフォーム「カケコム」の運営・開発
URL :https://kakekomu.com/company/index.html
■アディッシュ株式会社 概要
設立 :2014年10月1日 (東証マザーズ上場)
代表者 :代表取締役 江戸 浩樹
本社所在地:東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル6階
事業内容 :ミッション「つながりを常によろこびに」のもと、インターネットやソーシャルメディアなどの情報の領域で発生する課題を解決し、コミュニケーション社会が健全で心地よい”居場所”となるような社会の実現を目指します。
・カスタマーサクセス・カスタマーサポート
・誹謗中傷・炎上対策、リスクモニタリング
・学校向けネットいじめ対策などを提供
URL :https://www.adish.co.jp/
【サービスに関するお問い合わせ先】
アディッシュ株式会社 サービスデリバリー事業部 郷
Tel:03-5759-0334(代表)
お問い合わせフォーム:https://info.adish.co.jp/webapp/form/21053_tdfb_46/index.do
※記載されているサービス・商品名、会社名は各社の商標および登録商標です
※本リリース情報は、2021年12月2日時点の情報です
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